印象が180度チェンジ荒んだ町田啓太“宙”に視聴者ドキッ♡「最高すぎた」トレンド1位で好調スタート


町田 啓太(まちだ けいた、1990年7月4日 - )は、日本の俳優。劇団EXILEのメンバー。群馬県吾妻郡東吾妻町出身。LDH JAPAN所属。 子供の頃から乗り物が好きでパイロットに憧れ、中学校卒業後、日本航空第二高等学校(現・日本航空高校石川)に進学。高校からダンスを始めダンス部ではキャプテ
45キロバイト (5,871 語) - 2022年7月4日 (月) 02:44



(出典 YouTube)


なかなか荒み加減が良かったです。ボンタン姿とか貴重ですよね。

町田啓太主演の“熱血青春ドラマ”「テッパチ!」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の初回が7月6日に放送された。町田演じる国生宙が仕事をクビになるところから始まり、自衛官候補生の採用試験を受けて突破、陸上自衛隊候補生として最初の壁にぶち当たるまでをテンポよく描いた初回。近年のドラマでは“ハイスペック男子”なイメージの役柄が多かった町田が印象をガラリと変え、視聴者を魅了した。(以下、ネタバレがあります)

【写真】自衛官候補生になった宙(町田)。すっきり短髪に


陸上自衛隊を舞台に描く青春物語

「テッパチ!」は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描く。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命を懸けられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく。

自衛隊に配属される前の候補生たちの日々を描く第1部では、町田をはじめ、佐野勇斗、佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯らが自衛官候補生役を、北村一輝白石麻衣が彼らの教官役を演じる。


■仕事も住む家も失い、途方に暮れた宙は…

第1話で目を引いたのはやはり、町田演じる主人公・宙。冒頭では、その日暮らしの生活を送っていた宙がケンカ沙汰を起こして仕事をクビになり、さらに家賃滞納で立ち退きも迫られるという踏んだり蹴ったり。

ここ最近は「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(2020年日本テレビほか)の料理人や「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(2020年テレビ東京)や「SUPER RICH」(2021年フジテレビ系)で見せてきたスーツ姿、大河ドラマ青天を衝け」(2021年NHK総合ほか)で演じた土方歳三などキリッとしたビジュアルの役柄が多かった町田だけに、長めの茶髪に無精ひげ、ニッカポッカ姿に気だるい喋り方も新鮮だ。

視聴者からも「治安悪い町田啓太が最高すぎた」「町田啓太くんのひげがたまらない!!」「普段の落ち着いたイメージとはかけ離れた町田啓太さんに釘づけ」といった声が飛び交う反響ぶり。さらに自衛官候補生となってからはさっぱりとした短髪に迷彩服姿でまた新たなビジュアルを披露し、初回から視聴者を魅了した。


候補生としての生活が描かれた後半では、宙のバディとなる馬場良成(佐野)ら候補生仲間たちも精悍(せいかん)な雰囲気でファンを魅了。Twitterでは「#テッパチ」が放送後、トレンド1位に浮上する反響を呼んだ。

第2話は7月13日(水)に放送する。陸上自衛隊の候補生になった宙は、同じ第一班の荒井竜次(佐藤寛太)と隊舎内のジムで乱闘騒ぎを起こし、桜間冬美2尉(白石)から叱責される。自衛隊を辞めようとする宙に、教育隊中隊長の八女純一(北村)が勝負を持ち掛ける。


無精ひげの町田啓太に視聴者の視線が集中!/「テッパチ!」第1話より (C)フジテレビ


(出典 news.nicovideo.jp)




moco+
@mocomos

はぁ…町田啓太のお顔が優勝すぎるロン毛もいいけど短髪黒髪が良い良すぎる結婚しよ#テッパチ

2022-07-07 23:31:57

(出典 @mocomos)

ちまっ☆彡.。🍒🧙‍♂️🏠チェリ家
@MachiAka2

町田くん💖振られる理由がリアル黒沢感でびっくり‼️😂そりゃー黒沢すぎるよね💕😆町田啓太くん💖やっぱ素敵💕🥰 #町田啓太 #テッパチ #チェリまほ #トークィーンズ

2022-07-07 23:23:01

(出典 @MachiAka2)

あずちん
@aaa20210201

テッパチ1話で町田啓太が茶髪ロン毛から黒髪ショートになるんだけどイケメンさ爆発してにやけた……🤤🫶🏻黒髪ショートのイケメンは至高。🤍

2022-07-07 23:19:52

(出典 @aaa20210201)

ゆう
@hawks_yuuuu

テッパチの町田啓太さんが時々ね、ぎーさんに見えてくる🫣

2022-07-07 23:18:46

(出典 @hawks_yuuuu)

ぽてち
@xE8VGZapCoShdTO

私はテッパチ面白かったです!まいやんも町田啓太も好きだから笑癒されました♪

2022-07-07 23:17:02

(出典 @xE8VGZapCoShdTO)

みさきち
@m1sakich1

テッパチおもろかったなあ!というより町田啓太がかっけえ。

2022-07-07 23:10:18

(出典 @m1sakich1)

ToMoKi🐯
@asakai2

テッパチの町田啓太めっちゃ反町隆史に似てるやん!

2022-07-07 23:09:35

(出典 @asakai2)

和紙
@fyhUQ3YMQwb6zl9

神が地上にもたらした奇跡の子が町田啓太だと思ってるけど、なんでもいいよ〜いいよ〜だとお前は自分がないんかーッ!ってなるのかしら。奇跡の子だと思うんだけどな。#町田啓太 #トークィーンズ #テッパチ

2022-07-07 23:09:35

(出典 @fyhUQ3YMQwb6zl9)

みをな
@haniwadisney511

町田啓太かっこいい…最初のロン毛とハーフアップも好きなんですが、切ったあともほんまかっこいい。短髪やばすぎる。こんな似合う!?#テッパチ

2022-07-07 23:01:52

(出典 @haniwadisney511)

涼_ryo🍒
@rrryoryo909

町田啓太の黒沢優一は当てがき😳やったか!✨✨て位に妄想できちゃう😂重なる特性!!なんじゃこりゃ〜✨そりゃ黒沢以上に黒沢になれるはずよ!ああ、チェリまほ観ようwテッパチも観るよ🫣また夜更かしだ〜#トークィーンズ #町田啓太

2022-07-07 22:56:55

(出典 @rrryoryo909)


@vt_oji10

町田啓太と白石麻衣は顔がきれいすぎる#テッパチ

2022-07-07 22:46:57

(出典 @vt_oji10)

miho
@mi_hoku_st

町田啓太くんこの前のテッパチ観てかっこいいなって思っちゃった😌❤️笑顔が爽やか〜🌿

2022-07-07 22:41:03

(出典 @mi_hoku_st)