【名言セレクト】「ボス恋」ロスに効く? 中沢パイセンの心に染みる言葉をセレクト★


『オー!マイ・ボス!は別冊で』(オー!マイ・ボス!こいはべっさつで)は、2021年1月12日から3月16日までTBS系「火曜ドラマ」枠で放送されていたテレビドラマ。主演は上白石萌音。略称は「ボス恋」。 キャッチコピーは「普通が一番なのに。入社したのは戦場でした。」。
68キロバイト (10,726 語) - 2021年3月19日 (金) 04:28


本当に作っていただきたいですね♪

 3月16日最終回を迎えたドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)。自分の夢を選んで一度は恋人の潤之介(玉森裕太)と別れた主人公・奈未(上白石萌音)。物語のラストでは、カメラマンとしてカンボジアに行っていた潤之介が帰国。2人の出会いの場となった思い出のベンチで再会し、改めて結ばれるというハッピーエンドで幕を閉じた。

 

 この最終回で、ツイッターのトレンド入りしたキーワードがある。それが「日めくりカレンダー」だ。

「ドラマで重要な役割を果たしたのが、奈未が担当するファッション誌『MIYABI』の先輩編集部員・中沢(間宮祥太朗)。中沢は奈未に思いを寄せながら仕事には厳しく、仕事に恋に思い悩む奈未にさりげなくアドバイスをする先輩でした。『MIYABI』の表紙に使われるはずの写真が漏えいした際には、その危機を乗り越えるべく奈未が奔走する中、中沢がカメラマンを説得して見事な先輩ぶりを発揮。中沢に助けられた奈未がお礼を言うと『助けあうために仲間がいるんだろ』と発言。そんな名言を聞いた奈未は『やっぱ中沢さんいいこと言い過ぎです。(名言の)日めくりカレンダー作りましょ』と感激ひとしおでした」(芸能ライター)

 
 さらにドラマの終盤では、実際に奈未がツンデレめくりカレンダーを製作したシーンが。そして、この日めくりカレンダーに視聴者が反応。ネットでは「ツンデレめくりカレンダー発売してくれませんか?」「中沢さんの日めくりカレンダーはどこで買えますか?」などのコメントネットに多数書き込まれることに。



かほ。
@le_mone_do_fl

@h_m_y_m_y しっかり読み上げてたけど、この名言はやっぱり中沢さんじゃないとあかんわ(笑)

2021-03-19 21:05:02

(出典 @le_mone_do_fl)

さるネコ
@vy07PTfOPFf6OFo

@5122_koitsuzu 中沢さんロスすぎて😢もっと中沢さんの名言聞きたかったです🥺❤

2021-03-19 16:05:47

(出典 @vy07PTfOPFf6OFo)

てて勇者
@nanashiyuusya

あとね、ミキ兄のインスタの…あせーくんお返しありがとうね、にうるっと来てラーメン屋のところを見返したよ!声だけでもう面白い🤣名バイクレイヤー!✨中沢パイセン言った、認めて貰う努力しろよはタイミングも全部名言過ぎて…セットのでいい… https://t.co/HxGqaVinn8

2021-03-19 08:21:07

(出典 @nanashiyuusya)

ホットミルク(とシュガー)
@hotmilk27

ボス恋って中沢先輩に限らず、名言だらけだなぁと思う。『 上手く行かなかったとしても無駄じゃない』人生に無駄なことなんてひとつもない。無駄にするか活かすかはその人次第だよな。自分も逃げずにチャレンジしようと思えた。#ボス恋

2021-03-19 07:44:30

(出典 @hotmilk27)

瀬戸 サン
@angelkaito03

@95k*n 優勝!!そのままカイちゃんも手にいれます!!(え)潤之介の名言キターー!!!もうたまらん!!!ボス恋たまらん!!!なみちゃんはじゅんのすけ選んだからわたしたちが中沢先輩もらおうね😆(カイちゃんは)

2021-03-18 22:44:46

(出典 @angelkaito03)

あゆ(´・∀・`)
@s_o_happy_h_n

今すぐ中沢さんの名言日めくりカレンダー出してもらっていいですか??? #ボス恋

2021-03-18 20:59:21

(出典 @s_o_happy_h_n)

ミネ🍅
@minetomaton

こんなに何回もセリフにするなんてフラグなんじゃないの?中沢さんの名言日めくりカレンダー#ボス恋

2021-03-18 16:48:58

(出典 @minetomaton)



 「中沢は、ドラマの中で視聴者の心に響くセリフを連発。例えば第9話では『夢か夢じゃないかで悩むんじゃなくて夢にしてから悩め!』と悩む奈未に愛情ある激励の言葉を贈ります。ほかにも『バカにするような仕事にこそ仕事の本質がある』『俺、お前のこと好きだわ。俺ならお前のこと泣かせない』などツンデレ胸キュン名言がたくさんあるんです」(女性誌記者)


  ドラマの公式サイトでは、マスクやトートバッグなどのオリジナルグッズを販売している。声がさらに高まれば、「日めくりカレンダー」の販売もあるかも?

(窪田史朗)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)