【朝からキュン】『カムカム』るいの“額の傷”を見た錠一郎…「神回」興奮の声


カムカムエヴリバディ』は、2021年度後期放送のNHK「連続テレビ小説」第105作として、11月1日から放送されている日本のテレビドラマ。京都、岡山、大阪を舞台に、昭和から令和の3つの時代をラジオ英語講座と共に生きた祖母、母、娘の3世代のヒロインの一世紀(100年)におよぶ家族の物語をハートフルコメディーとして描く。藤本有紀作。
84キロバイト (11,736 語) - 2022年1月14日 (金) 03:52


ジョーの優しい眼差しがたまりませんでした😭

 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第11週「1962-1963」(第52回)が14日に放送され、るい(深津絵里)から額の傷を見せられた錠一郎(オダギリジョー)の行動に対して、ネット上には「朝からキュンすぎ!」「今日は神回すぎる」といったコメントが相次いだ。

【写真】「僕はサッチモちゃんのことが好きや」るい(深津絵里)に思いを告げる錠一郎(オダギリジョー)

 ドライブの帰りに錠一郎から「僕はサッチモちゃんのことが好きや」と思いを伝えられたるい。しかしるいは額の傷を気にして錠一郎の気持ちに素直の応えられずにいた。一方、錠一郎はコンテストが控えているものの、るいの気持ちが気になり調子が上がらない。そんな状況を目の当たりにしたベリー(市川実日子)は、るいに錠一郎への気持ちを確かめようとする。ベリーから問い詰められたるいは、何も言わず額の傷をベリーに見せる。ベリーは思わず絶句してしまうものの、るいの気持ちを察して「でも、ちゃんと返事はしてあげて」とその場を立ち去るのだった。

 そしてある雨の日。コンテスト用の衣装を買いに洋品店に立ち寄った錠一郎。店の前にはるいの姿が。るいは出会った頃の錠一郎の印象について饒舌(じょうぜつ)に話しながら、赤いジャケットを手渡し「これ、着てみてください」と彼を試着室へ案内する。試着室のカーテンを閉めたるいは「大月さんと出会って、ジャズに出会って幸せでした」と彼に別れを告げようとする。

 るいの言葉に納得できない錠一郎は試着室から出て「なんで僕じゃあかんの?」と食い下がる。そして真意を探ろうと「僕のこと…」と言いかけると、るいは試着室に駆け込みカーテンを閉めてしまう。「開けるよ」とつぶやきカーテンを開けた錠一郎に、るいはゆっくりと前髪をあげて額の傷を見せる。鏡越しに額の傷を見た錠一郎はるいに近づき、そっと彼女の前髪を下ろす。そして振り向かせると錠一郎は優しくるいを抱きしめる。そのままキスをしようとるいに顔を近づけた瞬間、錠一郎は鏡越しにこちらを見ていた店員の視線に気づき、そっと試着室のカーテンを閉めるのだった。

 額の傷を見せたるいと、彼女の全てを受け入れようとする錠一郎の姿に、ネット上には「朝からキュンすぎ!」「くぅぅぅうっ!!(悶絶)」「あまーーい!」「大丈夫?みんな倒れてない?」などの声が殺到。さらに、“試着室”というシチュエーションを効果的に使いつつ、抑えた劇伴で2人の高ぶる感情を表現した演出にも「今日は神回すぎる」「ユーモアに溢れてて多幸感があって粋だったなあ」「試着室の演出オシャレすぎ」といった投稿も集まっていた。

連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第52回より (C)NHK


(出典 news.nicovideo.jp)



<カムカムエヴリバディ>るいと錠一郎がついに! 試着室の演出も話題「朝からニヤニヤ止まらない」(ネタバレあり)

 第52回では、ドライブの帰りに錠一郎(オダギリジョーさん)から思いを伝えられたるい(深津さん)。しかし、るいは額の傷を気にして、錠一郎の気持ちを素直に受…
(出典:MANTANWEB)



まるきち
@shang_mei

ここが見たくて昼カムおかわりした。正確には「僕じゃあかんの?」でしたね、すみません。るいちゃんの「おじさんとおばさんと離れたくない」に対して、僕なら離れてもいいのって拗ねたように畳みかける子犬のジョー。あの声がいいんだなぁ。もうホットドッグは卒業しようね🌭

2022-01-14 13:13:04

(出典 @shang_mei)

MAKIまき💉💉(オイスター🦪マキ)
@maki69_maki

プロポーズ回…揺れるるいの心にナイスアシストベリーちゃん👍✨否定されても食い下がるジョーもナイスファイト👍✨カーテンに隠されたけど脳内でKiss補完致しましたわ(*´∀`*)💕乙女成分満たされたと

2022-01-14 13:12:45

(出典 @maki69_maki)

わんわん師匠♂🐶
@surijayawaruda3

ベリー、ええパス出すやん最後、るいのコンプレックスのあの額の傷痕を見て何も言わず察するジョー🥺🥺#カムカムエヴリバデイ

2022-01-14 13:12:43

(出典 @surijayawaruda3)

ともみ
@_o_kazu_

店長さん。店内であんなやり取りを繰り広げられてたら そりゃ気になるよね😁お客さん、るいとジョーしかいないんだから😁#カムカム

2022-01-14 13:12:28

(出典 @_o_kazu_)

193
@cream_kokapi

今日の試着室のシーン良かったなぁ〜☺️ジョーならるいの傷、受け止めてくれるよなぁ✨#カムカムエヴリバディ #カムカム

2022-01-14 13:12:19

(出典 @cream_kokapi)

ja*
@ja*inthebox018

カムカム見た〜。るいちゃんがお母さんと別れる決定打になった、髪をかき上げて傷を見せた「I hate you」とジョーに傷を見せたそれは「I love you」で対になってるんだね。でもって、どんな自分でも受け止めてほしいっていう… https://t.co/NfdOZLIHpQ

2022-01-14 13:12:18

(出典 @jackinthebox018)

はっぱ
@m_oimoumai

試着室に逃げ込んだるいちゃんは自分の内に篭ったけどそれをジョーがカーテンを開けることで彼女の心の中にまで踏み込んだ描写になるんだわ……だからこそ額の傷は試着室の鏡でしか見せなかったんだよぉ……

2022-01-14 13:11:41

(出典 @m_oimoumai)

ジャムおばさん
@Aunt_jammmmm

カムカム、昼の再放送みてるみんな、ジョーが風くん似てるって言ってるけど、あんまりピンと来なかった🙄 今までは😆 るいの腕に手を伸ばして抱きしめようとした時あ、手が大っきい😳風くん💦💦って初めて思いました。… https://t.co/jFkSZ4samP

2022-01-14 13:10:47

(出典 @Aunt_jammmmm)

🍵🍵🍵marisiro💉💉✌🏻
@kingyobaikamo

@buriburi41 るいちゃんの身長に合わせてかがんでチューしようとするジョーにノックアウトされて今日はもう終了ですぅ💓💓💓

2022-01-14 13:10:34

(出典 @kingyobaikamo)

Kokeshi
@M_E_2017

カムカム良かったなぁ。るいとジョー最高じゃん😭るい編は流し見厳禁なので、朝の時間に余裕をもたせるため早起きになった。るい〜良かったな〜

2022-01-14 13:10:19

(出典 @M_E_2017)

Oreasu 寅年‼️
@Oreasu2

@chicoiroron 試着室で、み…みだらな行為はダメダメよぉ~(言い過ぎ~)😆😆ジョーってここぞの時は男らしいじゃん💖💖どーでもいいけど、試着室前のるいちゃんが何年か前の映画「悪人」の深津ちゃんに見えた💦

2022-01-14 13:10:08

(出典 @Oreasu2)

HadUkI
@HadUkI622

15分間で感情忙しかったぁ。ジョーのサッチモちゃんが好きにきゅんときて、ジョーがるいを抱きしめたのにうるっときたのに、店主が見てたから笑ったw試着室でするんかwジョーが力強くなってるいを逃さなかったのは良かった。カムカムエヴリバディ

2022-01-14 13:09:52

(出典 @HadUkI622)

Kumi
@RINGObea

ジョーとるい結婚するよね?もう悲しいのやだ!

2022-01-14 13:09:38

(出典 @RINGObea)

麦倉
@MugiusaM

ところで、優しい抱擁の後、静かで熱い情熱をもって、キスしようと身をかがめるジョーの唇が、るいの顔にもう少しで触れるっていう一瞬前に「するよ…?」って感じでわずかに開くのがド性癖です。#カムカムエヴリバディ

2022-01-14 13:09:11

(出典 @MugiusaM)

あも*゜
@ura___amoamo

るいの額の傷を見ても顔色ひとつ変えないジョーにきゅんっ。からのキス!?

2022-01-14 13:09:03

(出典 @ura___amoamo)

🍀びっと🌸
@rbitbit618

ジョーは、絶対にるいちゃんの傷を気にしないだろうなとは思っていたけど「気にすることないよ」とか言葉で言うだけなのは何か違うよなーどうするのかな?と思っていたので今日のジョーの受け入れ方、とても良かったです #カムカム

2022-01-14 13:09:01

(出典 @rbitbit618)

ビッケ
@mikkabikke

るいちゃんとジョー君が、それぞれの想いを胸にいつかアメリカに一緒におり立てるならそれめっちゃええなあ☺️と思うのに次週予告が不穏やん、、#カムカム

2022-01-14 13:08:50

(出典 @mikkabikke)

なの🌿
@nakaj_3

ジョーいい男過ぎる…!優しく抱きしめるほど、かざぽんと比べちゃう!🤣でも多くはかざぽんみたいになるよね…ホントジョーがジョーでよかった😌💕るいが幸せになれて良かった。#カムカム #カムカムエヴリバディ

2022-01-14 13:08:45

(出典 @nakaj_3)

ふうこ
@ESAL2qmCiybKrZZ

るいちゃんの傷はただ見せたくないだけではなくて、お母さんとの最後で最悪の記憶の証だもんな。でも、鏡越しにそれを見たジョーさんが「なんや、それで悩んでたんなら言ってくれたら良かったのに。わかるけどな、そんなんなんともない」ってめち… https://t.co/YGnuzmnAcm

2022-01-14 13:08:31

(出典 @ESAL2qmCiybKrZZ)

きのこ*
@KINOKO_25214

洋服屋さんと言うシチュエーションがすごく良かった。全てが生かされ、美しかった。ステキだった〜😭るいちゃん、ジョー!よかった〜☺️ベリーちゃんは今日もベリークールでベリーキュート🥺 #カムカム

2022-01-14 13:08:22

(出典 @KINOKO_25214)

rierieko
@rierieko1004

着替えてる間のるいちゃんが改めてプロポーズ断ろうとする切ないシーン。そして更衣室から出てきた後のジョーがグイグイくる感じ…ベリーちゃんの後押しで決意を固めるるい。全てがもう涙😭#カムカムエヴリバディ

2022-01-14 13:08:15

(出典 @rierieko1004)