「鈴木保奈美」「東山紀之さんはズルい(笑)」その深意は? 映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」初共演の印象を語る


鈴木 保奈美(すずき ほなみ、1966年8月14日 - )は、日本の女優。本名、石橋 保奈美(いしばし ほなみ、旧姓:鈴木)。東京都出身。アライバル所属。夫はお笑いタレントの石橋貴明(とんねるず)。 東京都大田区生まれ、神奈川県茅ヶ崎市育ち。神奈川県立鎌倉高等学校卒業、成城大学文芸学部中退。身長160cm。
26キロバイト (3,242 語) - 2021年2月25日 (木) 13:42


東山さんは、意外とひょうきんですよね。

恵俊彰が、さまざまなジャンルの方を招いて“人生の挑戦”を伺うTOKYO FMの番組「東京海上日動 Challenge Stories ~人生は、挑戦であふれている~」(毎週土曜15:30~15:55)。2月6日(土)の放送は、鈴木保奈美さんにリモートでお話を伺いました。ここでは、鈴木さんが出演する現在公開中の映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」について語りました。


鈴木保奈美さん



世界18ヵ国でリメイクされたイタリアのコメディ映画「おとなの事情」の日本版、映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」に出演している鈴木さん。東山紀之さんが主演し、鈴木さん、常盤貴子さんら豪華俳優陣の共演も話題に。“スマホの秘密”を晒し合う禁断のゲームを始めた3組の夫婦と、モテない独身男性のスリリングな一夜を描いた作品です。

3組の夫婦を演じるのは、鈴木保奈美さんと益岡徹さん、常盤貴子さんと田口浩正さん、木南晴夏さんと渕上泰史さん。独身男性役は東山紀之さんです。

*  *  *

恵:もう本当に面白そうな皆さんが勢揃いという感じで。キャスティングも最高じゃないですか!

鈴木最高ですね。

恵:現場の雰囲気はいかがでしたか?

鈴木:大人の知的な合宿みたいな感じですね(笑)

恵:そんななかで、東山紀之さんはモテない男性を熱演しています。本当に人を好きになる思いや、なかなかそれをみんなに言えないつらさなどを、見事に演じておられましたね。

鈴木:東山さん、面白いですよね。なんか可愛いんですよね。

恵:でも、現場では普段からシュッとしてるんでしょ?

鈴木:今回、初めてお目にかかりました。“どこか隙を突いてやろう!”と思ったんですけど、隙がないんですよ。シュッとしていて(笑)。なんであんなにカッコ良くって、面白くて、いい人なんでしょう。ズルいですよね(笑)

恵:常盤貴子さんとも、この映画が初共演だったとか?

鈴木はい。常盤さんのことはずっと好きで、いろんなドラマで拝見していたので、お目にかかれるだけで、もう本当に嬉しかったです。

* 

鈴木保奈美さん初のエッセイ集「獅子座、A型、丙午。」(中央公論新社)は現在好評発売中です。ぜひチェックしてください!









* 

3月6日(土)、13日(土)放送のゲストは、ジャズアニストの小曽根真さん。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:東京海上日動 Challenge Stories ~人生は、挑戦であふれている~
放送日時:毎週土曜 15:30~15:55
パーソナリティ:恵俊彰
番組サイト: https://www.tfm.co.jp/challenge/
鈴木保奈美「東山紀之さんはズルい(笑)」その深意は? 映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」初共演の印象を語る


(出典 news.nicovideo.jp)



東山 紀之(ひがしやま のりゆき、1966年〈昭和41年〉9月30日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者。少年隊のメンバー。所属事務所はジャニーズ事務所。血液型はA型。愛称はヒガシ。妻は女優の木村佳乃。本名は同じ。 神奈川県川崎市幸区塚越出身。父方の祖父がロシア人。妹がいる。
85キロバイト (11,363 語) - 2021年2月11日 (木) 14:50


TinyNews - 時事・芸能・エンタメ
@tiny_motion

鈴木保奈美「東山紀之さんはズルい(笑)」その深意は? 映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」初共演の印象を語る #TOKYOFM https://t.co/1swAGUBkA8

2021-03-06 13:01:13

(出典 @tiny_motion)

TOKYO FM+
@tokyofmplus

鈴木保奈美「東山紀之さんはズルい(笑)」その深意は? 映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」初共演の印象を語る https://t.co/6dYzpHEqWw https://t.co/ZEDeKiCXca

2021-03-06 11:59:04

(出典 @tokyofmplus)

HITOSHI OHMURA
@14mura

三浦カズと東山紀之の同級生ヤバいな🤣。松本明子、広瀬香美、斉藤和義、パパイヤ鈴木、渡辺美里、スガシカオ、佐々木健介、鈴木保奈美、早見優、彦摩呂、高嶋政伸、安田成美、本村健太郎、YU-KI、国生さゆり、トータス松本、井上雄彦、ダンディ坂野、坂本冬美。元気すぎ世代やん。

2021-02-28 08:31:26

(出典 @14mura)