【仲良しエピソード激アツ】賀来賢人、「唯一の親友」はあの同級生俳優!    


賀来 賢人(かく けんと、1989年〈平成元年〉7月3日 - )は、日本の俳優。東京都出身。アミューズ所属を経てフリー(2022年9月から)。妻は女優の榮倉奈々。 高校生時代はバスケットボール部に所属して打ち込んでいた。部活動を引退した頃、芸能事務所からスカウトを受けたことを家族に話したところ、偶…
54キロバイト (7,164 語) - 2023年1月18日 (水) 15:01


知らなかったです。

 俳優の賀来賢人1月15日、女優の浜辺美波とともに「行列のできる相談所 3時間SP」(日本テレビ系)にゲスト出演。芸能界で唯一という親友の名前を明かした。

 この日の放送は前半が「トシちゃんVSさんま どっちがスゴい? 伝説対決!」と題して、歌手の田原俊彦とMCの明石家さんまを懐かし映像で振り返った。

 その中で田原の親友が元サッカー日本代表三浦知良であることが明かされると、さんまは賀来に「親友とか、どういうメンバーなんですか?」と質問。すると賀来は「ホントにいなくて」「唯一の友達が柄本時生っていう」と明かした。続いて、さんまは浜辺にも同様の質問をすると、浜辺は「橋本環奈ちゃんとか、池田エライザとか」と告白。それを聞いてさんまは、「ちょっと、飲み会でも。トシちゃんと行く」と誘うと、浜辺は笑いながら「写真撮られちゃうからやだ」とお断りしていた。

「賀来と柄本は1989年生まれの同級生。2人の絆は相当強いようで、お互いが親友と公言しているだけでなく、柄本が賀来の誕生日会に出席すると、先に帰らないといけなくなっても『賀来のために、みなさんありがとうございます』と出席者におごってしまうのだとか。賀来も柄本が先輩に飲めない酒を強要されたり、後輩から呼び捨てにされたりすると柄本よりも先に怒って抗議するといい、日頃から『時生を守りたい』と考えているそうです。ちなみに賀来は小栗旬仲野太賀らとも交流がありますが、小栗は先輩で仲野は後輩。やはり柄本とは違うのでしょう」(芸能記者)

 お互いが特別の存在のようだ。

(柏原廉)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)