セシルマクビー(CECIL McBEE)は、アパレルメーカーの株式会社ジャパンイマジネーションが展開するファッションブランドのひとつ。セシルの愛称で知られる。 2010年8月に本社と支社が合併移転した。 同社はレディースファッションを専門に扱い、セシルマクビー
8キロバイト (1,103 語) - 2020年7月20日 (月) 14:03



(出典 www.solariaplaza.com)


アパレル業界にも、新型コロナの影響がここまでとは。でも新しい事業展開も構築予定なんですよね

た・マーゴ@マタ22w
@lily_lily_me

高校のとき友達が記念日に彼氏からセシルマクビーの携帯ストラップをもらったって喜んでて、「ほぇ〜😳✨彼氏からのプレゼントとかいいな〜✨てか、セシルてなんじゃろ?いつか私も彼氏できたらセシルに行くのかな?」って思ってたんだけど、セシルマクビーには行かないままおばちゃんになってた。

2020-07-21 09:09:29

(出典 @lily_lily_me)

おすぎ⚾️
@ooosugyyy

昨日店舗撤退が報道されたセシルマクビーも、ちょっと前にブランド終了が発表されたイーハイも、全盛期と商品のイメージが変わってて、消費者のブランドイメージとズレが生じているのが似てる。コロナ禍の影響で…って文脈、多少影響はあるだろうけど、それ以外の要素に闇がある気がしてる🤔

2020-07-21 09:09:23

(出典 @ooosugyyy)

生肉
@CALIGNYA

セシルマクビーは着なかったけどmoussy好きだったな。

2020-07-21 09:07:13

(出典 @CALIGNYA)

Yuuki@ROAD OF STYLE
@Yuuki_ROS6379

@asukaumezakiT 男でもセシルマクビーは皆さんご存知なので、知ってるお店がなくなるのは寂しいです(´;ω;`)記事の完成応援しております^^

2020-07-21 09:02:59

(出典 @Yuuki_ROS6379)

よっしー@ふっきぐみPW
@E_NN2W90t

セシルマクビーのニュースは驚いたけど、記事を読んでる限りは終わり方がとても綺麗だなぁと感じた。従業員の方をなるべく守ってあげてください。

2020-07-21 09:00:34

(出典 @E_NN2W90t)

あやち♡TA
@teamayu_xxx_aya

セシルマクビー閉店だって!って旦那に言われたけど私セシル買ったことないぞ?

2020-07-21 08:57:48

(出典 @teamayu_xxx_aya)

槍杉さん
@Qpqr2kMdkCWHKZn

セシルマクビー閉店~~~~~!?オフショルと言えばセシルって感じだったのに。あぁ無念…一体何をすれば生き残れるんだろうか。本当に希望はないのか。僕は残りの希望少な目な人間です。

2020-07-21 08:54:09

(出典 @Qpqr2kMdkCWHKZn)

MuR
@Pekko_3896

セシルマクビー撤退辛すぎる🙄🙄🙄🙄🙄🙄

2020-07-21 08:53:27

(出典 @Pekko_3896)

どーでもプリンス
@doodemop

セシルマクビーってさ、そんなに人いなかったっけ?私は、買ってるけどな。でも、結構前だったかも。カッコイイのもカワイイのもあるから、好きだったんだけどなぁ〜。

2020-07-21 08:52:27

(出典 @doodemop)