【2月2日はツインテールの日】読者の選ぶ“ツインテールの似合う芸能人”


の日に日本航空により再開されたことに由来。 バスガールの日( 日本) 1920年の日、東京市街自動車乗合バスに日本初女性車掌(バスガール)がお目見えしたことに由来。 夫婦の日( 日本) 「ふう(2)ふ(2)」語呂合せ。 ツインテールの日( 日本) 日本ツインテール協会が提案、この日
52キロバイト (5,948 語) - 2023年2月1日 (水) 21:16



モデルプレス=2023/02/02】モデルプレスはこのほど、2月2日の「ツインテールの日」にちなみ「あなたが思う“ツインテールが似合う芸能人”は?」をテーマウェブアンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ「ツインテールの似合う芸能人」をピックアップして紹介する。

【写真】読者の選ぶツインテールの似合う芸能人



◆齊藤なぎさ

1月に指原莉乃プロデュースするアイドルグループ=LOVEイコールラブ)を卒業し、女優の道を歩み始めた齊藤なぎさデビュー時からツインテールトレードマークに“王道アイドル”を貫く姿が人気を集めており、卒業コンサート「~齊藤なぎさ卒業コンサート~ 現役アイドルちゅ~ みんなのこと大好きだよ◆」(◆はハートマーク)のラストではそのツインテールを解き舞台を立ち去る姿が多くの涙を誘った。

<読者コメント

・「卒業のとき、トレードマークだったツインテールを取るくらいツインテールイメージあるし、似合う」

・「こんなにツインテールが似合う女の子見たことない!!!!アイドルは先日卒業しちゃったけど卒業してもずっとツインテール続けて欲しいぐらい最強に似合ってます」

・「全人類の中で1番ツインテールが似合うと思うしツインテールの具現化アイドルだったから!!」

・「=LOVE加入当時指原Pからツインテールの指定が入り、そこから卒業までツインテールをしていた。卒コンでツインテールを解いて去っていく姿がとても印象的です」

・「最後にツインテを解いたアイドル齊藤なぎさちゃんがすごく印象的だったから」

松村沙友理

乃木坂46加入時から随一の“可愛いキャラクターを独走し、男女ともに人気を集め続けた松村。「生涯ずっと可愛いものが好きです」とInstagramにてつづっていたように、卒業した現在でも“可愛らしい松村沙友理”を推す声が止まなかった。

<読者コメント

・「ツインテール女の子の憧れ!ツインテール可愛い可愛い松村沙友理ちゃん!ほんとに女の子の憧れ!めっちゃくちゃ可愛い可愛いの具現化!可愛いの頂点!」

・「まるでアニメの中から出てきたようなお顔立ちをされてるのでツインテールがとても似合います!松村沙友理さんはツインテールの代名詞です!」

・「乃木坂46時代からツインテールが似合う子No.1だったから沙友理ちゃんにしました。今年で30歳になる沙友理ちゃんツインテールにしても違和感ないあの可愛さもうメロメロです。」

・「乃木坂の時から卒業するまでツインテールし続けていてとても可愛くて似合っていたので」

・「歳を重ねてもこんなにツインテールが似合う子はいないと思う」

与田祐希

そんな松村の卒業した乃木坂46の現役メンバーである与田祐希にも熱い支持が集まった。あどけなさの漂う小動物のような可愛らしいビジュアルツインテールの相性は抜群。守りたくなるようなキュートさを放つツインテール姿が多くのファンの心を掴んでいた。

またこの他にも乃木坂46から伊藤理々杏や矢久保美緒のツインテールにもコメントが多く届く結果となった。

<読者コメント

・「本当に顔が可愛くてなおかつツインテールが似合って幼く見えてとても可愛いから」

・「ツインテールが似合う人は沢山居ますが、その中でも与田ちゃんがダントツで似合うと思ったからです」

・「高めツインテールも低めツインテールも、どんな高さのツインテール全部似合ってて、とっても可愛いから」

・「可愛らしい顔に最高によく似合うから」

・「最強の妹キャラ!」

丹生明里

同じ坂道グループ日向坂46から丹生明里にもファンからの声が多数。明るい印象の強い同グループの中でも特にポジティブパワーを放っている丹生はストレートツインテールヘアが印象的。天真爛漫なキャラクターと合っていて、丹生の可愛らしさを際立たせている。

<読者コメント

・「あの笑顔とツインテールは最強!!」

・「可愛い見た目、声、天真爛漫な性格にこれまでかというほどツインテールが似合っているからです」

・「丹生ちゃんのツインテールと屈託のない笑顔が素敵です」

・「もう、日向坂のツインテール女王と言ったら、丹生ちゃんしかいないからです!」

・「やっぱり、初期の頃ツインテールイメージが強いから」

渡辺麻友さん

2020年に芸能界を引退した元AKB48渡辺麻友さんにも根強いラブコールが続々。所属当時は“まゆゆ”の愛称で親しまれ、デビュー当初~中期にかけて高い位置でのツインテール×ぱっつん前髪×黒髪を貫き続けてアイドルとしての姿を真っ当。“CGアイドル”と称されるほどの圧倒的な人気を誇った。

<読者コメント

・「元祖ツインテール

・「AKB時代のまゆゆツインテールイメージが強いから」

・「引退してしまったけど、私の中ではずっとツインテールが似合う=まゆゆだからです」

・「王道ツインテールアイドル!私の青春です 引退されても大好きです」

・「ツインテールまゆゆの印象が強いから」

◆千葉恵里

現在のAKB48センターを務める千葉恵里もツインテールを極めるメンバーの1人。さらさらのロングヘアを2つに束ね、それを揺らしながらパフォーマンスする姿はファンの視線を奪い、音楽番組などでは「AKBツインテール誰?」と話題になるほど。自身のYouTubeツインテールの作り方を公開するなど、ツインテールへの並々ならぬ愛に溢れた姿勢も注目を集めている。

<読者コメント

・「最強ツインテール!!いつもツインテールでどんな高さで結んでも可愛い!!!ほんとに天使です」

・「腰までの長さの美しい髪を結い上げたツインテールが圧巻」

・「AKB最強のツインテール!音楽番組で毎回ツインテールして新規獲得に貢献してくれていたから!超可愛い!こだわり詰まったツインテールが最高すぎる!!」

・「テレビを見てすごくツインテールが似合ってる可愛い子だなと思ったからです」

・「『AKBツインテール』と言われててサラサラロングヘアとの相性が抜群でお人形さんみたいで可愛いから!」

今田美桜

女優の今田美桜ツインテールでその名を広めた人物の1人。2018年に放送されたドラマ花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)でツインテール美少女・真矢愛莉を演じると「この美女は誰?」と視聴者の間で話題に。高い位置でのツインテールカールさせてリボンで留めた姿は真似する視聴者が続出し、一気に今田の知名度をアップさせた。

<読者コメント

・「『花晴れ』のツインテールイメージが染み付いているから」

・「『花のち晴れ』のときのツインテールの衝撃、今でも忘れません 視聴者全員が釘付けになったこと間違いなし!!」

・「『花のち晴れ』でやっていた髪型が凄く似合っていて、可愛かったから!!ツインテール美女といったら今田美桜様です!」

・「『花晴れ』のとき 最強すぎた 伝説」

・「『花晴れ』の衝撃的な可愛さが忘れられないです!!圧倒的な可愛さです」

MIIHI

NiziU(ニジュー)のMIIHI(ミイヒ)にも熱いコメントが多数。メンバーの中でもツインテールスタイリングを披露することが多く、ふんわりとカールさせた髪を2つにくくった姿のキュートさは圧巻。小動物のような可愛らしい顔立ちにツインテールがよく似合い「最強」の声も届いた。

<読者コメント

・「うさぎの耳みたいでミイヒちゃんにぴったり!」

・「THE アイドル

・「ベビーフェイス×ツインテ=最強」

・「ミイヒちゃんのツインテールに勝てる人はいません!!もともとお顔が可愛いので、ツインテールでそれがさらに引き立つので最高に可愛いです」

・「ミイヒのツインテールは最強すぎる、、、」

◆鶴嶋乃愛

ドーリーなビジュアルとまるでプリンセスかのような甘い雰囲気で同世代女子からの圧倒的な人気を誇るモデルの鶴嶋乃愛のツインテールを推す声も。1月には「夢見ていた」ピンクヘアにイメチェンを遂げたことも報告しており、その姿でのツインテールには多くの反響が集まっていた。

<読者コメント

・「ツインテールといえば、乃愛ちゃんしか思い浮かばないくらい可愛いツインテール沢山してますし、最近はピンク髪ツインテールした乃愛ちゃんのお姿がセーラームーンに出てくる、ちびうさちゃんみたいな可愛いさで、ツインテールが一番よく似合うお姫様だと思い選ばせていただきました」

・「のあにゃんツインテールはお姫様!って感じがするから」

・「ピンク髪ツインテールリアル魔法少女だった」

・「オーディションに行く時必ずツインテールにしていたために『ツインテールの子』と呼ばれるほどツインテールが好きだからです 最近もたまにツインテールのお写真を上げてくれるのですが、最高に可愛いんです」

・「乃愛ちゃんがツインテールをすると本当にお姫様みたいに可愛いです!」

MOAMETAL

メタルダンスユニットBABYMETALMOAMETALツインテールにもコメントが続々。2010年の結成時からツインテールでのパフォーマンスを貫き通し、1月には2021年10月以来にライブ活動を復活させた。世界で人気を誇る同ユニットだからこそ“日本が誇るツインテール”との声も集まっていた。

<読者コメント

・「ツインテールといえばこの方しか思いつきません!」

・「世界で一番知られている日本のツインテ

・「ライブではツンテールを活かしたダンスも披露しており、まさにツインテールの申し子だと思います!」

・「ツインテールで踊る姿の美しさはまさに女神」

・「完璧な美しさと可愛さを兼ね備えているから」

◆三上悠亜

タレントの三上悠亜にも熱い声が多く届いた。セクシー女優を続けながらもアパレルや美容の事業も行っており、女性からの声が続々。可愛らしい顔立ちとセクシーな雰囲気で、普段のファッションにも違和感無くツインテールを合わせる上級者ぶりが人気を集める結果となった。

<読者コメント

・「ハーフツインがとっても似合います!今年30歳になりますが年齢を感じさせません!」

・「ツインテールをよくしててかわいいから!」

・「天才的な可愛さ」

・「三上悠亜のツインテールをみて惚れない生物はいない」

・「ただでさえ顔が可愛いのにツインテールにしたときの破壊力がすごいため」

modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

(上段左から)千葉恵里、齊藤なぎさ、与田祐希、丹生明里、松村沙友理、鶴嶋乃愛 (C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)