小室圭さん「月が綺麗」から「愛してる」へ…ストレートな表現に称賛の声


眞子さま 東大総合研究博物館の特任研究員に就任 毎日新聞 2016年4月1日 ^ 眞子さま、英国で修了式 レスター大大学院 産経新聞 2016年1月21日 ^ 東大関連施設勤務の眞子さま子さまが運命の出会い期待か 女性セブン 2016年3月26日 ^ “研究者コラム 休館日の小旅行(秋篠宮眞子)”
54キロバイト (7,239 語) - 2021年10月26日 (火) 13:39


紆余曲折ありましたが、拝見するとおめでとうございます、お幸せになってくださいしかないです。

代替テキスト
(C)JMPA

「私は眞子さんを愛しております」

10月26日、秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さんの結婚会見が行われた。眞子さんの発言のあと、小室さんは開口一番に眞子さんへの気持ちをストレートに語ったのだ。

小室さんは続けて「一度きりの人生を、愛する人と共に過ごしたいと思っています」と話し、「これまで幸せな時もそうでない時も、様々な気持ちを二人で分かち合い、励まし合ってきました」と眞子さんとの交際を振り返った。

小室さんの率直な愛情表現に、Twitter上では称賛の声が広がっている。

《これだけ注目されている会見で「眞子さんを愛しています」って言いきった小室さんカッコいいな……! ちょっと泣きそうになった……笑 ご結婚おめでとうございます!》
小室圭さん男らしいなぁ 凄く素敵な会見でした 眞子さんと幸せになってください》
《今まで小室さんに対していいイメージなかったけど、結婚会見で「眞子さんを愛しています」って言ってるのを見てなんか凄く感動した。眞子さまのこと一生大事にして欲しいし2人で幸せな家庭を築いて欲しい》

’17年9月に行われた婚約内定会見では、互いを「太陽と月」と表現し合った2人。小室さんは、「夜空に綺麗な月を見つけ、そのとき思わず宮様にお電話をいたしました。その後も綺麗な月を見つけますと、嬉しくなり宮様にお電話をおかけしています」と話していた。

「この発言は、夏目漱石が『I LOVE YOU』を『月が綺麗ですね』と和訳したという俗説をなぞったものと考えられます。つまり小室さんは4年前の会見では、遠回しな表現で“眞子さんを愛している”というメッセージを忍ばせていたのです」(皇室担当記者)

婚約内定会見では、それとなく匂わせ”表現で愛を伝えていた小室さんだが、今回は一転してストレートに眞子さんへの愛を告白したのだ。

結婚会見の最後には、「私は眞子さんと、あたたかい家庭を築いていきたいと思います。同時に、これからも出来る限りのことをして、眞子さんをお支えしていきたいと思います」と決意を語った小室さん。

新たな門出を迎え、眞子さんとの新婚生活が今始まろうとしている。



(出典 news.nicovideo.jp)



小室圭さん「月が綺麗」から「愛してる」へ…“匂わせ”捨てた直球告白に称賛の声

…「私は眞子さんを愛しております」 10月26日、秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さんの結婚会見が行われた。眞子さんの発言のあと、小室さんは開口一番に眞子…
(出典:女性自身)



上宮太子@インセル解説動画投稿者なう
@EINHALD_1

会見の2人揃った「愛してる」という言葉も、眞子が主導して示し合わせたのだろう。だが少なくとも、小室圭のほうは本当に眞子を愛しているのではないか。小室母子に純朴な内親王が騙されているかのように装いながら、内実は眞子が小室圭を利用しているのだろう。

2021-10-26 22:35:50

(出典 @EINHALD_1)

ふうあ
@_kohaku_fua

記者会見で大切な女の事愛してるってハッキリ言う小室圭しか勝たんわ。

2021-10-26 22:24:37

(出典 @_kohaku_fua)

サビ@hironari-y
@HiXoXiy1001

ハリウッドで映画化でも決まったような感じのコメント。どうでもいいけどね。小室圭さん「月が綺麗」から「愛してる」へ…“匂わせ”捨てた直球告白に称賛の声 #SmartNews https://t.co/7jZ0kCAUTO

2021-10-26 22:23:16

(出典 @HiXoXiy1001)

麻生百合乃介🧐端金の錬金術師
@Aso_Yurinosuke

ワシャ人前で"愛してる"言う輩は信用せん事にしとる(¬_¬)小室圭さん「眞子さんを愛しております」にネット反響「男気を見た」「軽さに驚いた」https://t.co/lMJ1Rtpb3h

2021-10-26 22:21:21

(出典 @Aso_Yurinosuke)

40s Survive
@one_president1

小室圭さんが本当に愛してると自ら言っているが、本当に愛していたなら眞子様や皇室のことを考えて結婚しなかったぢろうな。結婚しなくても二人は一緒にいれるのだから。

2021-10-26 21:49:17

(出典 @one_president1)

アクア
@zelda_aqua

小室圭と眞子さんくそ燃える身分違いの恋に国民からの反対、でもこれだけ反対されても全国民の前で愛してるから一生を共にしたいとか言われてみてえええ

2021-10-26 21:25:41

(出典 @zelda_aqua)

みえる
@hzT2q2RzFVnqfaB

眞子さんが一連の儀式を行えるよう努力すりゃよかったのに…愛してるなんて言うのは簡単よ、小室圭さん(´・ω・`)

2021-10-26 21:13:11

(出典 @hzT2q2RzFVnqfaB)

トミーさん
@uk3_tommy

小室圭さん 眞子さん 良かったね。「愛してる」なんてめちゃくちゃ格好いいじゃないか❗️本当に、本当に幸せになって欲しいな^ ^

2021-10-26 21:10:05

(出典 @uk3_tommy)

くまぷー
@pblogweb

しかし、小室圭という男も大したやつじゃないか。まさに「世界の中心で、愛をさけぶ」みたいに愛してるって言ったわけだから。日本中、いや世界でも注目されてる中で言える心臓は、チャラ男にはできんだろう。

2021-10-26 21:01:06

(出典 @pblogweb)

🥃じゅん No3🔰
@JUN_Vo_Gt

@Nutria0022 会見最初の小室圭さんのニヤ顔というかドヤ顔がとても気になりました…あと、愛してるなんて言葉なんかどうとでも言えちゃうんですよね🤫幸せになって欲しいからこそ、心配です😥

2021-10-26 19:40:50

(出典 @JUN_Vo_Gt)

夢見るかもめろでぃ🦭
@myelody_ka

みんな小室圭バカにしてるけどあんな公の場で愛してるって言ってくれる男おるか?私にはおらん

2021-10-26 19:12:32

(出典 @myelody_ka)