【CM】“エコバッグが習慣に” 上白石萌音、サステナブルな取り組みを明かす


上白石 萌音(かみしらいし もね、1998年(平成10年)1月27日 - )は、日本の女優。本名同じ。 鹿児島県鹿児島市出身。所属事務所は東宝芸能。所属レーベルはユニバーサルJ。妹は女優の上白石萌歌。 子供の頃から歌ったり踊ったりすることが好きで、母親の勧めで小学校1年生の頃より鹿児島市内のミュー
147キロバイト (20,426 語) - 2021年5月10日 (月) 06:22


笑顔が最高です。

 『オー! マイ・ボス! 恋は別冊で』など話題の恋愛ドラマで主役を務めた女優の上白石萌音(23)が出演する、オリックスグループの新CMが完成した。

【映像】上白石萌音のサステナブルな取り組み

 新CMでは、「ほほえみあふれる穏やかな暮らし」が続くことを願う世界中の人々が、“サステナブルな未来”への歩みを少しずつ始めている姿勢を表現している。

 「サステナブル」とは、人間・社会・地球環境の持続可能な発展を意味している。身近に感じているサステナブルな取り組みについて、上白石は「エコバッグを持っている人が増えましたよね。私ももう習慣になって、家からビニール袋が無くなりましたね。意外に生活になじむのが早かったなって思いますし、地球にもいいし、自分の心にも優しいというか、いいことばっかりって思います」と明かした。

 また、持続可能な社会にちなみ、この先も続いて欲しい文化について「手紙を書くのがすごく好きで、今って海外の人ともスマホで繋がれちゃったり、メールがピュッて送れたりするんですけれど、筆をとって便箋に書いて切手貼って送る文化というのは、無くなって欲しくないなと思います」と語った。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)
 
“エコバッグが習慣に” 上白石萌音、サステナブルな取り組みを明かす


(出典 news.nicovideo.jp)