辛い時に元気付けられるかも⁈アナウンサー「桝太一」の踊るBTS「Dynamite」“”の衝撃 ガチガチすぎる・・


太一(ます たいち、1981年〈昭和56年〉9月4日 - )は、日本テレビ所属の男性アナウンサー。 千葉県千葉市若葉区出身。麻布中学校・高等学校、東京大学農学部水圏環境専修卒業。東京大学大学院農学生命科学研究科修了後、2006年日本テレビ入社。同期入社に青木源太、葉山エレーヌ、松尾英里子(退職)
23キロバイト (3,008 語) - 2021年1月16日 (土) 06:37



(出典 www.sankei.com)


ダンスって頭でイメージしていても緊張しすぎてぎこちなくなるのかもですね!

 日本テレビアナウンサー桝太一さんが1月19日BTSDynamite」のサビ部分を頑張って踊る動画をInstagramに投稿。スマートとは到底いえない身のこなしにもかかわらず、「一生懸命な姿に明るい朝をもらいます」「真剣にダンスしてる姿素敵です」など、親近感を覚えるという温かいコメントが多数寄せられています。



【動画】必死感が話題となった“3Aダンス”

 枡さんといえば、同局のテレビドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」に登場する朝礼体操こと“3Aダンス”を踊った際、他のアナと違ったぎこちない動きを披露してしまうほどの運動音痴で有名です。

 

枡さんはこの日、出演番組「ZIP!」内の企画コーナー「山下健二郎の家ダンス」で同曲サビの前半部分を踊る予定となっており、以前と同じ失敗を犯すまいとダンスの手順をしっかり紙に書き出した上で練習を開始。

 

 しかし枡さんは、身体に力が入りすぎているのか、肩をいからせ、大きな音を立てて足を踏みならし、全体的にどこかガチガチの動きを展開。BTSメンバーのスピーディーでキレのあるダンスとはまるで別物となりました。下準備をちゃんと行い、一定程度の自信があっただけに、「言い訳の余地がない」「これ以上できることもない」とショックを隠しきれない様子で、“何を理解できていないのかを理解できていない”自分へのアドバイスを求めていました。



 思いとは裏腹のぎこちない動きを見せた枡さんでしたが、後輩アナの篠原光さんはウケつつも「明日も頑張れそうです」と前向きに評価。ファンからも「朝からハッピーになれました!」「日本に笑顔をありがとうございます」と、一生懸命頑張る姿に活力を注入されたという声や、「辛い時にこの動画見て元気だしますね!」「気持ちが落ち込んだ時のサプリ代わりにします」と、苦しいときのひと押しとして使うと宣言する声が上がっています。

真剣な表情で踊る枡さん(画像は桝太一Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)

↑ダンスの模様 難しいですよね^^;