【いい言葉】スザンヌ「始めるのに遅すぎることはない」17年前の写真公開★


スザンヌ(Suzanne、1986年〈昭和61年〉10月28日 - )は、日本のタレント、歌手、元グラビアアイドル。歌手グループ『Pabo』・『アラジン』の元メンバー(いずれも、2011年に解散)。株式会社ケイダッシュステージ所属。 熊本県出身。第一経済大学付属高等学校(現・第一薬科大学付属高等学校)中退。本名は山本
23キロバイト (2,799 語) - 2021年4月7日 (水) 04:18


凄くいい言葉です。

2021年4月4日、自身のYouTubeチャンネルにて、高校に再入学することを発表した、タレントスザンヌさん。

「芸能活動のために高校を中退していたから」と、通信制高校へ入学することを決意し、願書を準備する姿を公開しました。

「スザンヌ34歳、高校生になります」 その理由に「勇気をもらった」

スザンヌ、17年前の『リアル高校生』ショットに反響

動画を公開してから3日が経過した同月7日、スザンヌさんはInstagramを更新。

ファンや友人から応援メッセージが寄せられたことへの喜びをつづるとともに、高校生だった17歳当時の写真を公開しました。

かわいい」の声が多数寄せられた、スザンヌさんの『リアル高校生』姿をご覧ください。

満面の笑みを浮かべ、カメラに向かってピースをするあどけない姿が…!

メイクはしていないようですが、34歳の現在とあまり変わらないように感じますね。

スザンヌさんは、写真を見た感想と今後への想いを、次のようにつづっています。

恥ずかしいけど。

リアル高校生だった17歳

ピースのピンって迫力も若々しいね

この頃からちょーど17年後の今!!

新しい挑戦をはじめる誰かの背中をそっとおしてあげられる人になれるよう、

成長出来るよう頑張ります

何事もはじめるに遅すぎることはないよね、

きっと。

suzanneeee1028 ーより引用

数十年前、バラエティ番組で珍回答を連発し、『おバカタレント』の1人として大ブレイクを果たしたスザンヌさん。

同月現在は小学生の息子さんを持ち、子育てと仕事を両立する立派な母親です。

「新しい挑戦を始める誰かの背中をそっと押してあげられる人になりたい」という言葉から、ブレイクした当時とはまた違う芯の強さを感じます。

投稿には、「高校生活、楽しんでください!」「応援しています」「勇気とやる気に元気をもらいました」など、さまざまなコメントが寄せられていました。

「何ごとも、始めるのに遅すぎることはない」スザンヌさんの前向きなメッセージに、心を打たれますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
suzanneeee1028


(出典 news.nicovideo.jp)