【ほっとけない!】『カムカムエヴリバディ』コンテスト直前、錠一郎の“ミス”にツッコミが💦


カムカムエヴリバディ』は、2021年度後期放送のNHK「連続テレビ小説」第105作として、11月1日から放送されている日本のテレビドラマ。京都、岡山、大阪を舞台に、昭和から令和の3つの時代をラジオ英語講座と共に生きた祖母、母、娘の3世代のヒロインの一世紀(100年)におよぶ家族の物語をハートフルコメディーとして描く。藤本有紀作。
89キロバイト (12,509 語) - 2022年1月17日 (月) 05:21


ジョーかわいい(о´∀`о)

 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第12週「1963-1964」(第53回)が17日に放送され、コンテストに出場する錠一郎(オダギリジョー)が直前に犯した“ミス”に、ネット上には「あんたって子はーーー!笑」「ああああほっとけないジョー!」といったコメントが相次いだ。

【写真】明日の『カムカムエヴリバディ』場面カット るい(深津絵里)を待つ錠一郎(オダギリジョー)

 るい(深津絵里)は関西一のトランぺッターを選ぶコンテストに出場する錠一郎のために、ステージ用の衣装を選ぶ。大会を控えたある日、るいと錠一郎は偶然聞いていたラジオから、トミー早乙女太一)の優勝を有力視する話を聞いてしまう。

 自信を失う錠一郎と励まするい。そんな2人を見た周囲の人々は映画でも見て気分転換するように勧める。映画の内容に戦災孤児だった自身の半生を重ねた錠一郎は、やる気を取り戻すと「勝つよ…サッチモちゃんのために戦うよ…」とつぶやき、るいの手をしっかり握るのだった。

 そして迎えたコンテスト当日。出かける準備をするためにクリーニング店を閉めようとするるいの前に、錠一郎が駆け込んでくる。驚いたるいが見たものは、ステージ衣装のシャツにケチャップの大きなシミをつけた錠一郎の姿。

 るいはシャツのシミ抜きをしながら「もう! なんでステージ衣装着たままホットドッグなんか食べたんですか?」と怒ると、錠一郎は申し訳なさそうに「ゴメン…お腹空いて…」とポツリ。るいは手を動かしながら「間に合わへんかったら、ほかの着て下さい」と素っ気なく話すと、錠一郎は少し寂しそうな表情で浮かべつつ「嫌や…サッチモちゃんが選んだ衣装で出る」と一言。この言葉に、るいは思わず笑顔をこぼすのだった。

 大事なコンテスト直前にシャツに大きなケチャップのシミをつけた錠一郎に対して、ネット上には「ジョー!!!あんたって子はーーー!笑」「ジョー、おま!次からケチャップ抜きや!」「もう〜!ホットドッグ禁止!!笑」などのツッコミが殺到。その一方で、るいと錠一郎とのほほ笑ましいやりとりにも「思わず笑ってしまった」「ああああほっとけないジョー!」「るいとジョーが可愛すぎるなぁ」といった声も相次いだ。

 また、第53回の放送直後、ドラマの公式ツイッターが更新され、「ジ、ジョー…あなたという人は…」というコメントと共に、大切なシャツにケチャップを付けた錠一郎の姿を写真で公開している。

引用:『カムカムエヴリバディ』公式ツイッター(@asadra_bk_nhk

連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第53回より (C)NHK


(出典 news.nicovideo.jp)



ジョー大丈夫!? 視聴者もハラハラ「ホットドッグ」も話題に【カムカム】

…るいが選んだステージ衣装をホットドッグのケチャップで汚してしまうのだった。 コンテスト当日のハプニングに、SNSでは「ジョー・・・よりにもよって本番前…
(出典:Lmaga.jp)



瀬井隆@SEI's factory
@seiryu_09

#カムカムエヴリバディ(53)もう、なんでステージ衣装でホットドッグなんか食べるの! とケチャップを落としてるルイちゃんの横で、叱られた子犬みたいなジョー。もう夫婦の会話ですなぁ。あんな駄作がなぜ彼を奮い立たせたのか、いまの同… https://t.co/voQBUxwlif

2022-01-17 21:16:16

(出典 @seiryu_09)

1031.com
@azul_rosso1031

#カムカムエブリバディ 、録画チェック。ジョー………、なんで本番直前にホットドッグ食うたんや(-∀-;) #カムカム

2022-01-17 21:11:30

(出典 @azul_rosso1031)

なんなんたかし
@nan_nan_takashi

#カムカムエヴリバディ第53話いやジョーさん、ホットドッグ好きすぎ。好きな割に食うの下手すぎ。ケチャップかけすぎ。こんな美味いものがあったのか!と思った瞬間がきっとあったんでしょうね。たぶん、岡山の米軍施設に出入りするようになってから。アメリカを象徴する食べ物ですもんね。

2022-01-17 21:11:20

(出典 @nan_nan_takashi)

ちはや
@chihaya1088

思えばジョーには幼い子供のような部分が残っている。人の本音を言葉じゃなく感覚で見抜くところ、もうホットドッグ食べないからとか言うところ、ステージ衣装を着たまま食べてお約束のようにシャツを汚すところ。良くも悪くも純粋なその性格は、るいとの未来にどう作用するのだろうか。#カムカム

2022-01-17 21:11:01

(出典 @chihaya1088)

てびち
@myacom

ホットドッグを無邪気にほおぱるジョーに燃えるわ萌えるわぁ😂 #カムカムエヴリバディ

2022-01-17 21:08:24

(出典 @myacom)

ぴよ
@1014hum__piyo

ジョー金曜日「もうホットドッグ食べへん!」言うたやんか! #カムカム

2022-01-17 20:51:20

(出典 @1014hum__piyo)

お陽
@Z1JoghoKoWbI4Dy

こんばんは🌟気温14度まもなく雨の予想☔️#カムカム ジョーの食べこぼしは母性本能をくすぐります‥ホットドッグは食べない約束では⁇😅いつかアメリカに行きたいというのはるいをお母さんに逢わせてあげたいジョーの優しさですね🤗… https://t.co/saLiG19oYp

2022-01-17 20:50:37

(出典 @Z1JoghoKoWbI4Dy)

えり
@f_eri_maru

しょーもない映画でホットドッグをこぼさなかったジョーに驚いたが、コンテスト前にホットドッグを食べるジョーにはもっと驚く。緊張して食べれないって事はないのだね☝️#カムカムエヴリバデイ #でもジョーだから許す

2022-01-17 20:33:51

(出典 @f_eri_maru)

おやさい🥦
@sinnsenn_oyasai

ジョーくんんんん!!!😂😂😂ホットドッグ食べる時はるいと一緒に居なさいなww染み抜き間に合うか!?間に合うと思うけどwww#カムカム

2022-01-17 20:31:45

(出典 @sinnsenn_oyasai)

uehrakiko
@uehra

ジョーったら、映画館ではホットドッグちゃんと食べられたのに…(めちゃ時間かけて食べてたな) #カムカム

2022-01-17 20:28:14

(出典 @uehra)

おやさい🥦
@sinnsenn_oyasai

るいがジョーにホットドッグ食べる時に前掛け付けてあげるのほんと可愛いなw#カムカム

2022-01-17 20:24:20

(出典 @sinnsenn_oyasai)

シゲ
@yutomoya

今日の朝ドラ録画したのを見ましたが、昼間にホットドッグがトレンド入りしてた理由が分かりましたw本当にジョーさん好きだな(そしてケチャップこぼすな)、映画見て気合い入ったからコンテストは頑張って欲しい。#朝ドラ #カムカムエヴリバディ

2022-01-17 20:04:31

(出典 @yutomoya)