星野源、高橋一生に意外な過去!? 大ヒットドラマに脇役で出演していた俳優たち★


星野 "moment"』は中止、7月19日に日本武道館で行われる予定だった『星野 ワンマンライブ "STRANGER IN BUDOKAN"』は延期が決まった。星野がパーソナリティを務めていたNHK-FM『星野源
105キロバイト (10,601 語) - 2021年5月6日 (木) 11:41


だいたい脇役からスタートされているんですね。

星野源 

(C)まいじつ 

4月30日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて、2012年に公開された実写映画『るろうに剣心』が放送され、駆け出し時代の〝スター〟たちが多数出演していたことが話題となった。

【関連】竹内涼真の好感度が急落…“女性トラブル”で窮地に陥ったイケメン芸能人たち ほか

綾野剛は、剣心と戦う敵キャラ・外印として出演。見せ場こそあったものの、外印は原作で人気のないキャラであり、今の綾野だったらまずあてがわれることはないだろう小物キャラだ。

さらに、当時はまだ子どもだった永野芽郁三条燕役として出演。台詞はほとんどなく、モブキャラ同然の扱いだった。そのほか窪田正孝は、清里明良役で出演。剣心の頬に傷をつける重要な役どころではあるものの、出演時間はほんの数十秒という扱いであった。

どんなスターであろうと、駆け出しの時期は当然ある。意外な作品に出演していた俳優たちを紹介していこう。

星野源、高橋一生に意外な過去!? 大ヒットドラマに脇役で出演していた俳優たち

『イケパラ』に潜んでいた鈴木亮平

まずは星野源。アーティストとして大成功をおさめ、現在はドラマでも主演を張るほどの彼だが、駆け出し期には、2003年ドラマWATER BOYS』(フジテレビ系)に出演。坊主のメガネ姿で、シンクロ同好会の一員としてシンクロを披露した。しかしモブ中のモブであり、台詞はほとんどない。

だが、共演者たちはしっかりと認識をしていたようで、メインキャストの1人として出演していた田中圭は、2020年のインタビューで『WATER BOYS』撮影時を振り返り、「僕泳げなかったので、みんなで合宿とかイヤでイヤで」「プールに少しでも入る時間を少なくしようとして、1番最後に入ってたのが僕と星野源ちゃんだったんすよ」と語っていた。





高橋一生は、2000年ドラマ池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)に森永和範役で出演。引きこもりの長髪ロンゲ姿であり、今とはまるで別人の装いだ。

 

鈴木亮平は、2007年ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』(フジテレビ系)にイケメン生徒の1人として出演。しかしかなり影が薄く、全員集合メインビジュアルでも隅の方に見切れそうにギリギリ写っているくらいの扱いであった。

ドラマや映画に出ている脇役も、数年後にはトップスターになっているかもしれない。



(出典 news.nicovideo.jp)