【噂?本当?】『ドラゴン桜』の続編に山下智久が出演なるか?他のキャストも続投なるか


山下 智久(やました ともひさ、1985年〈昭和60年〉4月9日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント。 千葉県出身。明治大学商学部卒業。左利き。2011年10月からはソロとして活動。愛称は「山P」。 NEWSの元メンバー。 1996年、テレビドラマ『木曜の怪談』に出演する滝沢秀明を見て憧れ、
116キロバイト (12,396 語) - 2021年2月10日 (水) 15:00



(出典 i.pinimg.com)


いつ決定するのやら?

 昨年夏にTBS系で15年ぶりの復活を予定していたものの、新型コロナウイルスの影響により延期になった俳優の阿部寛が主演する「ドラゴン桜」が4月期に同枠で放送されることが決定したことを、各メディアが報じた。

 各メディアによると、原作は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)で18年から連載されている三田紀房氏の「ドラゴン桜2」で、前作の原作「ドラゴン桜」(03~07年連載)の15年後を描くという。

 阿部が演じるのは、前作に引き続き落ちこぼれの生徒たちを、たった半年で東大に合格させた伝説の弁護士・桜木建二役。

 前作での生徒役は山下智久長澤まさみ小池徹平新垣結衣ら現在も活躍を続ける豪華俳優陣が演じたが、今作は生徒役は1000人超の応募者から選考されるという。

 ​>>ヒットドラマ連発だった2000年代と今は何が違う? キャスト問題から現代的な事情も<<​​​

 「前作は最終回に平均世帯視聴率20.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録。当時、山下、長澤、小池はすでに活躍中で、新垣は人気急上昇中。視聴者は圧倒的に受験生と同年代の若い世代が多かった。阿部は決して数字を持っているわけではないので、生徒役にそれなりの顔触れを揃えないと苦戦は必至」(テレビ局関係者)

 確かに、阿部は06年に主演し高視聴率を記録したフジテレビ系「結婚できない男」の続編で19年に放送された「まだ結婚できない男」が直近の主ドラマだったが、全話平均視聴率は2ケタを切ってしまった。

 「一部報道よると、『ドラゴン桜』の続編に昨年ジャニーズ事務所を退所した山下が出演するという情報が浮上しているのだとか。しかし、生徒役でジャニーズが出演することになったらその話はないだろう。となると、長澤か新垣の“スポット出演”ぐらいしか数字を期待できる要素はなさそうだ」(芸能記者)

 とは言え、今後発表される生徒役の出演者たちの顔触れが注目される。

阿部寛


(出典 news.nicovideo.jp)




はるさめ
@KP_reeeeeen_123

ドラゴン桜の生徒役。山P枠誰になるのか問題。そうやって山下智久の名前出してください。ファンは嬉しいです。

2021-02-11 10:18:46

(出典 @KP_reeeeeen_123)

𝑾𝒊𝒏𝒅𝒎𝒊𝒍𝒍_𝒉𝒊𝒓𝒐@上手くいかないなり
@Windmill_hiro

@kokua_domoto 山P愛!ネットじゃこんな噂も出てるけど。。どうかな。。。すぐに日本のメディアには出ない。。出られない気がしゅる。。『ドラゴン桜』の続編に山下智久が出演の噂? 他の前作キャスト投入もあるか… https://t.co/NIcGRGcGIP

2021-02-11 08:12:56

(出典 @Windmill_hiro)

🎀 ℳia 𓂃𓈒𓏸
@Mia_ryo_noe

"ドラゴン桜2"の生徒役に是非、HiHi Jetsの橋本涼くんの起用お願い致します!!山下智久くん演じる前作を拝見しましたが、ジャニーズ枠(矢島勇介役)は橋本涼くん以外考えられません!!ぜったい製作者さんを後悔させないと… https://t.co/t4clinSyA7

2021-02-10 22:40:57

(出典 @Mia_ryo_noe)

Miyu
@yui_gakki_tomo

ドラゴン桜の生徒役:長澤まさみ、山下智久、新垣結衣、小池徹平、中尾明慶、紗栄子って今考えるとまじですごいな!?みんなタレント続けてるし!!続編出て欲しいな〜😭花晴れみたいな感じでもいいからさ!!

2021-02-10 22:33:08

(出典 @yui_gakki_tomo)

ムギ
@mugiigumgi

ドラゴン桜、野*、クロサギ、プロポーズ大作戦、コードブルー、ブザービート自分の過去に見てたドラマ山下智久さん大好きおじさんじゃん…

2021-02-10 22:29:08

(出典 @mugiigumgi)

インテリアと鉄オタ一家
@gtrmaakun1

山Pが早くも日本凱旋‼️阿部寛の主演ドラマ「ドラゴン桜2」が、4月から日曜午後9時枠でスタートするとの情報が、、、。最大の焦点は、前作で落ちこぼれ高校生を好演した「山P」こと山下智久が〝再登板〟するかどうかだ‼️… https://t.co/SQZc2akZMX

2021-02-10 22:09:00

(出典 @gtrmaakun1)

りょん
@bz3qw

@dragonzakuraTBS CSでドラゴン桜観てます!続編放送楽しみです矢島勇介役の山下智久さんの出演是非ともお願いします❗

2021-02-10 22:05:02

(出典 @bz3qw)

紅葉
@HShnr23KTamhs6t

ドラゴン桜にどのジャニーズが出てもどの女優が出ても山下智久の輝きと長澤まさみの清楚さと新垣結衣の美貌には勝てん

2021-02-10 19:09:37

(出典 @HShnr23KTamhs6t)

ゆこゆこ
@0929_0523

ドラゴン桜やるならジャニーズ枠があるんだろうけどKing & Princeの平野紫耀くんくらい有名な人がいいなぁ🧐なんたって日曜劇場だし、第一回は山下智久さんだったし、原作あんなに面白いんだから〜!!

2021-02-10 18:18:32

(出典 @0929_0523)

𝓟まっちゃん🌐丸に蔦sweetie0409GFWDⓅ
@mp49sweeties

ドラゴン桜2🌸で山P演ずる矢島勇介が大人になった姿…やっぱり山Pで見たい!!!ドラマが終わっても作品の中で生き続けている役ってあるよね。大好きな山下智久さんが演ずる役は、どのドラマもそこに存在する…生き続けています私の中で。… https://t.co/INcdiTGWvz

2021-02-10 17:44:54

(出典 @mp49sweeties)

🧸さ く ら🍼
@ftmk______0506

ドラゴン桜は圧倒的山下智久と紗栄子なんだけど続編誰なんだろう👼🏻

2021-02-10 14:37:34

(出典 @ftmk______0506)