白石麻衣、新しい髪型でドラマ出演に臨む!「まいやんボブ」の完成にファン歓


白石 麻衣(しらいし まい、1992年〈平成4年〉8月20日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、YouTuberであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、『LARME』の元レギュラーモデル、『Ray』の元専属モデルである。群馬県出身。乃木坂46合同会社所属。身長162 cm。血液型はA型。愛称は、まいやん。…
130キロバイト (16,091 語) - 2023年5月8日 (月) 16:17


イメチェンいいですね。どんな髪型もサマになっていると思います。

白石麻衣4月25日に自身のYouTubeチャンネル「my channel白石麻衣 公式】」を更新。「【美容院】作品前なので髪の毛をバッサリ切りました!【ついて行ってみた】#54」と題して、美容室で髪を切る様子を公開した。

【動画】白石麻衣、久しぶりのショートに大満足「“いいかも”でーす!」

■髪をカットされながら覚悟を決めた「もう吹っ切れてますよ」

1年間伸ばした髪を切るため美容院にやってきた白石麻衣。「1年で結構伸びました。断髪式させていただきます」と言って、美容師がハサミを入れる前にまずは自身で髪をカットするが、「やだ! 切っちゃった」と名残惜しげ。

ここからは美容師にバトンタッチしてどんどん髪が短くなっていく。「中学生の時はめっちゃショートでした」と振り返りつつ、カットされていく様子を見ながら「もう吹っ切れてますよ、ここまで来たら」と覚悟を決めた様子。

今回、白石が髪をバッサリカットしたのは、ドラマ「風間公親ー教場0ー」の役作りのため。カットし終えた姿を見て、「すごくいい感じ。“いいかも”でーす!」とニッコリ。

ちょびっと縛れるくらい。大人っぽくなりました」と髪を結う仕草をしながら長さを確認。美容師とマネージャーからも「似合う」とショートを褒められ、「まいやんボブができました!」と命名した。

コメント欄には「ロングもボブも似合う」「どんな髪型も似合ってる」といった声が多数寄せられている。


白石麻衣が自身のYouTubeチャンネルを更新した/※2020年ザテレビジョン撮影


(出典 news.nicovideo.jp)