【朝ドラ】『カムカムエヴリバディ』“あんこのおまじない”にアニーが動揺 「なんで逃げる?」「やっぱり安子」?まだわからない


連続テレビ小説 > カムカムエヴリバディ 『カムカムエヴリバディ』は日本のテレビドラマ。NHKが2021年11月1日(月)から2022年4月8日(金)まで放送する「連続テレビ小説」第105作。 岡山・大阪・京都を舞台に、大正・昭和・平成・令和の四時代をラジオ英語講座とジャズと時代劇と共に生きた母娘三
273キロバイト (45,294 語) - 2022年4月1日 (金) 08:23


もうここまできたら、安子じゃない方がおかしい。

 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第22週「2001-2003」(第107回)が1日に放送され、ひなた川栄李奈)から“あんこのおまじない”を聞かされたアニー(森山良子)が動揺。走り出すアニーの姿が描かれると、ネット上に「なんで逃げる?」「やっぱり安子なのか?!」といった声が続出した。

【写真】雪衣(多岐川裕美)、安子(上白石萌音)へ抱き続けた思いを初めてるい(深津絵里)に打ち明ける 『カムカムエヴリバディ』第107回場面カット

 ある日、映画村の道場で雑巾掛けをしていたひなたの元に、アニーが姿を見せる。アニーひなたに差し入れでもらった回転焼きがおいしかったことを伝えると、英語で“どうしてあんなにおいしいのかしら?”と聞く。

 アニーからの質問に、ひなたは英語で“それはおまじないをかけているからです”と答える。そしてひなたは、母・るい(深津絵里)と一緒に小豆を炊きながら唱えている“あんこのおまじない”を英訳して聞かせる。ひなたが英語であんこのおまじないを再現していると、アニーはそれを遮るように「Thank you」と言いながら、靴も履かずに走って道場を出て行ってしまう。

 あんこのおまじないを聞き、焦って道場から出ていくというアニーの不可解な行動に、ネット上には「あんこのおまじないでなんで逃げる?」「この動揺っぷりは…」「アニー…あなたは…いったい…」「やっぱり安子なのか?!」などの投稿が集まり、さらに「おまじないの意味がわかる人、他にいるかな??」「おまじないを聞いて取り乱す人はよっぽどですよ」「じゃあヒラカワ姓は何?」といったコメントも相次いだ。

 その後、アニーとるい・ひなたのつながりについては描かれることなく第107回は幕を下ろした。放送後、ネット上には「早く来週が見たい」「今日の放送で、アニー=安子説強まりましたね」「フラグが立ちまくった…!うわーどうなるんだ来週!!」など、4日から放送される最終週への期待が続々と寄せられていた。

連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』にアニー・ヒラカワ役で出演する森山良子 (C)NHK


(出典 news.nicovideo.jp)




純夏
@sumika_reiru

ひなたが英訳した“あんこのおまじない”を聞いて、靴も履かずに慌ててその場を立ち去るアニ-さん!アニ-さん、貴女は安子さんなの⁉️ #カムカムエヴリバディ

2022-04-01 23:18:53

(出典 @sumika_reiru)

Rie🍀🌹📎
@0810unasan

来週で最終回だし、アニ=イコール安子よね💗あんこのおまじない知ってたし、私は勇ちゃんと安子に結ばれて欲しかったけど、雪枝さんとも良い夫婦になれてて良かったと思った🍀💡#カムカム絵#カムカムエヴリバディ #イラスト https://t.co/CVKM6aNAvZ

2022-04-01 20:43:24

(出典 @0810unasan)

あーやん
@yuiyokoyama

アニ一が安子でもそうじゃなくても良いような気がしてきた(力尽きてしまった😓)

2022-04-01 13:22:26

(出典 @yuiyokoyama)

HELLO春満喫男
@x9ixtIVv6m1WlHb

アニ一・ヒラカワさんもし安子なら、ヒラカワって何?ロバートさんは?来週完結するの?#カムカム

2022-04-01 10:35:41

(出典 @x9ixtIVv6m1WlHb)

大福
@kasaidaifuku

おはようございます☀カムカムエブリバディも佳境に入り、アニ-さんは安子かどうか日々悶々としています。さて、大福ではノミダニ予防や狂犬病・各種ワクチンをとり揃えております。又、フィラリア予防はゴ-ルデンウィ-ク開けからですが、早めに… https://t.co/pyfmR856SX

2022-04-01 10:06:42

(出典 @kasaidaifuku)

鶏田ユニヨシ
@see_chang

@midomago @essunn カムカム平川さんの子だったら安子が子供の頃くらいに生まれてるハズだから60代かなぁ。だったらシニアとして仕事現役でできるよね。70代半ばはちょっと無理じゃろ。だからアニ=あん反対派。事情通のお友達派〜。

2022-04-01 08:23:24

(出典 @see_chang)

Ponsuke_Mazi(ぽんすけ)
@Ponsuke_Mazi

カムカムエヴリバディ今日のアニ一のあんこのつまむ食べ方金太さんと同じなのよねそうするとアニ一さんはもう安子で確定フラグなのではないか?と思ってしまうけど最後まで引っ張られてしまうのかしら?… https://t.co/xgYJtXn0tw

2022-03-30 16:41:04

(出典 @Ponsuke_Mazi)

Ponsuke_Mazi(ぽんすけ)
@Ponsuke_Mazi

アニ一さんのあんこの食べ方は流石にシロウトじゃないよねーMs.アニ一なのは安子だと仮定してアメリカへ“連れて行って”もらってロバートの近くにいたけれどロバートとは結婚せず?たまたま餡子を映画村で食べたビリーが安子に餡子を教わ… https://t.co/DKA1AC37bk

2022-03-30 09:20:59

(出典 @Ponsuke_Mazi)

ふみふみ
@Ueahnpkjq2kvSZK

@asadora_bk_nhk アニ-は安子ちゃんでない気がする。安子は萌音ちゃん再登場!して欲しいです!最後3人が逢って❗欲しいです(*^^*)😍😍😉

2022-03-29 22:36:59

(出典 @Ueahnpkjq2kvSZK)

Ponsuke_Mazi(ぽんすけ)
@Ponsuke_Mazi

カムカムエヴリバディアニ一は驚きの女神餡子の味を安子がるいへ伝えたという話だけを聞いて味は知っていた?アメリカで偶然安子と交流があった平川先生の娘さん?ジョ一とるいが渡米中クラブで歌ったサニーサイドを安子はその場で聞… https://t.co/Mvt5HZDgy3

2022-03-29 10:24:33

(出典 @Ponsuke_Mazi)

Ponsuke_Mazi(ぽんすけ)
@Ponsuke_Mazi

カムカムエヴリバディアニ一が安子と繋がりのある人物か安子本人か?言葉の端々には安子かも?というワ一ドがあるがロバートの親族?ビリーの関係者?もしくは稔さんが学生時代に関係ある人?想像が尽きない#カムカム #カムカムエヴリバティ #カムカムエブリバディ反省会

2022-03-27 09:54:27

(出典 @Ponsuke_Mazi)


他サイトの人気記事