【ブランドミューズ】川口春奈、“初”の多い2022年「あっという間だった」


川口 春奈(かわぐち はるな、1995年(平成7年)2月10日 - )は、日本の女優、YouTuber、ファッションモデル。愛称は「ハルル」「はーちゃん」。長崎県五島市(旧福江市)出身。研音所属。 2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。研音の子供部門「けんおん。」…
93キロバイト (12,815 語) - 2022年11月12日 (土) 04:51


ドラマ出演立て続けですね。ドラマで見始めてからYouTubeでの気取らない姿に大ファンになりました。

俳優の川口春奈12月2日、都内にて開催された「&be」新CM発表会に出席。「自分が今までやったことのないことに挑戦した」という2022年を「あっという間だった」と振り返った。

【写真】「&be」新CM発表会で“首も綺麗”と褒められた川口春奈

■スキンケア方法を明かす「ちゃんとメークオフして保湿をする」

SNS総フォロワー数80万人越えのヘアメーアップアーティスト河北裕介のプロデュースブランド「&be」。新CMでは、ブランドミューズである川口がナチュラル透明感のある肌を披露している。

この日、川口は自身の美容に関するトークを展開。「スキンケアは好きだし、割りと気をつけてやっているから苦じゃない」と明かし、肌に対して心掛けていることはというと、「摩擦が怖いなと思って、メークを落とす時もあまりガシガシと拭き取るよりも、手で摩擦を軽減したいなと思っているくらい」と語った。

仕事で撮影があった日の終わりにはメークを落とし、さらにスキンケアをしてから帰宅しているのだそう。川口は、「日々のメークをして落とすまでのルーティンが、より気持ちよく過ごせたらいいなと思うし、ちゃんとメークオフして保湿をするって、すごくシンプルだけど、肌を作っていく工程の中ではすごく大切なのかなというのは感じます」と伝えた。

「&be」が代官山山口整骨院の山口良純氏と共同開発した、「&be」初のマッサージクリームと整肌美容液VCセラム10の話題では、首がきれいだと褒められた川口が「忘れがちだけど、ここ(首)まで(ケアを)やりたいっていうね。ここ(首)まで顔だと思いたい」とコメント。「大事ですよね」と呼びかけた。

2022年振り返り「あっという間だった」

発表会の終わりには、2022年について聞かれた川口が「いつも通り充実していたと言ったら平凡ですけど」と前置きし、「初めてスタイルブックを出させてもらったり、初めて朝ドラで長い期間撮影させていただいたり、自分が今までやったことのないことに挑戦しつつも、好きなこととか、仕事のオンオフも大切にしながら、なんだかんだあっという間だったという気はしています」と振り返る。

最後に改めて「『&be』のスキンケア商品って、性別問わず、年齢も肌質も問わず、いろんな方のお肌と生活に寄り添える商品がたくさんあると思います。ぜひ皆さん、一度手に取って使っていただいて、より良い暮らしのおともになったらいいなと思います。私もこれからもっともっと伝えていけるように頑張ってまいります」とメッセージを送った。

◆取材・文=山田健史


川口春奈/撮影=山田健史


(出典 news.nicovideo.jp)


眉目秀麗な川口春奈さん