中谷 美紀(なかたに みき、1976年1月12日 - )は、日本の女優、歌手。東京都出身。クリエートジャパンエージェンシーを経てスターダストプロモーションに所属していたが、2015年7月31日に退社し、個人事務所・ジーアールプロモーション所属。夫はドイツ出身のビオラ奏者・ティロ・フェヒナー。…
59キロバイト (6,692 語) - 2022年9月29日 (木) 16:41

なかなか強烈な話ですね。美観を重んずる国の文化に従うしかないのでしょうけれど我慢ずっとできるのかな?

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/10/03(月) 12:20:42.73ID:CAP_USER9
10/3(月) 12:11配信
スポニチアネックス

中谷美紀「鳥、とんぼ、蚊、スズメバチ…」 “冷房&網戸なし”オーストリア暮らしに不満?

 女優の中谷美紀(46)が3日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。オーストリア暮らしでの不満を語った。

 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団などのビオラ奏者、ティロ・フェヒナー氏と結婚し、オーストリアと日本を行き来する生活を送っている中谷。「オーストリアに住む多くの方々は冷房を持っていない。我が家にもない、かつ網戸がない」とのこと。夏は家の窓を開けっぱなしにしており「そうすると、虫、鳥、とんぼ、なめくじ、蚊、ハエ、スズメバチと、いろいろ入ってくる」と明かした。

 苦手だった虫も、現地での生活で慣れたと説明。「ただ、ハチに刺されたり、ブヨに刺されたり、蚊に刺されたりっていうのはいまだに苦手で。文句を言っています」と話した。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a86510bc4c0beb38e1b3b48c4182988641add4c4

29 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:43:52.10ID:oaLWNR0M0
>>1
オーストラリアのスズメバチなんてでかそう

2 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:22:23.06ID:wmwAIPY70
カンガルーわい

3 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:22:39.62ID:Y+7HPe1j0
金あるんだから網戸くらい付ければいいじゃん
てか簡単なものならDIYでも作れるでしょ

12 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:27:01.22ID:HWh/IVlI0
>>3
確か法律で外観いじっちゃ駄目とか聞いた。
昔のまま。

20 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:35:31.23ID:87GKUy730
>>12
マジか..
オーストリアって面倒な国とは思ってたがここまで細かいとは

5 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:23:17.09ID:jR2Gsx4S0
そりゃ楽しそうだね

6 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:23:27.95ID:3npvgNas0
ゴキブリも

7 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:24:01.40ID:KyPd683x0
地獄やん

8 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:24:28.81ID:fKV6z3kL0
いやさすがにハチやブヨに刺されるのは問題やろ

俺なんか蚊に刺されただけで
かなり落ち込む

今年は3回刺された

9 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:25:35.92ID:zhPKbivC0
網戸禁止なのかな

11 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:26:46.62ID:HNZVyZCH0
早く近代化するといいね

13 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:27:39.60ID:ESYgifi30
スズメバチに刺されても生きているのはすごいな

14 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:28:29.40ID:IJfO9FyD0
エアコンが無い理由はなんなのオーストリア

15 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:29:13.44ID:H4cq04Dl0
でっけー蚊帳使え

16 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:29:58.68ID:JI5KUXd90
鳥は良いだろ。余程でかい鳥じゃなければかわいいし。

21 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:36:12.84ID:/8ysQmJf0
>>16
いやスズメでも怖いよ
寄生虫いるしフンするし

32 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:44:20.01ID:fsDlQGif0
>>21
鳥類が怖いのはそれなんだよな
特に鳩は生息数が圧倒的に多く、乾燥した*が無尽蔵の菌やウイルスを飛散させてる

18 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:32:57.69ID:WxMzF+to0
ミュンヘン郊外住んでた時寝てる間にTシャツの中に蜂が入ってて刺されたことあるわ

24 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:37:36.22ID:GOGV5KPw0
オーストリアのどこに住んでるんだろ?
ウィーンなら虫なんか居ないと思うけど
ザルツブルクのド田舎の方かな

38 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:46:20.60ID:nQY+FhCl0
>>24
ザルツブルクだったと思う
景色はすごくきれいだった

26 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:40:02.33ID:JV5R+HQM0
家の内側にパーテーション式網戸置いたらアカンかな?
今の黒っぽい網戸は目立たへんで

27 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:41:37.84ID:2+9oQMw10
女優なんだから虫刺されなんてダメだろう

反対にビオラ奏者を霜焼けの環境で生活させたら激怒すると思うよ

28 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:42:17.32ID:CFGbS7zQ0
これは長くは持たないな

33 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:44:29.10ID:cJF+O97Z0
いくら景観が悪くなると言っても、網戸ぐらいつけてあげればいいのにな。
虫とか鳥が入ってきたら寝れないだろ。
夜も虫が寄ってくるから電気つけられないし。

49 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:50:19.39ID:zhPKbivC0
>>33
なんか本末転倒だよな
景観より快適な生活の方が優先だと想うわ

34 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:44:30.73ID:gdBHGJRx0
巨大なアマガエルがガンガン家にいるのはオーストラリア

37 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:45:38.03ID:IyfjM8na0
なんでウィーン・フィル書いてんのにオーストラリアと思うんだよ

41 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:47:28.24ID:0YpfX/CI0
日本に帰ってこいよ美紀

42 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:47:54.90ID:wmP2xQnx0
網戸が駄目ならエアコン買えばいい

44 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:49:14.42ID:DSjmuzPa0
網戸がだめならすだれはどうだろう?
景観としては悪くないはず
外国じゃ違和感でかいかもしれんが

50 名無しさん@恐縮です :2022/10/03(月) 12:50:51.14ID:UftA4L/30
蜂はアナフィラキシーこわいよ