【朝ドラ】『カムカムエヴリバディ』るいの号泣を気遣うジョーのまさかの行動に泣き笑い「この夫婦最高」 w


連続テレビ小説 > カムカムエヴリバディ 『カムカムエヴリバディ』は日本のテレビドラマ。NHKが2021年11月1日(月)から2022年4月9日(土)まで放送する「連続テレビ小説」第105作。 岡山・大阪・京都を舞台に、大正・昭和・平成・令和の四時代をラジオ英語講座とジャズと時代劇と共に生きた母娘三
257キロバイト (42,529 語) - 2022年3月22日 (火) 03:12


たまーに、面白い箇所入れてくるドラマです。

 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第21週「1994-2001」(第99回)が22日に放送され、錠一郎(オダギリジョー)がるい(深津絵里)に音楽活動を再開することを報告。うれし涙を流するいを気遣う錠一郎の行動に、ネット上には「ジョー、まじジョー」「ほんとこの夫婦最高」といった反響が寄せられた。

【写真】小豆を炊いているるい(深津絵里)を見るひなた(川栄李奈)『カムカムエヴリバディ』第99回場面カット

 家族に遅れて岡山から京都の自宅へ戻った錠一郎は、旧知のトランペッタートミー北沢(早乙女太一)を連れてくる。再会を喜ぶるいと、有名人の突然の来訪に驚くひなた川栄李奈)と桃太郎(青木柚)。

 錠一郎は正座をして改まった様子でるいの名前を呼ぶと「僕、また音楽活動再開するよ」と宣言。錠一郎は、トミーサポートを得て、鍵盤奏者として再起することをるいに誓う。トミーも「ジョーはもともとジャズセンス抜群やから、あとは練習次第や」と背中を押す。

 「ちょっと時間はかかるかもしれへんけど、待ってて。僕がアメリカに連れて行くから」と話す錠一郎。その言葉に、るいの目には喜びの涙があふれる。号泣するるいの姿に、ネット上には「るいと同じくらい泣いてる」「るいの涙にもらい泣き」「るい、よかったねー朝から号泣」などの声が相次いだ。

 るいは号泣しながら、錠一郎の治療費として貯めていたお金をレッスン費用に充ててほしいとトミーに伝える。隣にいた錠一郎は、涙を流し続けるるいを気遣って「ああ…ほら」とつぶやきながらちゃぶ台に置いてあった台布巾を差し出す。するとるいは、錠一郎の手を優しく払いながら涙まじりに「台布巾やし」と絶妙なツッコミを入れる。そんな夫婦の姿を見たトミーは笑いながら「相変わらず…共鳴し合ってるなぁ〜」と感心する。

 この一連のやり取りに、ネット上には「台布巾はあかん(笑)」「泣いてるるいに台布巾手渡すジョー、まじジョー」「泣いてたけど台布巾でワロタw」といったコメントや「共鳴し合ってる素敵夫婦」「やっぱりるいとジョーが好きだわ」「ほんとこの夫婦最高よ」などの投稿が集まっていた。

連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第99回より (C)NHK


(出典 news.nicovideo.jp)




くろごま
@stk_a929

涙を流するいに台布巾を差し出すジョーおもしろかった...控えめだけどクスッとしちゃう笑い好き

2022-03-22 13:13:19

(出典 @stk_a929)

ぐっぴー💕&⚡(今はクリミナルマインド15)
@tea_time1006

#カムカムエヴリバティ ジョーさんの報告に喜ぶるいの姿が良かった。台布巾も(笑)ひなたも桃ちゃんも皆前に向かって歩き出して希望に溢れた回。平川さんの言葉をひなたのナレーションで〆てたけど、あの言葉は至言だと思う。にしてもグレイヘアの虚無さんも素敵だー

2022-03-22 13:11:24

(出典 @tea_time1006)

かえで
@mmoonn___0924

ジョーさん「ああ、ほら」るいちゃん「台布巾やし」トミーさん「相変わらず、共鳴しあってるなあ」

2022-03-22 13:08:07

(出典 @mmoonn___0924)

こんぺー
@konpeitohoshite

台布巾を渡すジョーの雑さがひなたと一緒やね #カムカム

2022-03-22 12:55:39

(出典 @konpeitohoshite)

HANAシーズー
@07jqhTq

トミーの事を『お父ちゃんとお母ちゃんの友達』って紹介するジョーが好き♡ジョーの根っこってこういう細かいところにも現れてるよね。でも涙拭くのに台布巾はダメよ笑#カムカム

2022-03-22 12:35:22

(出典 @07jqhTq)

む。
@2mmmm2mmmm

このあと、ジョーさんがるいちゃんに台布巾渡してるところ最高だった、、、泣いてる人に台布巾渡すのなかなかいない😂 https://t.co/f5DhvVvKWB

2022-03-22 12:25:14

(出典 @2mmmm2mmmm)

まにまに
@_manimanii_

トミーが家にお邪魔したときの、るいのはしゃぎっぷりが可愛らしくて私もウキウキしちゃったその後の、「音楽活動を再開するよ」と打ち明けるジョーに、いろんな感情が湧き上がってぼろぼろ涙をこぼするいに私もぼろぼろに泣いた…よかったねぇ…てか台布巾渡すなw#カムカム

2022-03-22 08:58:10

(出典 @_manimanii_)

srkg
@srkg69

とにかく涙を拭いてほしい一心で差し出した台布巾。ジョーさんの優しさ。「台布巾やし」って言いながら嬉しそうなるいさん。そのやり取りに「相変わらず共鳴しあってるな」っていうトミーさん。そこも変わってなくて全て良かった。#カムカム

2022-03-22 08:51:25

(出典 @srkg69)

🌹✨Chocorate462 𓂃𓈒🥀✯
@reiayahiro2621

カーネーションで糸子が台布巾を泣いてる人に渡すシーンのオマージュかな?るいにジョーが台布巾渡すところ(全力Dが考えたのか🤔😑) #カムカム

2022-03-22 08:28:45

(出典 @reiayahiro2621)

箱の中のはこ
@floorbig

るいとジョーの共鳴具合はずーっと変わらないまま、トミーのお墨付き。泣いてたけど台布巾やし、は笑ったwwwもうジョーは相変わらずで。ひなたもジョーそっくりって言われてるし。ずっと治療費貯めてたしももたろさんの為にお金も使わずにいた、… https://t.co/gMxBN8yUlp

2022-03-22 08:26:45

(出典 @floorbig)

あゆあゆあゆちん
@xBNaRmkw1fsrN1R

ジョーさん❗️それ、台布巾やから🤣ナナさんが奥さんって何でわかったん?るい。そして、城田優のナレがいつの間にか無くなり、ひなたの英語ナレに…私の友人の推測では、城田優が今後、とある役で出演すると…数カット出ただけなの… https://t.co/uDZVX9s7rt

2022-03-22 08:16:42

(出典 @xBNaRmkw1fsrN1R)

かのすけ
@lemonyellow76

るいちゃんのひなたに対するちょっとしたドヤがかわいいし、ジョーさんが差し出したのが台布巾😂#カムカム

2022-03-22 08:15:39

(出典 @lemonyellow76)

🦈♪Yumi♪🦈
@Yumi_amnos

台布巾渡して拒否られるジョー(笑) #カムカム

2022-03-22 08:10:43

(出典 @Yumi_amnos)

あっこ@姐
@akiKommmane

台布巾渡すあたりがジョー。うちの人もそうするw#カムカム

2022-03-22 08:10:25

(出典 @akiKommmane)

TRK
@ts8r1k0gs4ine

ひなたと桃太郎からしたら驚きだらけでなんのこっちゃら!よな笑よう知らんけど有名人が友達や!言うて家くるし、お母ちゃん隣で泣いてるし、アメリカ行くとか言い出してるし、ジョーは台布巾渡すし笑#カムカム

2022-03-22 08:10:03

(出典 @ts8r1k0gs4ine)

ちらいむ
@chilime

るい嬉しそう…ジョーが音楽活動再開すると、「僕がアメリカに連れていくから」と聞いて嬉し泣き…そしてるいの涙を拭くために台布巾を差し出すジョー、相変わらずのドジっ子さんだけど優しい…るいとジョーはずっと共鳴しあっていたんですね…。#カムカム

2022-03-22 08:09:53

(出典 @chilime)