【東京リベンジャーズ】間宮祥太朗、“原作ファン”として映画化に自信「みんなめちゃめちゃ格好良くて…僕はちょっとねっとり怪しいです」@おうちでプレミアムナイト


間宮 祥太朗(まみや しょうたろう、1993年〈平成5年〉6月11日 - )は、日本の男性タレント、俳優。所属事務所はトライストーン・エンタテイメント。 中学生時代に主婦の友社『Hana-*chu→』にて読者モデルとして活躍。 2008年 日本テレビ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』日置祥太朗役で俳優デビュー。
29キロバイト (3,712 語) - 2021年4月3日 (土) 03:55



間宮祥太朗が、5月10日に都内で行われた「映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイト」に登場。北村匠海山田裕貴杉野遥亮今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、吉沢亮、そして英勉監督と共に、作品の見どころなどを語った。

【写真を見る】自身のソロカットが大きくスクリーンに映ると、間宮祥太朗は思わず照れ笑い

東京リベンジャーズ」は、累計発行部数1000万部超、10代・20代男女のバイブル的なコミックス東京卍リベンジャーズ」の実写映画化作品。「週刊少年マガジン」(講談社)で連載されるや否や、個性豊かな登場人物たちや、人生にリベンジするため過去に戻り、成長を遂げていく主人公・花垣武道(タケミチ)の姿、共に力を合わせ立ち向かう熱い仲間たちとの絆、心揺さぶる名言の数々などが話題となった。

10年前は“愛美愛主(メビウス)”の幹部を務め、マイキーこと佐野万次郎(吉沢)に激しく執着する男・キサキこと稀咲鉄太役の間宮は「キサキという役の性質上、みんなとあんまり会えなかったので、今日ちょっとうれしいです。ようやくみんなとの距離が、今日の取材を通じて縮まったかなと」とあいさつ

続けて「(原作の)漫画も爆発的な人気で、アニメも始まりました。昨日映画も見せていただいたんですけど、この原作は実写化すると聞く前から読んでいて、いち原作ファンである自分も納得の、みんなめちゃめちゃ格好良くて…。原作から飛び出てきて、かつ俳優が演じているという魅力を持ったキャラクターに仕上がっています。みんな格好いいです。僕はちょっとねっとり怪しいです」とおちゃめに評した。

また、仲間との友情がとにかく熱い映画ということで、それぞれのキャストが思う「ここが熱い!」というシーンについて語ることに。

間宮は「自分の出演しているシーン以外すべて」と挙げ、「これを言えるの俺と尋也くらいだと思うんですけど、結論『ずっと熱い』っす。タケミチとアッくん(磯村)の屋上のシーンもいいシーンだったし、ヒナ(今田)も女性として熱い一面を見せるシーンもあったり…。僕と尋也が出ているシーン以外は主に熱いです」と力説。

これに、清水も「僕たちの出ているシーンは熱いというより冷え込んでいる。じめっとしていて湿度が高くて冷えている」と語り、間宮も「あと、照明が暗い(笑)。熱くはないけど、冷やす担当をしていた。熱いばっかりだとアレなので、一回クールダウンしようかっていう(担当でした)」と独特の言い回しで語った。

また、Zoomでつないだ47都道府県からの参加者による質問コーナーも。兵庫の女性からは「今年で学生生活が最後なんですけど、もし皆さんが学生時代に戻ったらやりたいこと、学生時代のうちにやっておいた方がいいと思うこと」について、吉沢と間宮の2人に質問が。

吉沢は「あ、指名制なんだ(笑)。学生時代にやりたいことかぁ…バンドとかやりたかったですね。ユルいやつ。ボーカルをやりたかった」と回答すると、横から間宮が「ごめんな、バンドボーカルやってたわ(笑)」と発言。

これには、吉沢も「うざっ!(笑) まあ、でも本当にそういう“ザ・モテる”みたいなことをやりたかった。もうちょいエンジョイしてみたかったです。オープンな遊びをしたかった」と語ると、背後から磯村が思わず「どんな遊びしてたの?」とツッコミを。

それを受け、吉沢は「学校をサボって、喫茶店とか行って、クラスメートの悪口をずっと言ってた」と語ると、たまらず北村が「それを遊びとするならば、結構ヤバいよ」と冷静にツッコんでいた。

吉沢は苦笑いしながら「“リア充”としての遊びを、もっとちゃんと斜に構えず、この映画のタケミチのようにストレートにできたらいいなと思っています」とあらためて強調した。

一方、間宮は「学生の頃に戻ってやりたいというか、学生の頃にやっていたことで、今やりたいことがあるんです。みんなで体育祭とかしたいなと。めちゃめちゃ熱くなるじゃないですか。大体みんな(学生時代は)10年ぐらい前で、今20代後半から30とかになってきて、体力がいかに落ちているのかも分かるし、団体競技とかやっていたらものすごく熱くなって楽しいと思うので、どこか番組とかで体育祭を企画してくれないかなっていうのはずっと思っています」と展望した。

間宮祥太朗が「映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイト」に登場した/撮影:阿部岳人


(出典 news.nicovideo.jp)