草彅剛、YouTubeでギターの勉強「本当におもしろい」


草彅 (くさなぎ つよし、1974年〈昭和49年〉7月9日 - )は、日本の俳優・歌手・タレント。愛媛県生まれ、埼玉県出身の春日部市育ち。株式会社CULEN所属。アイドルグループ・SMAPの元メンバー(1988年 - 2016年)。 1987年、中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所。その後、男性
192キロバイト (28,926 語) - 2022年9月4日 (日) 11:03


草彅剛さんは、ハングル語も習得されたし集中力が凄そう。楽しみながら習得するのは良いですね!

草なぎ剛香取慎吾9月11日放送の「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)に出演。最近見ているYouTubeを明かした。

【写真】映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」の完成披露舞台あいさつに登壇した香取慎吾

この日の放送では、フリートークコーナーYouTubeについてトークが展開。香取は草なぎに「本当にYouTubeで勉強してるよね」と投げかけ「YouTube見ながらギター勉強してるって言ってるけどさ、最近もさ、一緒の仕事でメークしてるときとかに横でYouTube見ながらさ、YouTubeの人が先生みたいに『次のコードは!』みたいな声が聞こえる(笑)」と草なぎの行動を明かした。

草なぎYouTubeを見ている姿を横でちらちらと見ながら、香取は「本当にYouTube見ながらやってるんだ」と思ったという。草なぎは「楽しいよね、いろいろ教えてくれる先生がいて」と楽しそうにうなずき「本当におもしろい」と語った。

さらに草なぎは「YouTubeにはいろいろな先生がいる」と話し、「僕は本当に、当たり前のことを徹底的に教えてくれる人が好きなの」と好みを告白。「それ分かってるでしょ?」と飛ばしてしまう先生もいるというが、草なぎは「分かりやすいのがいい」と口にし、気に入っている先生はチャンネル登録をしていると打ち明けた。

一方、香取は最近HIKAKINはじめしゃちょーフィッシャーズなどのチャンネルを見ていると言い「この夏みんなやっぱりすごくて。(企画が)『夏だぜ!』って感じ」とコメント草なぎは、いわゆるYouTuberチャンネルは最近見ていないそうで「デニムのやつとか見てるよ。東京の古着屋さんをめぐってるやつとか」と明かした。

草なぎ剛のなぎは、弓へんに前の旧字体その下に刀が正式表記

草なぎ剛と香取慎吾が最近見ているYouTubeについて語った/※提供写真


(出典 news.nicovideo.jp)