【紅白】SEKAI NO OWARI、組の垣根超えSixTON ES 乃木坂46らと「Habit」“クセ強ダンス”


SEKAI NO OWARI (セカオワからのリダイレクト)
FANTASY。所属レコード会社はユニバーサルミュージックで、所属レーベルはVirgin Music。公式ファンクラブは「S.N.O.W.S」と「R.A.I.N.S」。略称は「セカオワ」。 「SEKAI NO OWARI」というバンド名は、初代リーダーであるFukaseが、「ADHDなどの障がいによる困難な生活」「閉鎖病棟への入…
132キロバイト (9,340 語) - 2022年12月30日 (金) 13:56


郷ひろみさんも踊っていましたね。

■『第72回NHK紅白歌合戦』(12月31日、東京・渋谷 NHKホール
 6回目の出場となる4人組バンドSEKAI NO OWARINakajinFukaseSaori、DJ LOVE)が、「Habit」を披露した。

【一覧】『第73回NHK紅白歌合戦』出場歌手&曲目 これまでの出場回数も

 同楽曲は、今年4月に配信リリース、6月にCDシングルとしてリリースされ、ヒットを記録。メンバーミュージックビデオで踊る、膝をぐるぐる回しながらジャンプするなどコミカルインパクトのある動きが特徴的な“クセ強ダンス”がSNSなどでブームとなった。

 Fukaseは控室からスタート。同楽曲が主題歌となった映画『ホリック xxxHOLiC』で百目鬼静(どうめきしずか)を演じた松村北斗をはじめ、SixTONES乃木坂46NiziU、JO1、郷ひろみの計5組が、紅組・白組の垣根を越えて奇跡のコラボレーションし、会場を盛り上げた。

 今年の『紅白』は、司会を大泉洋橋本環奈櫻井翔スペシャルナビゲーター)、桑子真帆アナウンサーが務める。テーマは「LOVEPEACE-みんなでシェア!-」。同局は「2022年の最後をしめくくる時間に歌で“平和の尊さ”や“希望にあふれた愛”を感じてもらいたい。大みそかを年に一度の『ハレの日』にしたい。みんなで楽しめる歌のお祭り 最高のライブエンターテインメントを届けたいと思っています」としている。

第73回NHK紅白歌合戦ロゴ (C)NHK


(出典 news.nicovideo.jp)


【紅白歌合戦】セカオワ“クセ強ダンス”郷ひろみ、NiziU、乃木坂らも登場で大人数で披露
…もステージに登場し、大人数“クセ強ダンス”で会場を盛り上げた。  「Habit」は6月にリリースされ、“クセ強ダンス”&“クセ強歌詞”が注目を集め大ヒ…
(出典:日刊スポーツ)



キョモティウス
@kyomo__tea123

ダンス上手いな〜と思ったらSixTONESだったwwセカオワの出番にお邪魔してまできょもピースするのかわいぃここぞとばかりにやらないでかわいすぎる...#紅白歌合戦2022 #SixTONES https://t.co/v63xlkMC4j

2022-12-31 20:29:25

(出典 @kyomo__tea123)

あきちゅん🐾
@Niziu_akimayu20

紅白歌合戦SEKAI NO OWARI 【Habit】NiziUちゃんコラボ!!🌈脇かいかいダンスも腰クイも見れるなんて😭😭大満足すぎ!!2022年ほんまに最高の締めくくり🌈🫶NHKさん!!!ありがとう!!!!… https://t.co/ns3pXqnxee

2022-12-31 20:29:22

(出典 @Niziu_akimayu20)

アーリー
@neonfumi

セカオワのこの曲紅白で初めて聞いたかも。クセ強ダンスっていわれてるんだー。RPGのPVと同じ振り付けがある?

2022-12-31 20:29:16

(出典 @neonfumi)

いしまりRK
@ishimari_Q

セカオワのhabit、ちゃんと聴いたの実は初めてだったけど普通にいい曲でした。ダンス以前に普通にいい曲。参りました

2022-12-31 20:28:33

(出典 @ishimari_Q)

叶夢
@Kanata__WT26

セカオワめっちゃ良かった😭💕深瀬くんカッコよすぎんか…!!!ダンスもすごく良きでした… #紅白歌合戦2022 #SEKAINOOWARI

2022-12-31 20:28:30

(出典 @Kanata__WT26)

徘徊中年
@haikainew

セカオワのダンススゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!今年の紅白歌合戦の山場かな? #紅白歌合戦

2022-12-31 20:27:57

(出典 @haikainew)

ちよ兵衛
@vtr250_chiyo

セカオワのダンスが流行ってるんだってと母から聞いた時まったく分からなかったけど、今さっき初めてその歌とダンスをテレビで見た。いや、割りと難しそうじゃん💦

2022-12-31 20:27:53

(出典 @vtr250_chiyo)

koto
@koto51sixtones

Habitのダンスで入ってきた時に、セカオワのダンサーさんに礼をする姿が良き~。優しくて良き~。

2022-12-31 20:27:24

(出典 @koto51sixtones)

あやか
@niziu_Aya9

NiziUのCLAP CLAPもよかったしhabitダンスも可愛すぎた🥺❤️セカオワもめちゃめちゃ好きやからコラボしてくれて嬉しかったな😳#紅白歌合戦2022

2022-12-31 20:27:22

(出典 @niziu_Aya9)

ぽん
@swpon0518

最高にかわいかったセカオワ!!慧くんが楽しそうだしSaoriちゃんかわいいしNakajinギターしながら踊るしLOVEさんダンスうまくなってるしトータルで最高にかわいい!!! #紅白歌合戦2022 #SEKAINOOWARI

2022-12-31 20:27:06

(出典 @swpon0518)

まゆ
@yuru_bLMS

セカオワのhabitうちの推しSixTONESも踊ってたんだけどこんなに揃うんだ、ダンスと思って観てた笑

2022-12-31 20:27:02

(出典 @yuru_bLMS)

さとみ💎
@mofu_st_6

#NHK紅白セカオワさんのHabit、歌もダンスも特徴的で好きで!SixTONESも一緒に踊るのを見られてもう最高ですありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

2022-12-31 20:26:42

(出典 @mofu_st_6)

Hideakikoo3🐱
@hideakikoo3

セカオワのダンスって…🐱分かってくれる人いるかな?😏ラルクのSTAY AWAY感あるよね😳ダンスのイメージない人が踊るの?っていうギャップ🐱曲の幅が広がって😊それでレコード大賞受賞だもんね🎶おめでとうございまーす🎉… https://t.co/6swZfJrbE0

2022-12-31 20:26:34

(出典 @hideakikoo3)

Akari
@Akari07626696

NiziU紅白歌合戦お疲れ様!パフォーマンス最高だった((#♡-♡#))衣装も可愛かったし、ニナちゃんの高音も最高だった!セカオワのHabitでのダンスも上手だったよ〜(*^^*)#紅白歌合戦2022 #NiziU #CLAP_CLAP

2022-12-31 20:26:26

(出典 @Akari07626696)

たー子
@purin70623

セカオワのコラボの時京本くん良い位置だったわ。ふりふりブラウス似合いすぎダンスもキレキレやった!

2022-12-31 20:26:19

(出典 @purin70623)

ばむやん
@*bc417

セカオワ紅白habitスペシャルダンスやばかった🤯

2022-12-31 20:26:05

(出典 @ckbc417)

🦔し~ち💛🏍️♨️⚽⛺🔫💎
@SixTONES_3864

大好きなセカオワHabit最高だったー🤩レコ大もおめでとう🥳🎊🎉ほっくんの映画の主題歌でもある*🖤ポーズの時の大我くん、あの謎の指好きねー🤭💗慎太郎はちょっと見えたけど、他メンバーはどんなポーズしたのかな~💎✨ダンス全部… https://t.co/JONR7N3JeJ

2022-12-31 20:25:59

(出典 @SixTONES_3864)