山口 百恵(やまぐち ももえ、1959年(昭和34年)1月17日 - )は、日本の元歌手、女優。活動時の所属事務所はホリプロで、レコード会社はCBSソニーに所属していた。 本名は三浦 百惠(みうら ももえ、旧姓:山口)で、芸能界引退後に三浦百恵名義で作詞を行っている。夫は俳優の三浦友和(1980年1
71キロバイト (5,178 語) - 2020年7月20日 (月) 14:19



(出典 d1lfk41vpqx23w.cloudfront.net)


唯一無二の存在感ですね。

カレリア
@x7eIF3xFG0Htlr0

Eテレからの地上波総合山口百恵はやっぱりすごいなあと(あえて敬称略)

2020-07-23 20:40:31

(出典 @x7eIF3xFG0Htlr0)

神風兵団はまちゃんZ 神センの覚醒は、まだまだはじまったばかり!
@sweetplinplin91

@himegami_suzuka BABYMETALで、「女狐」 「ヘドバンギャー」ももいろクローバーZで、「D'の純情」中森明菜で、「デザイアー」山口百恵で、「プレーバック パート2」あと「キン肉マン」😛

2020-07-23 20:33:47

(出典 @sweetplinplin91)

えいみ
@25tpE

まじでめっちゃかわいい。歌めちゃくちゃ上手い。パパとママが羨ましい。。切実に。山口百恵と松田聖子にハマる23の夏。わりない。アイドルってこーゆーことかってなるし、山口百恵の引退の時の動画みたら泣ける。あったかい気持ちになるわ 

2020-07-23 20:28:04

(出典 @25tpE)

高谷・N(気圧に効く薬を手に入れた絵描き)
@gunbuster2019

久々に山口百恵ソング聴くとパワーが凄いな(;´д`)48グループが束になっても勝てんわな

2020-07-23 20:21:44

(出典 @gunbuster2019)

🐱みゆき🐾
@yokonobko

さすがに全部買う財力はないから、どれか一つでもと思って💦あと、山口百恵さんとか中森明菜さんのも完全版が欲しいんだよね。明菜さんのは、入ってない曲が沢山あるんだわ💧うーん(考)。

2020-07-23 19:51:06

(出典 @yokonobko)

takamuseum
@takamuseum

@pierrot73290223 なるほど!そうなんですね。PARCOのときは、あれこの感じって?って半信半疑ながら山口百恵が浮かびました🤭アンニュイな感じと昭和っぽさとぜひ曲に活かしてほしい。

2020-07-23 19:16:23

(出典 @takamuseum)

純粋制服少女 りり🌸
@Q0AB6pN8fGJem8t

昭和のアイドルになりたかったかっこいいじゃん山口百恵のプレイバック

2020-07-23 19:14:18

(出典 @Q0AB6pN8fGJem8t)

かたさん[KATA]
@katasantour

後世に歴史を批評することは簡単だけど、同じことをもう一度できるかといえば難しいだろうなあ。まさに稀代の才能というしかなくて、「楽曲の魅力を最大限に引き出した山口百恵本人の類まれなる表現力だ。」と書かれている通りだと思う 

2020-07-23 19:09:57

(出典 @katasantour)

六甲颪
@XDvUBcGWhpQrjBV

@Xn7QSkPsVY0cx08 僕は山口百恵さん、森昌子さん、桜田淳子さんとは同級生なので、ずっと見ていました(同級生と言っても勿論学校は違います)。最初は3人の中で一番地味でしたが、途中からは一番存在感が有りましたね。結婚と同時に、芸能界をスパッと引退したのも見事でした。

2020-07-23 18:47:45

(出典 @XDvUBcGWhpQrjBV)

そい
@utakata_soi

中森明菜様と山口百恵様の歌声最強すぎん🔥🔥🔥美しすぎんか🔥🔥🔥

2020-07-23 18:32:29

(出典 @utakata_soi)