佐藤二朗、有名若手女優にスライディング土下座で謝罪 その女優さんとは?


佐藤 二朗(さとう じろう、1969年〈昭和44年〉5月7日 - )は、日本の俳優、脚本家、映画監督。フロム・ファーストプロダクション所属。身長181cm。 愛知県春日井市生まれ、愛知郡東郷町育ち。愛知県立東郷高等学校、信州大学経済学部卒業。 大学在学中に就職活動していた頃、働きながら土日の余暇に
58キロバイト (7,199 語) - 2022年1月14日 (金) 10:30




佐藤二朗(写真提供:JP News

16日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に、俳優の佐藤二朗が登場。番組内では、佐藤がスライディン土下座をしてまで謝ったという女優を明かした。


■共演女優を泣かせてしまう

番組では『インタビュアー林修』の第36弾を実施し、林修先生が佐藤に対してインタビューを行うことに。

そんな中で佐藤は、舞台『愛と哀しみのシャーロック・ホームズ』に出演した過去を語り出すと、申し訳なさそうに「本当に謝らなきゃいけないんですけど…」と口にした。

続けて佐藤は「酔っ払ってですね…本当にダメなことですけど、泣かせちゃったんですね」と話し、共演女優である広瀬アリスを泣かせてしまったことを告白。


関連記事:佐藤健、阿部寛の“体当たり演技”でマット越え思いっきりふっ飛ぶ 「誤算だった」

■稽古での演技に…

佐藤によると、舞台の稽古中にアリスは佐藤の芝居に笑ったり、セリフを言えなくなってしまったことがあったそう。しかし、これまでにも佐藤の演技にはドラマ今日から俺は!!』(日本テレビ系)や、映画『銀魂』で共演した数多くの共演俳優が吹き出してしまっている。

佐藤いわく、これらの作品の演出を手がけた福田雄一監督は、俳優が思わず吹き出してしまったシーンもOKテイクしてしまうことがあるという。


■「ずっとそうだと困ったな」

すると佐藤は、この福田監督のやり方について「泣いちゃいけないと思っている人が泣くからグッとくる」と思っていることを語り出した。

また、それと同様に「笑ってはいけないのに笑ってしまうこと」についてもおもしろいと感じているという佐藤。そんな考えを持っていたが、稽古中に笑ってしまったアリスに対しては、舞台の稽古が1ヵ月続くため「ずっとそうだと困ったな」と思っていたという。


■スライディング土下座で「ごめーん!」

そんな矢先、佐藤は酔っ払っている時に強い口調で「俺らの仕事なめるな」と言ってしまい、アリスを泣かせてしまったとのこと。なお、この出来事を三谷幸喜から伝えられた佐藤は、急いで妹・広瀬すずアリスの連絡先を教えてもらい、ショートメールを送ったという。

しかし、アリスからはビジネスライクな返事が来たため「怒ってるわ」と大慌てした佐藤。そして稽古の日に稽古場へ誰よりも先に行き、アリスに対してスライディン土下座で「ごめーん!」と謝罪をしたそうだ。

・合わせて読みたい→佐藤健が一生守りたい阿部寛の魅力に共感殺到 「わかりすぎる」「激しく同意」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

佐藤二朗、有名若手女優にスライディング土下座で謝罪 「本当に謝らなきゃ」


(出典 news.nicovideo.jp)



佐藤二朗、広瀬アリスを泣かせてスライディング土下座 和解で「男気」に感謝

 俳優・佐藤二朗が16日、TBS系「日曜日の初耳学」に出演し、女優・広瀬アリスを泣かせた過去があることを明かした。番組MCを務める予備校講師でタレン…
(出典:デイリースポーツ)



スニーカー31㎝の男
@bigfoot12349999

広瀬アリスと広瀬すずの連絡先知ってる佐藤二朗さん羨ましいな💦ってかこのアリスの写真めっちゃカワイイんだけど💦#初耳学 https://t.co/qCB8XnGhqB

2022-01-16 22:47:10

(出典 @bigfoot12349999)

ふりーだむ
@kouhei50kai

佐藤二朗さん色んな人から好かれて面白いエピソード多いなぁ🤣演技論も納得( ̄▽ ̄)酔っ払って覚えてない広瀬アリスちゃんを泣かしてしまった後日に、スライディング土下座はさすが! #初耳学 #佐藤二朗 https://t.co/JLf0XONIQ2

2022-01-16 22:43:16

(出典 @kouhei50kai)

キバ(祝!🐞電波人間タックル🐞関連グッズ続々発売)
@bbcnhk

佐藤二朗さん❤️広瀬アリス❤️ちゃんを泣かせたのか😅 #広瀬アリス #佐藤二朗 #初耳学  #愛と哀しみのシャーロック・ホームズ

2022-01-16 22:36:50

(出典 @bbcnhk)