【ドラマ】「silent」想のメモは目黒蓮の“直筆”だと判明「人柄が表れてる」 


silent』(サイレント)は、2022年10月6日からフジテレビ系「木曜劇場」枠にて放送中のテレビドラマ。主演は川口春奈。生方美久の脚本によるオリジナル作品。 高校時代、青羽紬と佐倉想は付き合っていた。想の声が紬は好きで、二人にとって電話や、共通の趣味の音楽はかけがえのない愛おしい時間であった。…
24キロバイト (2,720 語) - 2022年11月3日 (木) 14:03


1ページずつめくるシーンが印象的でした。

モデルプレス=2022/11/04】女優の川口春奈Snow Manの目黒蓮が共演するフジテレビ系木曜劇場『silent』(毎週木曜よる10時~)の第5話が、3日に放送された。想(目黒)の記したメモが話題を集めている。<※ネタバレあり>

【写真】コンポタは目黒蓮との思い出だった?川口春奈との“無意識のリンク”が話題

川口春奈&目黒蓮共演「silent

オリジナル作品となる本作は、川口演じる主人公の紬がかつて本気で愛した恋人である想と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリー

◆想(目黒蓮)の本音とは

紬の恋人で想の親友・湊斗(鈴鹿央士)から突然の別れを告げられた紬は、なかなか気持ちの整理がつかないでいた。そして想もまた、2人の関係が崩れたのは自分のせいではないかと懸念し、高校の担任・古賀(山崎樹範)に相談する。

そして湊斗との電話で互いの本音をこぼした2人は、最後には冗談を交えつつ別れを惜しみように泣き笑いながら、3年の交際にピリオドを打った。その後日、紬は想が待っているカフェへ向かう。

するとおもむろにノートを取り出した想は、「2人が別れたの俺のせいだと思って」と直筆のメッセージで想いを伝える。続けて1ページずつページを捲りながら「再会しなければ良かったと思った」「ごめん」とこぼすも、紬や湊斗との再会を喜びを記し、「青羽と湊斗には悪いけど やっぱり再会できてよかったと思う」と吐露。

最後には、少し躊躇した様子を見せながらもゆっくりとページを捲り「青羽が俺のこと見てくれるならちゃんと言葉にしたい」と伝えた。

◆想のメモは目黒蓮の直筆だった

終盤で描かれた想の直筆で伝えられた想い、そして今伝えたい言葉に視聴者からは反響が続々と寄せられていた。

さらに、この直筆で記されたメッセージは目黒本人の字であることが、同日放送の同局系「めざましテレビ」(毎週月~金あさ4時55分~8時)にて「マル秘TOPICS」として明かされていた。この事実に「字まで美しい」「人柄が表れてる」「ますます沼る」と絶賛の声が上がっている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ


Not Sponsored 記事】

川口春奈、目黒蓮/「silent」第5話より(C)フジテレビ


(出典 news.nicovideo.jp)



ぴかこ
@pikapika_sn9

最後のノート、すの担ならわかる。あれ目黒の字や…直筆や……本人が書いてる……どこまでも本気の制作陣、どこまでも真摯に向き合う目黒蓮、ほんと最高だよsilent

2022-11-04 01:35:00

(出典 @pikapika_sn9)

ᖳᖰ
@kdramerforever

最後のノートのシーン、「やっぱり再会できて良かったと思う」で泣いた😭次回予告に騙されたぁぁぁ(いい意味で)笑字がとっても丁寧で気持ちのこもった、ことばを大切にする想らしいなって思った。目黒蓮さんの直筆と知って驚き😲 #silent

2022-11-04 00:41:41

(出典 @kdramerforever)

4kids_mama_mai🐰お得好き♥
@maihime0824

そして、これが目黒蓮 直筆だと知って衝撃を受けてる、、#silent https://t.co/3KplElrS09

2022-11-04 00:27:59

(出典 @maihime0824)

綾*
@aya99uma

あのノートの文字がめめの直筆だったという事を知り、もう目黒蓮とsilent制作陣に足を向けて寝られない。(今どちらの方角にいらっしゃいますかね?笑)#silent

2022-11-04 00:22:19

(出典 @aya99uma)

こぱん
@sj_1j

!?!?!?、??あの想くんの字、目黒蓮の直筆なの!?!?!?!???!、、??ヤヴァ……………(最高)#silent

2022-11-04 00:06:49

(出典 @sj_1j)

ここべあ
@Snow_hn_Man

あれ目黒蓮の直筆なの?きっと丁寧に一文字一文字書いたんだろうなってのが伝わってきてそれがまた想の気持ちと重なって…いい字だな〜。#silent

2022-11-04 00:01:52

(出典 @Snow_hn_Man)

Sugar
@Sugar_1K

想のメモが目黒蓮の直筆なのやばくないか??めちゃくちゃ字綺麗なの、、めめのサイン達筆だなって思ってたけどあんなに綺麗だとは思わなんだ、、、 #silent

2022-11-03 23:58:42

(出典 @Sugar_1K)

ucal
@ucal25420416

ノートの文字は目黒蓮さんの直筆なのか…すごいなあれ想の字まんまやん…解釈が一致してる……… #silent

2022-11-03 23:48:22

(出典 @ucal25420416)

ぴち
@pichi_67118

あの想くんは目黒蓮くんの直筆なのね!良き〜〜!#silent

2022-11-03 23:37:56

(出典 @pichi_67118)

ぱんすけ
@KeeeeeeNV6

ノートの文字。めめの直筆だそう。綺麗に書かれた文字を見ると、めめが丁寧にゆっくり心を込めて描いた姿が容易に想像できて。作品に真摯に向き合う姿が、こういう所に現れているね文字が目黒蓮じゃなくて、ちゃんと想っぽくなってたもん…#silent

2022-11-03 23:34:52

(出典 @KeeeeeeNV6)

みゃんこ
@sm_hikaru0416

最後のメモで言葉伝えるシーン、メモの使い方〜って思ったけどあの美しい字は目黒蓮さん直筆らしいのでもう1回見てきます🫡♥♥♥♥ #silent

2022-11-03 23:18:59

(出典 @sm_hikaru0416)

サトウのばあや
@sz_grandmother

silent観てるんですが想のメモは目黒蓮くんの直筆らしいですね!達筆〜!!

2022-11-03 23:18:54

(出典 @sz_grandmother)