【意識調査】男が考える「いい男」の特徴トップ3は? 著名人イメージ1位は小栗旬 女性著名人も


小栗 (おぐり しゅん、1982年12月26日 - )は、日本の俳優、映画監督。東京都小平市出身。トライストーン・エンタテイメント所属。 左利き。父は舞台監督の小栗哲家、母はクラシックバレエ教師。兄は演出家(元俳優)の小栗了、ほかに一般人の姉がいる。妻はモデル・女優の山田優、義弟は俳優の山田親太朗。
72キロバイト (9,343 語) - 2021年10月23日 (土) 02:43


人望厚そうな人柄だと思います。

オーネット10月20日、「いい男」「いい女」に関する意識調査の結果を発表した。調査は9月28日10月5日、全国の20歳~34歳の未婚男女323名(男性168名/女性155名)を対象にインターネットで行われた。

調査対象の男女に「いい男像」に当てはまる特徴を聞いたところ、男性は「細やかな気遣いができる」(20.6%)、「芯が強い」(19.4%)、「余裕がある」(18.1%)、「努力を怠らない」(15.5%)、「ポジティブ」(14.8%)が上位に並び、男性が考える「いい男像」は、「内面的な強さ」や「ポジティブな姿勢」のよう。

一方、女性は「包容力がある」(32.4%)が最も多く、次いで「細やかな気遣いができる」(30.3%)、「余裕がある」(29.6%)、「芯が強い」(25.4%)、「外見が洗練されている」(16.9%)と続き、女性が考える「いい男像」は、「包容力」や「気遣い」といった「内面的な柔らかさ」であると考えられる結果となった。

続いて、「いい女像」に当てはまる特徴を聞いたところ、女性の回答は「芯が強い」(28.2%)、「外見が洗練されている」(26.8%)、「細やかな気遣いができる」(20.4%)、「余裕がある」(20.4%)、「努力を怠らない」(19.7%)が上位に。

一方、男性の回答は「色気がある」(23.9%)が最も多く、次いで「包容力がある」(20.0%)、「外見洗練されている」(19.4%)、「細やかな気遣いができる」(18.1%)、「誰にでも優しい」(17.4%)と続き、男女ともに「外見が洗練されている」「細やかな気遣いができる」という点が共通のイメージであることがわかった。

次に、男性に「いい男」だと思う著名人を聞いたところ、1位「小栗旬さん」(22.6%)、2位「佐藤健さん」(21.3%)、3位「斉藤工さん」(17.4%)、4位「吉沢亮さん」(15.5%)、5位「松坂桃李さん」(14.8%)という結果に。「いい男像」に当てはまる特徴を聞くと、「気遣い」や「余裕」の要素を含むコメントが多数寄せられた。

一方、女性が選ぶ「いい男」だと思う著名人は、1位「吉沢亮さん」(23.9%)、2位「平野紫耀さん」(23.2%)、3位「佐藤健さん」(19.7%)、4位「松坂桃李さん」(19.0%)、5位「横浜流星さん」(18.3%)となり、選んだ理由として「気遣い」や「余裕」といった要素に加え、「芯の強さ」や「洗練された外見」の要素を含むコメントが多く見受けられた。

続いて、女性に「いい女」だと思う著名人を聞いたところ、1位「北川景子さん」(38.7%)、2位「戸田恵梨香さん」(22.5%)、3位「新垣結衣さん」(21.1%)、4位「石原さとみさん」(19.7%)、5位「長澤まさみさん」(17.6%という結果に。「いい女像」に当てはまる特徴を聞くと、「芯の強さ」「洗練された外見」の要素を含むコメントが目立った。

一方、男性が選ぶ「いい女」だと思う著名人は、1位「新垣結衣さん」(27.7%)、2位「吉岡里帆さん」(18.7%)、3位「橋本環奈さん」(17.4%)、4位「北川景子さん」(16.8%)、5位「深田恭子さん」(16.1%)となり、「性格が良さそう」「外見が好み」といったコメントが多く並んだ。
(CHIGAKO)

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)



ドラマ、映画で活躍中の小栗旬さん、画像をまとめました。


憂いを帯びた表情も素敵です。