ミステリアス有村架純 本名明かされファンからは驚く声も


有村 架純(ありむら かすみ、1993年〈平成5年〉2月13日 - )は、日本の女優。兵庫県伊丹市出身。フラーム所属。 2009年12月、兵庫県立伊丹西高等学校在学中にFLaMmeのオーディションを受け、合格。 2010年1月、サンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」が芸能界の初仕事となり、4月に親元を離れ、上京。…
86キロバイト (11,365 語) - 2022年12月3日 (土) 11:16


一文字だけチェンジっていいですよね。

俳優の有村架純さんが、2022年11月28日放送のバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演し、自身の本名を明かし反響を呼んでいます。

「初耳」「今までいったことあったっけ?」の声も

人気占い師が、一般人芸能人を占う『突然ですが占ってもいいですか?』に、俳優の大泉洋さんとともに出演した有村さん。

同日の放送では、生年月日、名前、血液型、出生地から占う『天星術』という占いを受け、その中で、有村さんが芸名ではない、自身の本名について、明かすシーンがありました。

漢字がひと文字だけ違うんですよ。

突然ですが占ってもいいですか? ーより引用

そういって、画面上には『有村架澄』と、有村さんの本名を紹介するテロップが。

読み方は同じではあるものの、漢字のみが違い、有村さんを占った占い師の星ひとみさんは「本名の字画がとてもいい」と絶賛し、さらに「永遠に女優さん」と続けます。

収録前、大泉さんに自身が今後も仕事を続けられるのか悩みを抱いていたという有村さんは、占いの結果に安心したのか「よかった」と笑みを見せるひと幕も。

一方、視聴者が注目したのは、今回明かされた、有村さんの本名。

プライベートが謎に包まれている印象が強い有村さんだけに、視聴者の反響も大きく「知らなかった」「初耳」とのコメントが寄せられました。

有村架純ちゃんって、自分の本名をテレビ番組でいったこと、あったっけ?

・芸名でひと文字だけ変えるって、素敵。それだけで仕事モードに切り替えられるのかな。

・『有村架純』が本名だと思ってた!『架澄』と書く本名も、めっちゃかわいい

番組の中では、「必ず幸せをつかむ名前」ともいわれ、「親に感謝」と笑顔を浮かべていた有村さん。

「絶対幸せになってほしい」という視聴者からのコメントも目立ち、改めて有村さんの好感度の高さがうかがえます。

俳優という職業柄、プライベートが公になることはないものの、有村さんの活躍はもちろん、私生活での幸せを願ったファンは多いことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
突然ですが占ってもいいですか?


(出典 news.nicovideo.jp)


有村架純、知られざる本名が突然判明…ネット驚き「初めて知った」「1文字だけ違う」
…。  有村の本名が突如明らかになり、ネット上では「初めて知った」「有村架純の本名が最後の1文字が違う架澄という名前だと知りました」「本名有村架澄で1文…
(出典:スポーツ報知)



noripon
@noripon55500971

有村架純の本名が有村架澄さんとのこと。しかし、綾瀬はるかが本名は蓼丸綾(たでまるあや)さんで石原さとみが本名は石神国子さんとのことなので有村架純には無町谷混(なしまち たにこ)さんとかサッカーワールドカップ中の本名ジャパンカッ… https://t.co/Ex6SgBuCaO

2022-12-04 16:12:12

(出典 @noripon55500971)

One of 茨城県民・師走 コロナワクチン接種済(4回目) 戦争反対
@NSince2011Begun

有村架純さんの本名って……谷田部みね子じゃなかったんですね←だいぶあのドラマで悩んだらしいですが。 #茨城

2022-12-04 16:05:39

(出典 @NSince2011Begun)

𝕜𝕒𝕠🐨
@tacicaori

有村架純ちゃんの本名より、年明けたら30歳なのに驚きを隠せない…超絶かわいいよ、みねこ!!

2022-12-04 15:41:15

(出典 @tacicaori)

沙夜spinel(@ガンプラ女子)
@SAYAKA81856211

有村架純ちゃんの本名が一文字違うだけって、凄い。架澄でも普通に良い名前で好き。

2022-12-04 14:01:44

(出典 @SAYAKA81856211)


@kyuenoaka54

有村架純さん、本名の架澄の方がより好きかも😄

2022-12-04 12:38:35

(出典 @kyuenoaka54)

ドライマン@
@TD37467877

有村架純ちゃんの本名が、ほぼ有村架純らしいので、なんか良い☺️

2022-12-04 12:14:28

(出典 @TD37467877)

Jazzmin_cyclo🚴‍♀️
@djjiaiijhllI1w

有村架純さんの本名が判明...ってニュースを見た。漢字違いで本名も同じだそう。いつの儚げで哀しそうな役をしている印象がある。

2022-12-04 12:09:13

(出典 @djjiaiijhllI1w)