【ドラマ】大地真央、毒舌スーパーレディ役に反響「笑顔になっていただけたら」


大地 真央(だいち まお、1956年2月5日 - )は、日本の女優。元宝塚歌劇団月組トップスター。 戸籍名: 森田 真裕美(もりた まゆみ)、旧姓: 多田(ただ)。兵庫県洲本市出身。身長166センチ、血液型B型。愛称は真央、マミ。 外国航路船長職・陸軍軍人などの経験をもつ父と横浜市出身の母のもと、
59キロバイト (6,510 語) - 2021年4月5日 (月) 22:15


大地真央さん、CMのキャラみたいでした。いつまでも若々しくてカッコイイです✨

女優の大地真央が、東海テレビフジテレビ系ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』(毎週土曜23:40~)の見どころなどを語った。

名古屋出身の毒舌スーパーレディ・中島ハルコ(大地)が、ひょんなことから知り合った庶民のダメンズ女子・菊池いづみ(松本まりか)を振り回しながら、東京と愛知を舞台に世の中の悩みをぶった斬っていく同ドラマSNSでは「見ていてスカッとする!」「このオバハン、最高!」と話題になっている。

――ハルコとご自身の似ている点・似てない点は?

そうですね、よく食べるところは似ていますね(笑)。あと、割と幅広い年代の友達もいたりして、そういうところも似ているかもしれません。でも、ずーっとしゃべってるっていうのはないですね。ハルコさんは本当によくしゃべって、パワフルで、スーパーウーマン!私も仕事の時は集中して「パワフルでいよう!」と思っていますけど、そうじゃない時は全然!もうダラ~ッとしています(笑)

――名古屋について印象は?

宝塚時代を含め、今は無き中日劇場には何度も立たせていただきましたので思い出深い地でもありますし、お友達もいるので気持ち的にも近い感じですね。あと、食べ物がおいしいという印象が強いです。名古屋メシで言うと私はひつまぶしが好きです。3段階に楽しめるところがいいですよね。また今回ドラマの中では名古屋おやつが色々と出てきますが、一番よく出てくるのは生しるこサンドゆかりで、どっちもおいしいです。生しるこサンドは、まだこしあんしか食べてないので、粒あんと抹茶もそのうち食べたいなと思っています(笑)

――本作は衣装も豪華&コスプレ要素も満載ですね。

色々なタイプの衣装を着たのは楽しかったですね。スケジュールがタイトだったので時間に追われて大変な部分はありましたが、全8話通して七変化的にハルコさんのいろんな面を表現するという上で衣装は大事ですからね。1つの作品でこんなに着替えたのは長い女優人生の中で、ドラマでは初めてだと思います(笑)。そこも見どころの1つなので、ぜひ楽しんで見ていただきたいですね。

――学校や会社で新年度を迎えた視聴者へ、ハルコ的に一言お願いします。

ハルコさんのセリフとして(第3話で)出てくるのですが「くよくよ悩むのは時間の無駄。すなわち本来稼げるはずのお金の無駄なのよ。」「自分が変われば、周りも変わる。」ということでしょうか。このドラマを見て笑顔になっていただけたらうれしいです。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)