東京都知事選挙(とうきょうとちじせんきょ)は、東京都知事を選出する選挙。 東京都の首長である東京都知事を決めるための選挙である。都民(東京都に住所をおく人)の投票によって決める。 都道府県の首長の任期については地方自治法において規定されており、東京都知事の任期は4年とされている。よって知事
58キロバイト (792 語) - 2020年2月10日 (月) 22:57



(出典 www3.nhk.or.jp)



抹茶_R6@提督
@machal_R6

東京都知事選は「小池百合子氏が圧倒的に勝利する」二階俊博氏が言及 #ldnews https://t.co/7YDoOhtrNc ・・・あ、察し。

2020-06-16 08:35:59

(出典 @machal_R6)

gunswake
@gunswake

都知事選ワクワクしてる。投票先は決まってるけど、理由固めはまだまだこれからという感じだし、いろんな候補の訴えを聞く中で、東京の課題について、意識したこともないような問題点を新たに知ったり、自分なりの優先順位とか、期間中にいろいろ変化も出てくると思う。投票に至るプロセスを楽しみたい

2020-06-16 08:35:46

(出典 @gunswake)

かわらっぴ
@cds190

山本太郎氏が都知事選に立候補したメリットはすでに生じた。「みなさん、【東京アラート】って何だったんだ?という話ですよ」と街宣されるから、それにハッキリ答えられるように、小池都知事は新型コロナ対策で透明性を示さなくてはな… https://t.co/FDVZhN8Tlj

2020-06-16 08:35:26

(出典 @cds190)

tsubasa
@tsubasa17376755

2日連続で40人越えの東京。検査を積極的にしたからと開き直り問題ないような素振り。じゃあ自粛もアラートも意味ないわな。都合よく解釈するなよ。都知事選が近いからって。選挙終わったらまた大量に感染者をだす気か?本当に信用出来ない。#都知事選 #コロナ商法

2020-06-16 08:35:04

(出典 @tsubasa17376755)

ナギ
@Evening_calmly

東京都知事選やばいじゃんカオス

2020-06-16 08:34:57

(出典 @Evening_calmly)

病みうさ
@itumade79

どこから流れて行ったのかわからないけど山本太郎の都知事選への意気込みと質疑応答みたいなYouTubeに辿り着いて真剣にみてきた。なんだか東京を救ってくれる気がした(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡でも、寄付を募ってた… https://t.co/fuTCS5g0No

2020-06-16 08:34:53

(出典 @itumade79)

Com-Payさんの中の人(中の人などいない。
@Schuhei_Kondo

最近の都知事選の立候補が相次いでいますが、共産主義の亡霊、新興宗教の教祖、サイコパス二名と現職のゆりりんという構図で正直もう東京はダメだと思っている。桜井誠がまだまともに見えるのは何故だろうか?#勝手に都知事選

2020-06-16 08:34:51

(出典 @Schuhei_Kondo)

凡人エリック
@No_Zey_2020

東京都民の皆様、4年前の都知事選では小池百合子氏は2割ちょっとの票数だけで勝ちましたよ。その程度の支持率で好き勝手にやらせていいんですか?小池都政に不安や不満がある方、ぜひ都知事選では棄権や白紙でなく、対抗馬に投票しましょう。… https://t.co/2b4TKP7hgU

2020-06-16 08:34:34

(出典 @No_Zey_2020)

ころ
@koro_one_one

以前の都知事選で、TVで報道される立候補者がほんの数人だったから、東京ってあんなに人口いるのに立候補者はたった数人なのかと思ったら、報道されてない人たちがたくさんいてびっくりした記憶がある。今回も出馬予定だけど報道されてない人たちがいて、不公平だなと思った。

2020-06-16 08:34:19

(出典 @koro_one_one)