【卒業ではなかった】GACKT「格付けチェック」復帰でネット紛糾


GACKT(ガクト、1973年7月4日 - )は、日本の男性シンガーソングライター、俳優、YouTuber。 沖縄県那覇市生まれ。本名は大城ガクト。旧芸名:Gackt(読み同じ)、別名義:神威 楽斗(かむい がくと、Gackt Camui)。日本の個人マネジメント事務所は合同会社VENUS、ファン…
73キロバイト (6,025 語) - 2022年11月7日 (月) 23:13


なんだかんだGACKTさんは、本物ではないかな。

 歌手のGACKTが年明けに放送される特番「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)に復帰することを11月21日ニュースサイト「スポニチアネックス」が報じた。

 記事によると、「格付け」は一流芸能人たちが「高級品」と「そうでないもの」を見分ける問題に挑戦。間違えるたびにランクが下がっていき、最後は「映す価値なし」とされてしまう、芸能人にとっては過酷な内容だが、GACKTは09年に出演して以降、個人で65連勝中。しかし、昨年9月、重度の発声障害などを理由に無期限活動休止に入ったため、以降の放送を欠席していた。

 
 ネットでは《GACKTさんの格付けの復帰が楽しみです》といった声もあったが、《個人的には複雑な感じです。どこまで連勝記録を伸ばせるのかという楽しみもありますが、不貞疑惑だったり仮想通貨トラブルでいい印象がないのも事実》《彼が番組から退くいいきっかけだったように思うのですが、諸々の疑惑とともに復帰されるのですね》《個人的にはYOSHIKIさんがいれば十分ですね》など、復帰に疑問の声も続出している。


 「GACKTは無期限活動休止中の昨年11月、35歳既婚女性との不貞スキャンダルを報じられイメージダウンGACKTの不在を埋めるために『格付け』に参戦したX JAPANYOSHIKIがパーフェクトを達成したこともあって、一部報道ではGACKTは『格付け』卒業濃厚と報じられました。そのため、今回の復帰には驚きとともに復帰を快く思わない人も多いようです」(芸能記者)

 果たして、GACKTの復帰は番組にとって吉となるのか。

(柏原廉)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)



美月
@shibamituki

@mka_chu うちは子供がもうすぐ4歳で、復帰して約2年ちょっと経ってます😊みかちゅさんのお子さんと年齢近いですかね??分かります!私も期待してました😍発表そろそろですかね!年始にGACKT & YOSHIKIの最強ペアを拝みたい🤭💕

2022-11-24 23:02:23

(出典 @shibamituki)

まきんぐ@FF14
@makingking1012

GACKT、格付けで復帰らしいけど誰と組むんだろうね🤔YOSHIKIがいいとか鬼畜なコメントいっぱいでびっくりだわwwwwww

2022-11-24 21:23:08

(出典 @makingking1012)

まろじーくん
@mylifeis115

GACKT『格付けチェック』復帰発表も「仮想通貨トラブル」に丸1年無言…関係者は「ありえない」と怒り心頭https://t.co/MWvdYiWdek それ以外でもありましたよね。この人はスルーをしてテレビ出演できるのでしょうか?特別扱いは好きではありません

2022-11-23 17:46:15

(出典 @mylifeis115)

たぁ
@kappa64Z

ま、騙されてもこの人ならって皆んながなるから不思議だほとぼり冷めてそろそろ動くかって、とこかGACKT『翔んで埼玉』『格付け』復帰で不倫疑惑はノーダメージ(FRIDAY) https://t.co/cR745ofPzA

2022-11-23 12:45:39

(出典 @kappa64Z)