上白石萌音が憧れを抱く“理想の女優”とは誰?


上白石 萌音(かみしらいし もね、1998年(平成10年)1月27日 - )は、日本の女優、歌手。本名同じ。 鹿児島県鹿児島市[要出典]出身。所属事務所は東宝芸能。所属レーベルはユニバーサルJ。妹は女優の上白石萌歌。 幼少期を鹿児島県串木野市(現・いちき串木野市)で過ごした後、2005年に鹿児島市へ転住する。
122キロバイト (16,336 語) - 2021年10月26日 (火) 12:30



10月25日に放送されたフジテレビ系『ノンストップ!』に、上白石萌音VTR出演した。

【関連】上白石萌音、初エッセイの“裏話”を明かす「半分が暗すぎて…」

番組では、上白石萌音インタビューを実施。この中で、上白石が目指す“理想像”について語る場面があった。

上白石は「私は松たか子さんが大好きです」「どういうフィールドでも一流じゃないですか」とコメント

続けて「映像もやられるし、舞台もほんとに素敵だし、歌も大好きだし」「ああいう風にどこに行っても筋を通して説得力を持てる方にすごく憧れます」と語った。

上白石萌音、憧れを抱く“理想の女優”明かす「どういうフィールドでも一流」


(出典 news.nicovideo.jp)




ピンコロ
@pin5ro1

上白石萌音ちゃんが松たか子に憧れると話していて思ったお二方とも品があるし、物腰の柔らかそうなとこは物騒な客に見習って貰いたい(溜息)

2021-10-25 10:22:15

(出典 @pin5ro1)

🌸YUMJUM🌸
@YUMJUM9

「ナイツテイル」のブラヴィーナを観ながら、唐突に思った。上白石萌音ちゃんに、以前松たか子さんで観た「ジェーン・エア」をいつか演じてもらいたいなと。初演と比べて、ずっと素敵になられていたな😇(初演ももちろん素敵だったけど!)#ナイツテイル

2021-10-22 23:21:07

(出典 @YUMJUM9)