【海外からの反響も】コーチェラ2022に降臨した宇多田ヒカル 「いい曲って時代を超越するんだね」


コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州インディオの砂漠地帯“コーチェラ・ヴァレー”(コロラド砂漠の一角)にて行なわれている野外音楽フェスティバルである
49キロバイト (1,265 語) - 2022年4月18日 (月) 12:51


宇多田ヒカルさんの曲は、一時期avexに押されてしまったけど、本当に実力があるし才能豊かだから長く愛されていますね。藤井風さんも見に行ったとか。

4月15日から24日まで米カリフォルニア州で開催されている世界最大級の音楽フェスティバル、コーチェラ・フェスティバル2022。


https://twitter.com/88rising/status/1515017542279983105

4月16日(現地時間)にメインステージで行われたアジアアーティストを数多く抱える88risingというレーベルの「HEAD IN THE CLOUDS FOREVER」に宇多田ヒカルさんが降臨しました。


https://twitter.com/thegameawards/status/1515760162614616068


https://twitter.com/AriefJohan/status/1515525458376335365


https://twitter.com/jdramaupdates2/status/1515540764218081280

Simple and Clean」「Face My Fears」というゲームキングダム ハーツ』の英語曲2曲で、英語圏の観客や視聴者釘付けにしました。


https://twitter.com/dayedocena/status/1515522804342398981


https://twitter.com/dragghanitevids/status/1515535592104226823

First Love」「Automatic」といった日本での大ヒット曲も日本語で披露しました。

海外のSNSには次のような声が集まっています。

・号泣してしまった
・彼女の歌声で子どもの頃の思い出一気に蘇ったわ
宇多田ヒカルが出るって知っていたらカリフォルニアまで行ったのに
アジアポップミュージックを知るきっかけになったのが彼女
宇多田ヒカルが出演するコーチェラとか激アツ
コーチェラに宇多田ヒカルが出るなんて誰も教えてくれなかったぞ
・懐かしい
・「Simple and Clean」で泣いた
・まさか『キングダム ハーツ』の曲をコーチェラで聴けるとはね
コーチェラはゲーム音楽にまで手を伸ばしてきたのか
・いい曲って時代を超越するんだね
宇多田ヒカルが歌うのになんでボクはコーチェラに行かなかったんだろう
・大騒ぎするゲーマーJ-POPファン

コーチェラ2022はYouTube上で無料ライブ配信され、パフォーマンス終了後も翌週までアーカイブされています。

Coachella 2022 LIVE Channel 1(YouTube
https://youtu.be/rE6QI0ywr0c

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/88rising/status/1515017542279983105

(執筆者: 6PAC)

コーチェラ2022に降臨した宇多田ヒカル →海外ファンの声「いい曲って時代を超越するんだね」「アジアのポップミュージックを知るきっかけになったのが彼女」


(出典 news.nicovideo.jp)




Katsue Nagakura
@kaetn

これは見たかったなあ、、、コーチェラの宇多田ヒカル

2022-04-19 07:58:37

(出典 @kaetn)

SANAE
@fu_3naE

カナハロ〜🦓🐱👑コーチェラに出演されていた宇多田ヒカルさんのLIVEパフォーマンスを観て【Automatic】と【First Love】はやはり最強だなと✨最近また聴いてます(*ᵕᴗᵕ)⋆🎧♪私宇多田ヒカルさんの… https://t.co/OIPmF9cJu0

2022-04-19 05:35:34

(出典 @fu_3naE)

イハン
@celineyfl

昨日コーチェラ見たからちょっと寝不足今日早めに寝ろうって思ったけど...🤣88Risingのみんなすごかった!その中に一番好きなアーティストはRich Brianだな彼のラップかっこいいしかも2NE1復活😳びっくりし… https://t.co/uUotklMpOI

2022-04-19 04:34:58

(出典 @celineyfl)

Nonno
@yoshinokoja0901

コーチェラ行きたすぎた😂😂😂宇多田ヒカルと難しいジャクソン ワン見たかった😂 https://t.co/FxSZ7iUIu5

2022-04-19 00:52:29

(出典 @yoshinokoja0901)


@u_myc_tj

宇多田ヒカルのFirst Love聞きながら松田元太さんの誕生日を迎えてしまった なんかエモ〜〜〜〜(単純にコーチェラの影響)

2022-04-19 00:15:20

(出典 @u_myc_tj)

セルラ伊藤(絶対忘れるな)
@cellulito

ありがとうございました!セルラのスマホの不調でしばらくスムーズに行かなくてごめんなさい😭昨日のコーチェラやデビュー時の話など、非常に興味深い宇多田論をニイさんに聞けてますます宇多田ヒカルが気になる存在になりました!今回だけで終わる… https://t.co/zkHXxFmiHI

2022-04-18 23:59:31

(出典 @cellulito)

𝕪𝕠𝕡𝕡𝕚🍪
@crazyfive_mygod

きゃりーちゃんがステージに立ったコーチェラのフェスに宇多田ヒカルちゃんも出演していたことを今朝知った😳

2022-04-18 23:56:33

(出典 @crazyfive_mygod)


@tougenkyo17ao

コーチェラ配信をずっと流してるけどアメリカはもうノーマスクで密でみんな騒いでるの見るとどこの世界線?となっちゃう😅アジア勢は宇多田ヒカルきゃりーぱみゅぱみゅ2NE1というのも海外から見たらそうなんだなーと感じた

2022-04-18 23:28:26

(出典 @tougenkyo17ao)

koji yoshimura
@yossy_HLVTC

コーチェラで宇多田ヒカル!!まさかあのステージでFirst Loveと Automaticが聴けるなんて鳥肌立った。ブーツはDieselかなー。ヘアスタイルもとても似合っていて素敵だったしかっこよかった、流石すぎる https://t.co/UnCbHyrDtC

2022-04-18 23:24:38

(出典 @yossy_HLVTC)

hirokoike / Eupholks / MUGWUMPS
@hiroyuki_koike_

コーチェラ、あんまり見れなかったんだけど、宇多田ヒカルのガッツリ英語でMCしてからの曲が全日本詞のFirst Loveだったのはかなり良かった

2022-04-18 23:20:50

(出典 @hiroyuki_koike_)

こはだ
@aizenhouzenmiku

@watagashi614 私、当落の日ただでさえ落ち込んでいるのに(綺麗にチケットご用意されてなかったです)仕事でトラブルあって、今日やっと落ち着いたら、2次キター!ってなってふわふわしてグッズ買えて疲れたからコーチェラ宇多田ヒカル観たい🥺

2022-04-18 23:15:20

(出典 @aizenhouzenmiku)


他サイトの人気記事