松村北斗、「会うまで芸能活動をやめない」と言わしめたお笑い芸人とは コントも楽しみ


松村 北斗(まつむら ほくと、1995年〈平成7年〉6月18日 - )は、日本のアイドル、俳優。男性アイドルグループ・SixTONESのメンバー。 静岡県島田市出身。ジャニーズ事務所所属。 2009年2月15日、山下智久に憧れジャニーズ事務所に入所。オーディション翌日「この世界はサプライズでできて…
96キロバイト (12,437 語) - 2023年4月19日 (水) 22:02


意外なコント好きな松村北斗さん、どんなのを見せてくれるでしょうか。

 5月5日に放送されるコント番組「LIFE!春“君の声が聴きたい”コラボSP」(NHK)にSixTONES・松村北斗が2度目の出演を果たすことが発表された。

 松村は、昨年10月放送の「LIFE!秋」にてコントデビュー。「自宅で1人で立稽古して挑んだ初コント、収録現場は楽しくてあっという間だった」と“自主練”して挑んだことを明かしている。2回目の今回は忍者からカップル、秘密を抱える新社会人役など七変化に挑戦。「より精度の高い立稽古をして収録に臨んだ」と意気込みを語った。

 前回よりも「完成度の高いお笑い」に自信を見せる松村。そんな彼は、あるお笑いコンビの大ファンでもある。

「松村ファンの間では松村は“リトルトゥース”で知られています。“リトルトゥース”とは、ラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)のリスナーのこと。名称の由来は、世界的人気歌手・レディーガガファンのことを“リトルモンスター”と呼ぶことからオードリー若林正恭が名付けました。2020年放送のラジオ番組『SixTONESオールナイトニッポンANN)サタデースペシャル』(ニッポン放送)に相方の春日俊彰ゲスト出演したことがあったんですが、その日の放送には松村は出演しなかった。翌週、同じ番組で松村は、『先週来たね、ピンクベストの鬼(春日)が』と言いながら『“何で?”って言いました。リトルトゥースでしょうよ』と悔しさをにじませていたんです」(女性誌記者)

 続けて松村は「そういうところに立ち会わせろよ!」と不満を漏らし「オレ、(春日に)会えるまで芸能活動絶対辞めないわ」と宣言した。

「昨年放送された『THE突破ファイル』(日本テレビ系)に松村がゲスト出演した際、番組内の企画『突破レスキュー』に春日が登場したことがあったんです。この番組は実際に起きた驚きのエピソードをもとに、再現ドラマクイズで奇跡の“突破劇”を紹介するドラマクイズバラエティですが、春日は再現ドラマでレスキュー隊員役を好演。登山中に落石に巻き込まれ滑落した父娘を救助するシーンが放送され、春日の勇姿をスタジオで見た松村が『ボクはめちゃくちゃ春日さん派なので、ちょっと惚れちゃいました』としみじみと語っていましたね」(芸能ライター

 松村がどんなコントを見せてくれるか楽しみだ。

(窪田史朗)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)