渡部 (わたべ けん、1972年〈昭和47年〉9月23日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、YouTuber。お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当。相方は児嶋一哉。 東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。祖父は満州で撫順セメント取締役や南満州鉄道参事を務めた梅本正倫。妻は女優の佐々木希で、1児の父。
25キロバイト (2,923 語) - 2020年10月12日 (月) 16:33



(出典 www.dailyshincho.com)


いろいろ言われがちですが、本気で有れば極めて頑張れば良いと思います。

一日一錠
@1k2kHFgy1v0jRZi

アンジャッシュ渡部が介護士を目指すと宣言したそうな。介護・福祉の現場は禊の場じゃないよ、勘違いするな。直ぐに居なくなると思いますが。#アンジャッシュ渡部#渡部建

2020-10-14 15:45:37

(出典 @1k2kHFgy1v0jRZi)

U字さん
@UPeroNgoPanchi

ここまでやられたら復帰して欲しい。#ヤフーニュースのコメント欄を見なければ良かった渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算(女性自身)#Yahooニュースhttps://t.co/6HPyI5mTvH

2020-10-14 15:43:49

(出典 @UPeroNgoPanchi)

たいまろ
@nototaimaro

渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算(2020年10月14日)|BIGLOBEニュース https://t.co/QvGauV6BsM 福祉も危険だな(>_<)

2020-10-14 15:41:30

(出典 @nototaimaro)

まはろっち
@rocchi_tw

渡部建が資格取得へ勉強?介護福祉士「そこまで本気なんでしょうか」。資格取得のために勉強渡部健について日刊ゲンダイが伝えた。社会貢献しようと介護福祉士などの資格取得を目指報道も。国家資格は難しく、「そこまで本気なんでしょうか」と現役の介護福祉士φ(._. )

2020-10-14 15:41:02

(出典 @rocchi_tw)

酔っぱらい猫
@65RB7bYtHbrPzc7

渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算 https://t.co/ZfZI1klk8B #スマートニュース

2020-10-14 15:38:45

(出典 @65RB7bYtHbrPzc7)

理一
@richitagu304

渡部建が資格取得へ勉強?介護福祉士「そこまで本気なんでしょうか」 #ldnews https://t.co/hltMLTet5W …資格…!?(^^;

2020-10-14 15:30:55

(出典 @richitagu304)

ジュン
@juns43

渡部建が資格取得へ勉強?介護福祉士「そこまで本気なんでしょうか」。資格取得のために勉強渡部健について日刊ゲンダイが伝えた。社会貢献しようと介護福祉士などの資格取得を目指報道も。国家資格は難しく、「そこまで本気なんでしょうか」と現役の介護福祉士φ(._. )

2020-10-14 15:27:01

(出典 @juns43)

ちゃとる
@nameless_seiya

やらかした芸能人の方々が禊や贖罪のために「介護の資格取得」を目指すと聞くたびに、毎回モヤモヤする。受験資格に現場経験が複数年必要なんだが、本気でやる気あるのか?渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算(女性自… https://t.co/l7iO1301RT

2020-10-14 15:22:08

(出典 @nameless_seiya)

みな
@michan0512

渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算(女性自身)#Yahooニュースhttps://t.co/KYtx0P6gHa介護福祉士は3年の実務経験、ケアマネは5年の実務経験がいるけどなんで福祉選んだ?

2020-10-14 15:14:22

(出典 @michan0512)

あやこ
@okaya__ayako

アンジャッシュ渡部さん、「介護福祉士やケアマネを目指す」って見たけど、介護福祉士は専門学校行っても2年、臨床経験で受験するなら3年、ケアマネは更に臨床経験5年必要だから最短でも7年後になるよね…

2020-10-14 15:13:12

(出典 @okaya__ayako)

タマ
@BwcxbeupIz

資格があっても実践の無いのは意味ないよ家族を養う意味を理解してないように見えますね 考え方が甘いですね介護の世界はそんなに甘いものじゃない渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算|ニフティニュース https://t.co/H848s3mh4o

2020-10-14 15:12:28

(出典 @BwcxbeupIz)

黒星★文字ったー専用
@IACUe3ivzd7flDn

何かと福祉系に走るけど、まじでやる気ないでしょ?渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算(女性自身)#Yahooニュースhttps://t.co/NOHWzddAhD

2020-10-14 14:55:54

(出典 @IACUe3ivzd7flDn)

チョぷり
@pyotoru

問題を起こした人が福祉関係の資格を取得する流れって、理解できないのだけど、渡部さんの場合は、多目的トイレの使い方を学べるので、取ってもいいかも。

2020-10-14 14:47:03

(出典 @pyotoru)

trendnews-now@相互フォロー
@TrendnewNow

渡部建が資格取得へ勉強?介護福祉士「そこまで本気なんでしょうか」。資格取得のために勉強渡部健について日刊ゲンダイが伝えた。社会貢献しようと介護福祉士などの資格取得を目指報道も。国家資格は難しく、「そこまで本気なんでしょうか」と現役の介護福祉士φ(._. )

2020-10-14 14:45:02

(出典 @TrendnewNow)

Electroni Kurokawa
@kkshow

しかし問題を起こした芸能人はすぐ福祉に行くなあ、福祉って便利なんですね / 渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算 | 女性自身 https://t.co/nq7pKK2SMV

2020-10-14 14:44:56

(出典 @kkshow)

Electroni Kurokawa
@kkshow

@motinimacarin 渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算 | 女性自身 https://t.co/nq7pKK2SMV

2020-10-14 14:44:25

(出典 @kkshow)

にゃらさん
@PHLi4YTfjM2dXnD

これまで「夜景鑑賞士」「高校野球検定」といった数々の資格を取得してきた“芸人界の資格王”↑これって資格なん?趣味の認定資格じゃねぇか!国家資格じゃねぇし。渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算(女性自… https://t.co/DFRwAOhen9

2020-10-14 14:42:19

(出典 @PHLi4YTfjM2dXnD)

かなた@伝説の腰痛ポケモン
@rra_android18

渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算(女性自身)#Yahooニュースhttps://t.co/ZBLIkEZ9xY介福は実務経験ルートだと実務経験が3年以上、実務者研修がある。実技免除するなら大原とかで… https://t.co/IctPGktYsC

2020-10-14 14:40:19

(出典 @rra_android18)

まめさん
@mamesan7800

@room0335 女性自身も同様の記事がありました。介護資格取得のお勉強⁉︎介護福祉士は実務3年、ケアマネージャーはそれからさらに5年の経験が必要ですので、仕事しないと資格取得出来ませんよね。渡部も記者もアホですね‼︎

2020-10-14 14:29:24

(出典 @mamesan7800)

キタガワ
@omedetai_debu

渡部さん、介護に来るなんて一周まわって偉いなぁ!絶対に叩かれるでしょwそこをあえて挑んだのかしら。なんとか頑張って欲しい。あわよくば福祉の問題点を洗い出して改善に繋がるようあの話術で世間にアピールして欲しいw

2020-10-14 14:11:30

(出典 @omedetai_debu)

ファルコン
@ynzwktts

アンジャッシュ渡部さん。面白いレクリエーションとか、高齢者との談話のコツとか、是非とも勉強の成果を発信して下さい。僕は、福祉科の学生さんには、是非とも「笑い」を学んで欲しいと思っています。かなりイメージが悪くなってしまいましたが、せっかく介護に興味を持たれるなら、是非とも!

2020-10-14 14:09:13

(出典 @ynzwktts)

トッピー
@toppy_16

さすが努力家で頭いい渡部建君!渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算(女性自身)#Yahooニュースhttps://t.co/2EMnc29mng

2020-10-14 14:03:13

(出典 @toppy_16)

ピエナ〜ル
@pienaar022

渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算 #SmartNews 介護が社会貢献?何言っとる、介護はし•ご•とや!そんな理由でならやめて欲しいね。自身の定職ならいくらでも歓迎やけどね。 https://t.co/MzKkePhWj0

2020-10-14 13:54:35

(出典 @pienaar022)

minico花とあんず
@hanaco46209688

アンジャッシュの渡部が介護やるって?介護福祉士とケアマネ取得したいと言っているみたいね。本気でやるなら応援しますよ。まず、3年後どうなっているか楽しみだわ。口でいうのは簡単。実現したら色々と見方が変わるだろうね…

2020-10-14 13:53:06

(出典 @hanaco46209688)

010@ベトナム🇻🇳
@010IWATA

アンジャッシュ渡部さん、介護福祉士やケアマネの試験合格を目指して勉強しているらしいけど、まずは形から入りそうな薄っぺらい彼の考えそうなことだな。介護ボランティアという形で入った、ザブングルの方がまだ好感もてるわ。

2020-10-14 13:47:52

(出典 @010IWATA)

YUKI
@kazenonoreply

渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算(女性自身)#Yahooニュース https://t.co/frr8X8m3Ry 奥さんや子供には気の毒だけど「ふざけんな!」としか思わない

2020-10-14 13:45:37

(出典 @kazenonoreply)

ユウ@モテ介護ブロガー
@moteru_kaigo

話題の渡部さんが介護の資格を取ろうしているとのこと!私は賛成です!それがどんな動機であろうが介護の分野を通じて成長して欲しいしより介護福祉に興味を持つ人が増えてほしいから反省して、素敵な奥様をゲットした手腕で業界を盛り上げて!っていうのはダメ?

2020-10-14 13:30:01

(出典 @moteru_kaigo)

k_maruoka
@k_maruoka

俺が仮になにかやらかしたら、禊としてお笑いの専門学校に行くことを検討しよう。渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算(女性自身)#Yahooニュースhttps://t.co/cEuXIuDkNE

2020-10-14 13:16:50

(出典 @k_maruoka)

ニャオト
@TWIuaYCW1qM9Fzi

福祉系の資格とるのは構わんが、どうせ復帰して、福祉の仕事に就かないんでしょ。真面目に福祉の仕事してる方には失礼な話です。dメニューニュース:渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算(女性自身) https://t.co/x8LheuIgIw

2020-10-14 13:09:29

(出典 @TWIuaYCW1qM9Fzi)

なおまさcoj
@naomasa_puyocoj

@b0kun0ud0n バカにしてますよね渡部の記事は憶測記事っぽいですけど、現に何人もやらかし芸能人が介護だ福祉だ言って禊にしててムカつきます禊は引退しかないやろと👊テレビあまりみないので芸能人いなくても特に困らないので厳しめです🤪

2020-10-14 13:09:24

(出典 @naomasa_puyocoj)

もりぐちのひと🇯🇵岡田由紀®本物♡
@yuki_mgc

浅はか。介護福祉士は勉強だけではダメ。ケアマネは今までの介護現場経験だけではダメになった。相談支援業務従事が必須。初任者研修や実務者研修修了したって労働対価の低さにに愕然とするだろう渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強… https://t.co/hnhMl1On5r

2020-10-14 13:03:32

(出典 @yuki_mgc)

🐸迷子の大輔(daisuke9049)
@daisuke9049

渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算(女性自身)#Yahooニュースhttps://t.co/mYg7SxF2ix 福祉系は 反省やみそぎの場ではありません、福祉をなめてませんか?

2020-10-14 12:54:23

(出典 @daisuke9049)