一時は確執が噂された明石家さんま長澤まさみが、3月27日の「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)で共演した。しかも、視聴者をドキッとさせるシーンがあったのである。

 そもそも、さんまと長澤の確執とは何か。

「それは2007年に遡ります」

 と解説するのは、ベテランの芸能記者である。

「2人が共演したドラマ『ハタチの恋人』(TBS系)の収録中に、さんまが長澤をイジッたことで関係が悪化した。打ち上げの時に長澤が『さんまさんと共演したくありません』と言い放ったというのです。実際に、一時は長澤がさんまを共演NGにしている、との説が流れました」

 その後に雪解けし、共演もしているのだが、何か「事件」が起きるのではないかとのハラハラ感があったのである。

 ところが今回のオンエアでは、そんな確執などなかったかのように、2人のトークが繰り広げられた。さんまが仕込んだという、お約束の手鏡を使ったギャグも披露し、息の合ったところを見せつけていたほどです。『チーズケーキにたとえると…』のやりとりも見事でした」

 ただ、最初は不穏な空気も流れたという。

さんまスタジオに登場すると、もっと早く出てきてゲストを紹介したかったと文句を言いました。『長澤まさみさんで~す』と所ジョージのマネをしたのですが、長澤の呼び方に悪意を感じましたね。長澤も苦笑いで、目は笑っていなかったように見えました」(テレビ誌記者)

 単なる気のせいならいいが。

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)

長澤 まさみ(ながさわ まさみ、1987年(昭和62年)6月3日 - )は、日本の女優。本名同じ。身長168cm。東宝芸能所属。 静岡県磐田市出身。堀越高等学校卒業。 父は元サッカー日本代表で、Jリーグ参入前のジュビロ磐田(ヤマハ発動機サッカー部)の監督を務めた長澤和明。…
97キロバイト (12,345 語) - 2023年3月29日 (水) 02:18


年月を経て、大人の対応ができるようになったのでしょうか。