【主役級揃い】小栗旬、高畑充希、中村獅童が出演!菅田将暉主演映画『キャラクター』新キャスト解禁★


長崎 尚志(ながさき たかし、1956年1月14日 - )は、日本の漫画編集者、漫画原作者、漫画プロデューサー、小説家。 宮城県仙台市出身。幼い頃は名古屋、東京、横浜、金沢などで過ごす。1980年小学館入社。『ビッグコミック』『週刊少年サンデー』『ビッグコミックオリジナル』『ビッグコミックスペリオ
10キロバイト (1,122 語) - 2021年1月29日 (金) 08:07


豪華すぎますね〜。映画もどんどん観られるようになってエンタメ界も活性化されますように。

菅田将暉と、本作が俳優デビューとなるSEKAI NO OWARIFukaseが共演する『キャラクター』(6月公開)。このたび、同作の追加キャストとして小栗旬高畑充希中村獅童の出演が発表されたほか、あわせて特報映像が解禁となった。

【写真を見る】セカオワFukase、俳優デビューで演じるのは天才的殺人犯

高い画力があるにも関わらずお人好しすぎるために悪役キャラクターリアリティーが与えられず万年アシスタントの山城圭吾(菅田)。ある時「誰が見ても幸せそうな家」のデッサンに出かける山城だったが、不思議な魅力を持つ家を見つけふと中へと足を踏み入れてしまう。そこで彼は無残な姿となった4人の家族と、彼らの中に佇む一人の男を目撃。それをきっかけに山城は、警察の取り調べには「犯人の顔は見ていない」と嘘をつきながら、自分だけが知る”殺人犯”の顔をモデルサスペンス漫画を描き始める…。



映画「20世紀少年シリーズや漫画「MASTERキートン」の原案、脚本など、浦沢直樹作品の多くを手掛けてきた長崎尚志が10年の歳月をかけて脚本を作り上げたという本作。その企画を、『世界から猫が消えたなら』(16)、『帝一の國』(17)などで知られる永井聡監督の下、菅田が主人公Fukaseがキーマンとなる殺人鬼に扮する。

今回、追加キャストとして発表されたのは、山城が描く漫画と事件に関連性があることにいち早く気付く刑事、清田俊介役の小栗、清田の上司、真壁孝太役の中村、山城を陰で支える恋人、川瀬夏美役の高畑の3名。それぞれに劇中、菅田やFukaseとどのような掛けあいを見せるのかが気になるところ。

あわせて解禁された特報映像では、山城が漫画制作に苦戦する様子から、殺人現場を目撃し、たちまちヒット作を生みだす姿がテンポよく映しだされる。その後現れる、血にまみれたまま刃物を持ちゆらりとこちらに目を向ける両角(Fukase)の姿は非常に印象的。最後には「僕のためにリアル芸術的な作品を描いていただいてありがとうございます」「僕ね、良いストーリーを思いついちゃったんです」と両角が語ったのち、なにやら不穏なシーンが映しだされ、波乱の展開を予想させる。



全員主役級とも言える豪華キャストが顔をそろえる、異色のダークエンタテインメント『キャラクター』。最後に両角が描く“ストーリー”とは一体どのようなものなのか?今後の続報にも注目したい!

キャストコメント


小栗旬(清田俊介役)

「じっくりと映画に入るのは久々だったので、『やっぱり現場はいいな』と思いながら撮影を楽しみました。事前に監督から“渋くてカッコいい小栗さんが欲しい”とリクエストをされあえていつもより声のトーンも落とし、恥ずかしいくらいカッコつけたイメージで清田を演じています。ぶっきらぼうではありますが、もともと持ちあわせている優しさや刑事としての優秀さがうまく伝わってくれれば嬉しいです。菅田さんは共演するたびに俳優として成長していて、その成長に触れられることは幸せなことだと思います。そしてFukaseさんとはご一緒するのは初めてなのですが、作品のキーとなる両角のキャラクターに彼の持つ独特の存在感がぴったりとはまっているなと感じました。また、約15年振りに共演した獅童さん。真壁と清田のコンビネーションにもご注目いただければなと思います」


高畑充希(川瀬夏美役)

「初めての永井組。そして紅一点。ソワソワしながら現場に入りましたが、温かく迎えていただけて、とてもホッとしたことを覚えています。菅田くんとは久々の嬉しい再会でしたが、かつての鋭さを残しながらも柔らかく、頼もしい佇まいの座長で、私は助けてもらいっぱなしでした。そして初映画とは思えない存在感の、チャーミングFukaseさん、大先輩の小栗さんや獅童さんに囲まれて、『目指せ良い奥さん』をモットーに夏美さんとして過ごした、大変豊かな時間でした。真綿で首を絞められ続けるようなザワザワをエンタテイメントに昇華した、最近の邦画では珍しい作品になりそうな気がしています。個人的には、体験したことないほどの血糊に、すこし興奮しました。完成がとっても楽しみです」


中村獅童(真壁孝太役)

「ナチュラルかつ全体のバランスに溶け込むよう自分の立ち位置を考えながら演じました。また亡き義父が警察官だったこともあり、どこか意識をしたかもしれません。小栗さんとは、15年ぶりの共演なのですが、とても懐かしく、一緒にいて心地よく安心できる存在です。菅田さん、高畑さんもとても注目していた役者さんなので、この作品に出演させていただく決め手にもなりました。菅田さんは、撮影中に何度か小栗さんと自宅に遊びにきてくれて、趣味も似ているということもあり色々な話をしました。私の舞台も観に来てくれ、初めての歌舞伎にもかかわらず、笑ったり泣いたりと素晴らしい感受性で楽しんでくれ大変嬉しかったです。普段ミュージシャンFukaseさんも役者としてどのように表現するか楽しみにしていました。個性豊かな役者たちの化学反応を、見逃さないでください!」

文/サンクレイオ翼


小栗旬、高畑充希、中村獅童が出演!『キャラクター』新キャスト&特報解禁/[c]2021 映画「キャラクター」製作委員会


(出典 news.nicovideo.jp)




佐々木♡
@mount_fujiwara

菅田将暉小栗旬Fukaseって神じゃん

2021-02-23 07:28:54

(出典 @mount_fujiwara)

Ann
@annxxgbu

小栗旬と菅田将暉の共演嬉しい✨大好きな2人🥰そしておぐりぃが菅田くんをNOGOODTV に誘ってくれたらもっと嬉しい❣️頼むぞおぐりぃ頼むー🙏

2021-02-23 07:19:35

(出典 @annxxgbu)

蜜柑
@iE0YEeXoMr3MmB1

菅田くん、初めての歌舞伎で泣けるって素晴らしいな…初めての歌舞伎にもかかわらず、笑ったり泣いたりと素晴らしい感受性で楽しんでくれ大変嬉しかったです。小栗旬、高畑充希、中村獅童が「キャラクター」で菅田将暉&Fukaseと共演… https://t.co/kluMwel9Ml

2021-02-23 07:11:39

(出典 @iE0YEeXoMr3MmB1)

うさち
@v4ArwwNAAdS3Kpr

小栗旬くん「キャラクター」で菅田将暉くん&せかおわFukaseと共演するってーー大好き💕なひとばかりー楽しみ

2021-02-23 07:09:08

(出典 @v4ArwwNAAdS3Kpr)

ようちゃん
@wing_sunshine

@miicoxxx 私、セカオワの大ファンなんです!Fukaseさんが菅田将暉さんと共演っていうだけで嬉しくて泣きそうだったのに小栗旬さんや高畑充希ちゃんまで!めざまし見て感動です‼️絶対面白いですよねダークなFukaseさん美しいんです💓😭

2021-02-23 07:01:08

(出典 @wing_sunshine)

晴香
@kj8_west_cute

ZIP見てて【菅田将暉と小栗旬、共演5度目なのか!】って思ってて『2年半ぶり、銀魂2以来』って言ってて【銀さんと新八か】ってなった(笑)キャラクター(映画)と銀魂(1.2)(映画)と獣医ドリトル(ドラマ)、あと1つなんだ?🤔#小栗旬#菅田将暉#ZIP

2021-02-23 06:50:38

(出典 @kj8_west_cute)

シュウコ
@GS6CTLEZFVSoODe

仕事前、アサちゃんエンタメコーナーで映画🎞『キャラクター』告知が流れましたよー菅田将暉さん✖️Fukaseさん‼️共演陣に小栗旬さん、高畑充希さん中村獅童さん楽しみですねー😄😄#キャラクター#菅田将暉 https://t.co/gIwi25N24P

2021-02-23 06:49:23

(出典 @GS6CTLEZFVSoODe)

まる
@maluecat

きゃーー!豪華すぎる❤️小栗旬さんの刑事ものっていったら、やっぱりBORDER。高畑充希さんと菅田将暉さん、演技力お化けの二人の相乗効果で凄いことになりそう#キャラクター#菅田将暉 #高畑充希 #小栗旬 #中村獅童

2021-02-23 06:31:06

(出典 @maluecat)



菅田将暉さん、小栗旬さん共演は多いようです。