#明石家さんま、最近は睡眠は5時間になり、周りも安心⁈


明石家 さんま(あかしや さんま、1955年〈昭和30年〉7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優。 吉本興業所属。本名:杉本 高文(すぎもと たかふみ)。番組企画や構成等では、本名名義でクレジットされることもある。 和歌山県東牟婁郡古座町(現在の串本町)生まれ、奈良県奈良市出身。
137キロバイト (19,322 語) - 2021年10月17日 (日) 15:15


睡眠は出来るだけとったほうがいいでしょうね💦

 お笑いタレント明石家さんま10月12日、「踊る!さんま御殿!!秋の超豊作SP」(日本テレビ系)に出演。長らく“寝ない男”として知られていたが、近年はちゃんと寝ていることを明かした。

 番組中、オススメの睡眠法が話題になると、その流れでゲストからさんまに「いつも何時間くらい寝るんですか?」と質問。さんまは「今は5時間ぐらい」と回答した。さんまは現在66歳だが、55歳から睡眠時間を取るようにして睡眠導入剤を飲んでいることを告白。「それまでは寝た記憶があまりない」「寝られる人がうらやましい、逆に」と話し、“寝ない”のではなく“眠れなかった”ことが明らかになった。

 ネットでは《さんまさんは超人》《眠剤飲んでも5時間ってどんだけ》《寝ない男なんじゃなくて寝れなかったんだね》など驚きの声が多数上がった。

さんまはいつも深夜のスポーツ観戦の後に早朝の6、7時頃に眠りにつき、正午頃に起きるそうです。ちゃんと寝るようになるまでは、3時間寝られたとしても2日間寝られないといったこともザラで典型的なショートスリーパーでした。あまりにも寝ないため、過去には女優の浅田美代子をはじめ、さんまと親しい芸能人が寝かせようと知恵を絞り、作戦を実行。オーストラリア旅行へみんなで行った際に快眠用のアロマを炊いて眠りを誘おうとしただけでなく、ワインに睡眠導入剤を盛られたそう。結果、眠りに誘われはしたがそれでも起き上がり、周りから驚かれたそうです」(芸能記者)

 薬を盛られるほど眠れなかった男、明石家さんま。今は周りの人間もホッとしているかも?

(柏原廉)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)




横野
@yokono_ka

@Natsu49589135 難しいですね😅最近さんま御殿でさんまさんが55歳過ぎたら睡眠導入剤飲んでいるって言ってて年齢にもよるし病気にもよるかなって思ったところでした

2021-10-17 02:22:18

(出典 @yokono_ka)

熟睡アラーム【公式】
@jukusuialarm

さんまさんの睡眠時間はだいたい5時間とのこと。もう少し寝た方がいいかも。無料の睡眠アプリ「熟睡アラーム」https://t.co/uRIrGor6mn#目覚ましアプリ #アラームアプリ #いびきアプリ #睡眠アプリ #熟睡アラーム

2021-10-14 12:26:00

(出典 @jukusuialarm)

あおみ
@finger_sein

さっき明石家さんまが5時間睡眠で眠剤飲んでるって言ってて急に好きになりました。

2021-10-12 22:07:23

(出典 @finger_sein)

もっちゅん
@xKYRkfITJbIiBL4

さんまさん、55くらいから眠剤のんで5時間くらいの睡眠とな…アドレナリンの多さよ…😱

2021-10-12 21:49:11

(出典 @xKYRkfITJbIiBL4)

meiji
@meiji__15

どうやったら深くて良い睡眠を取れるだろうか〜🙄💦って考えてたらさんまさん眠剤飲んでるとな?!さんま御殿

2021-10-12 21:37:33

(出典 @meiji__15)


@re_____d_s

テレビでさんまが「みんなすぐ寝れる派?寝れない派?」とか聞き始めてシンクロしててワロタ 睡眠事情って気になるよなわかる

2021-10-12 21:37:03

(出典 @re_____d_s)