「吉岡里帆」男性ウケ特化に徹する!「女に嫌われる女」でもニーズ多し!?


中途半端じゃないところが良いと思います。強かでも頭いい方かなと。

吉岡里帆

(C)まいじつ

現在放送中の『ジャンボ宝くじ』のCMで、女優・吉岡里帆のかわいさに悶絶する視聴者が続出しているようだ。

【関連】本田翼の“オタク媚び媚びCM”に大歓喜! 妄想が止まらないゲームオタクたち ほか

吉岡、妻夫木聡、成田凌、矢本悠馬、今田美桜らが登場するシリーズ作品となっている同CM。「ジャンボ兄ちゃん 渡す練習」篇では、今田が男性のマネキンに向かって「バレンタインジャンボ、当たると良いね…」と告白さながらにプレゼントする…という演技シーンからスタート。妻夫木、成田、矢本らが今田の演技にダメ出しすると、そこへ吉岡が現れて今田の代わりに演技に挑戦することに。「できるかな~」と不安がりながらも、吉岡は男性の耳元でささやくといった、あざとさ全開の巧みな演技を披露。その後、「やっぱできな~い!」とぶりっ子するというものだ。


一方、「ジャンボ兄ちゃん あの人」篇は、吉岡が下手糞なツッコミを共演者に何度も浴びせるという内容。吉岡はたどたどしいツッコミと無邪気な笑顔を披露している。

吉岡里帆“開き直り”で男性ウケ特化!「女に嫌われる女」でも需要拡大

「吉岡里帆がかわいすぎてキュン死するかと思った」

いずれも、他の出演者を差し置いて吉岡のキュートさが全面に押し出されており、視聴者からは

宝くじのCMの吉岡里帆、あの感じかわいいすこ》
吉岡里帆のかわいさに全振りしだしたな》
宝くじのCMの吉岡里帆かわいすぎるな》
吉岡里帆宝くじのCMがかわいすぎてキュン死するかと思った

といった興奮の声が多くあがっている。しかし一方では、

宝くじのCMすげえな あそこまで吉岡里帆イライラ抱かせるの逆に才能だろ》
吉岡里帆宝くじのCM、良くも悪くも彼女のキャラクターを最大限に引き出してるね(笑)

と、吉岡のあざとさを嫌悪する声も寄せられているようだ。

「吉岡は一時、そのあざとさから女性アンチが大増殖し、〝女に嫌われる女〟の代表格になっていました。当時はそんな評判を意識してか、女性ウケを狙った仕事が増えていたのですが、最近は開き直ったかのように、水着写真集を発売するなど男性ウケに特化。今回のCMもそうですが、ある意味、吉岡の覚悟がうかがえますね」(芸能記者)


ここまで男性ウケを狙われたら、世の男性たちは快く購買するしかないだろう。



(出典 news.nicovideo.jp)



吉岡 里帆(よしおか りほ、1993年1月15日 - )は、日本の女優。 京都市右京区出身。エー・チーム所属。 京都の太秦に生まれ、映像会社を経営するカメラマンの父や母・祖母の影響を受けて、幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などさまざまな芸術文化に親しみながら育つ。中学時代は吹奏楽部
90キロバイト (12,216 語) - 2021年2月16日 (火) 14:30



ぴちゃん
@hokuPisukiPi

私吉岡里帆みたいな女に嫌われる天然あざと男ウケマックス女好きやけどみーたん絶対好きちゃうやろ

2021-02-20 09:11:09

(出典 @hokuPisukiPi)