田村 正和(たむら まさかず、1943年8月1日 - )は、日本の俳優。京都府京都市右京区出身。成城大学経済学部卒業。所属は、自身の個人事務所である新和事務所。 阪東妻三郎の三男で、長兄の田村高廣、弟の田村亮と共に、「田村三兄弟」と呼ばれる。異母弟に俳優の水上保広。家族は妻(一般人女性)と娘。
50キロバイト (6,985 語) - 2020年3月26日 (木) 11:57



(出典 i0.wp.com)


皆さんは、どなたが良いですか?私は木村拓哉さんが良いかなぁ。昔真似してましたよね

夢がない睡眠
@dsjhfgurt

阿部寛とオダギリジョーより適任は 「新・古畑任三郎」田村正和の意外な後継候補者 https://t.co/GNxWeOvxyVたしかにキムタクでもいけるかもしれんが、クセの強さを出すことも考えるなら堺雅人だろう

2020-06-10 20:53:17

(出典 @dsjhfgurt)

水沼 健一
@bk_mizuken9128

dメニューニュース:「古畑任三郎」キャスト一新で復活へ!主役候補は阿部寛とオダギリジョー(東スポWeb)古畑任三郎、復活か!?平成の古畑は田村正和だが、令和の古畑の主役は一体誰だ?#古畑任三郎 https://t.co/wYencS5NSH

2020-06-10 20:52:49

(出典 @bk_mizuken9128)

🐏マシュー🧶
@mattewtamagawa

古畑任三郎は田村正和さん以外は考えられないので、お願いだから再放送してください(>_<)

2020-06-10 20:52:48

(出典 @mattewtamagawa)

ソラミミ
@so_ra_mimi

@fightfuji 田村正和は絶対もちろんだし今泉くんも西村まさ彦しか考えられないよ😭大泉洋🥶

2020-06-10 20:52:04

(出典 @so_ra_mimi)

ぴぴぴぴ、ぴんこ
@pppppinko

古畑任三郎の新シリーズ嬉しいけどやっぱり古畑任三郎は田村正和さんだからこそなんだよな…もどかしい…

2020-06-10 20:52:01

(出典 @pppppinko)

ゆずぽん
@Yuzupon2018

古畑任三郎はあれで終わりでしょ。それくらいはまり役だった。リメイクやるくらいなら何か新作でもやってほしい。誰がやっても田村正和と比べられるし、正直あの人以外のを見たくない。

2020-06-10 20:51:37

(出典 @Yuzupon2018)


@GoAsInfinity

古畑任三郎におけるポスト田村正和候補の件、木村拓哉もアリだよな。スマスマで拓三郎やってたし、モノマネ感と今のキムタク感をハイブリッドすれば、割と面白いんじゃなかろうか。

2020-06-10 20:51:20

(出典 @GoAsInfinity)

いんちょす
@IdiotsBoy

古畑任三郎が復活!?我々にとっては田村正和だけど知らない人にとっては誰でもいいんじゃない!?

2020-06-10 20:51:14

(出典 @IdiotsBoy)

白御飯
@okome_m

「古畑任三郎」を山田涼介が年を経て演じれば…というtweetから。田村正和さんが何歳で古畑任三郎を演じたのか?を調べたら、私と同世代の時だった。う〜ん、エースが私と同世代になるの、まだまだ先だけど…見たいなぁ〜古畑中学… https://t.co/LamOZPAq7G

2020-06-10 20:51:03

(出典 @okome_m)

kiki
@kiki19016244

ただ、別作品として楽しむのはアリ。なんだかんだ気になって絶対見ちゃうし笑犯人役として西村雅彦とか石井正則とか、それこそ田村正和が出てきたらめちゃくちゃ熱い

2020-06-10 20:50:55

(出典 @kiki19016244)

ピオン
@xxpxxixxoxxnxx

新・古畑任三郎かー田村正和さんのイメージを追っかけちゃダメな気がするんだよなぁ何気に新とかつかなくても昔やってたドラマとかあるからねおみやさんとかがいい例かな?緒形拳さんから渡瀬恒彦さんだからね難しいなぁwでも楽しみだなぁ☺

2020-06-10 20:50:40

(出典 @xxpxxixxoxxnxx)

𝖲𝖠𝖢𝖱𝖠
@_SAKURA3Q

古畑任三郎は田村正和さんが適役すぎて、他の方では代役はむりだなぁ。他の役者さんがダメって言ってるわけではなくて、それはそれ。これはこれ。ってかんじ。それだったら、巡査・今泉慎太郎やってほしいなぁ! https://t.co/2ftM0tumde

2020-06-10 20:50:30

(出典 @_SAKURA3Q)

ゆう
@yt_0601

古畑任三郎は田村正和しか演じられないと思ってるけど、他の人が演じる古畑任三郎も見てみたい

2020-06-10 20:50:16

(出典 @yt_0601)

やまぐちせいこ
@yamasan0055

@miitomaro 現時点で大泉氏らしい…という情報です。古畑役は田村正和氏が完成し過ぎて難しいですよねー。

2020-06-10 20:49:51

(出典 @yamasan0055)

煩悩封印
@Allfiction_K

古畑任三郎は田村正和が主演だからいいんだよ!

2020-06-10 20:49:50

(出典 @Allfiction_K)