驚異の予想的中率”で注目 影山優佳、クロアチア戦直後に長文で想いつづる 生放送出演中のメモも公開


影山 優佳(かげやま ゆうか、2001年〈平成13年〉5月8日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・日向坂46のメンバーである。東京都出身。身長155 cm。筑波大学附属高等学校卒業。 2015年、第2回 AKB48グループ ドラフト会議の最終候補者まで進み、AKB48グループ内で指名されなかった。…
51キロバイト (7,114 語) - 2022年12月6日 (火) 09:15


まるで予言者のような具体性でした。

モデルプレス=2022/12/06】日向坂46影山優佳が6日、自身のInstagramを更新。同日未明(日本時間)に行われた『FIFA ワールドカップ カタール 2022』日本対クロアチア戦の終了後、想いをつづった。

【写真】影山優佳、“驚異の予想的中率”でトレンド入り W杯クロアチア戦フォーメーション&スコアでも本領発揮

影山優佳、W杯への想いつづる

同大会にて、日本代表11月23日ドイツ戦に2-1で勝利。続く27日のコスタリカ戦では0-1で敗北したが、12月2日スペイン戦では2-1で逆転勝ちし、2大会連続の決勝トーナメントに進出。6日に行われたクロアチア戦では、1-1の同点でPK戦に持ち込むも、1-3で惜しくも敗北となった。

影山は、試合終了後すぐに「取り急ぎ、私の想いを書きとめさせていただきます」と、影山が同日に出演したABEMA「日本vsクロアチア 決勝トーナメント1回戦 FIFA ワールドカップ カタール 2022」(よる10時45分~)の生放送出演中に記していたというメモとともに率直な思いを投稿。



「本当に本当にレベルの高く素晴らしいゲームを私たちに届けてくださりありがとうございました」と日本代表の姿に感動し、「どうしても手の届かない目標がより鮮明にかたちづくられて、たとえ初めはそれが口に出すことを躊躇するほど大きなことだったとしても、叶う夢、叶うからこそ叶えたい夢になるんだなあと思うようになりました」と今大会を通じての気持ちの変化を明かした。

影山優佳の投稿に反響

さらに、今後のワールドカップへの期待もつづった影山。この投稿に、ファンからは「試合直後に投稿しててさすが」「改めてサッカー愛が伝わる」「試合予想もすごかった」「影山ちゃんも本当にお疲れ様!」などのコメントが寄せられている。

影山は、これまでドイツ戦のスターティングメンバー11人中10人の予想、スペイン戦のスコアも「2-1」で日本の勝利という予想を的中。クロアチア戦のスコアも「1-1、そしてPK4-3で日本が勝利」と予想しており惜しくも外れてしまったが、「1-1のPK戦」までは的中させていた。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

影山優佳(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)