橋田壽賀子さん死去に植草克秀が悲痛コメント 「いつも元気な橋田先生のイメージ」


橋田 壽賀子(はしだ すがこ、1925年〈大正14年〉5月10日 - 2021年〈令和3年〉4月4日)は、日本の脚本家、劇作家、タレントである。大日本帝国・朝鮮生まれ、大阪府育ち。本名は岩崎 壽賀子(いわさき すがこ)(旧姓:橋田)。 1949年(昭和24年)、松竹に入社し、脚本部に配属される。1
43キロバイト (6,306 語) - 2021年4月5日 (月) 10:53


あまりに急でびっくりしました。ご冥福をお祈りします。

橋田壽賀子

5日、脚本家橋田壽賀子さんの訃報を受け、「渡鬼ファミリー」で俳優の植草克秀が公式ツイッターを更新した。


■嘘ではないかと

植草はツイッターで、「渡る世間は鬼ばかりは自分の人生の中でもとても大きな仕事で、先生と一緒にやってこれて本当に感謝しかありません」と、長年ともに作品を作り上げてきた、橋田さんへの感謝を述べた。

感謝の気持ちを述べた植草だったかが、文末では「ショックでまだうまくまとめられません」と、気持ちの上での葛藤を吐露しており、ショックの大きさが伺える。


関連記事:山下智久、ジャニーズ退所報道 ネット衝撃「伝説のユニットが消えた…」

■ファンは植草を気遣う

植草のツイートに対しファンからも「橋田先生のご冥福をお祈りしています」と、橋田さんを偲ぶコメントが。

また、「謝らないでください 整理がつかない気持ちは分かります」「一緒に長年お仕事をして来た植草さんのお気持ちを思うと胸が張り裂けそうです」と、植草を気遣う声が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→黒羽麻璃央、ミュージカル千秋楽迎え感謝 コロナ闘病中もエンタメが支えに

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴

橋田壽賀子さん死去に植草克秀が悲痛コメント 「いつも元気な橋田先生のイメージ」


(出典 news.nicovideo.jp)