ドラマのTBSがいよいよ世界進出「日本沈没」がNetflixで世界同時配信!


小松自身は、題名を「『日本滅亡』――果てしなき流れの果てに…、出発の日」とつけていたが、担当編集者であった浜井武の「『日本沈没』のほうが“滅亡”よりユーモラスだ」という主張により『日本沈没』となったという。 元々は「日本人が国を失い放浪の民族になったらどうなるのか」をテーマに据えており、日本列島沈没
134キロバイト (15,976 語) - 2021年10月8日 (金) 03:12


良いドラマは世界に出るべきですよね。

 10月10日スタートする俳優・小栗旬主演の日曜劇場「日本沈没‐希望のひと‐」(TBS系)が、毎週放送後の深夜0時から動画配信サービスNetflix」で一斉配信されることが明らかになり、衝撃が走っている。

「この作品は、小松左京のSF小説を原作に、未曾有の事態に立ち向かう人々を描く大型ドラマTBSサイドは新たな収入源を確保して、今後は世界で2億900万人いると言われるNetflixの会員に向けて、オリジナルコンテンツを制作する予定。その先駆けとなるのが、今作『日本沈没』というわけです」(芸能ライター

 日本のドラマアジア先進国と言われてきたが世界配信が主流になった今、「愛の不時着」「梨泰院クラス」といった韓国ドラマが世界的に大ヒット。”ドラマTBS”が、いよいよ世界進出に向けて動き出した。

 こうしたTBSの狙いに、主演を務める小栗旬の思惑もピッタリ合致しているという。

「小栗は今年、映画『ゴジラVSコング』でハリウッドデビューを飾り、世界進出しましたが、ハリウッド作品は英語の壁もあり、なかなか思うに任せません。そんな中、親友でライバルでもある俳優・山田孝之2019年Netflixで配信された『全裸監督』に主演してセンセーショナルな世界デビューを飾り、大ヒット。今年も『全裸監督2』が配信され、注目を集めています。Netflixなら英語の壁もありませんし、世界190以上の国や地域に一斉配信されることから、Netflixで知名度を上げてから本格的なハリウッド進出を狙ったほうが得策だという思惑があるのかもしれません」(女性誌記者)

そんななか、俳優・木村拓哉の世界進出も話題を呼んでいる。

木村拓哉は世界的な大ヒットシリーズゲーム・オブ・スローンズ』の共同制作総指揮を務めたフランクドルジャーが手掛ける新シリーズ『THE SWARM(原題)』に出演することが決まっています。すでに6月から9月にかけてイタリアで撮影を終え、2022年に世界同時放送&配信されることが決定。日本では、オンライン動画配信サービスHuluから同時配信される予定です」(前出・芸能ライター

 今後、日本人俳優の華々しい世界進出が待ち構えているのかもしれない。

(窪田史朗)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)




äï❁
@heeyitsmeai

えっ、日本沈没に菅田将暉出るの?!と思ったら主題歌だった。ネトフリで全世界に配信されるじゃん!!

2021-10-08 20:00:17

(出典 @heeyitsmeai)

まあこ
@ma_isyou

へぇ、また主題歌。日本沈没はネトフリもあるし海外でも聴いてもらえるってこと?

2021-10-08 07:38:05

(出典 @ma_isyou)

まりん🌞
@HrsnaMrni_Happy

ネトフリの日本沈没を見たのでとても地震が怖いです。アニメの地震では人が天井まで飛ばされて瓦礫の下敷きになります。しかも余震でです。その光景が目に焼き付いてるおかげで警戒しながら生きてます怖いです以上。

2021-10-07 23:13:59

(出典 @HrsnaMrni_Happy)

風上.L
@swingdododo

日本沈没ネトフリ配信!地上波と同時?1クール終了後?韓国のように大成功してネトフリから制作費を出してもらって日本のドラマを作れるような流れになったら嬉

2021-10-07 09:00:44

(出典 @swingdododo)

urumi👓
@momojunmama7

小栗旬さん主演の「日本沈没」がネトフリでも配信されるとかいいな〜!松本潤さんが出演しているドラマ「花より男子」や「きみはペット」は海外でも作られていてよく知られてるからNetflixで一挙配信してくれたら話題になると思うんだけどな〜見たいよ!まつーもとーじゅーん

2021-10-06 21:25:36

(出典 @momojunmama7)

鯛めし
@Tai_Nogist46

日本沈没ネトフリでも配信されるなんてめちゃくちゃ力入ってるやんか

2021-10-06 16:28:12

(出典 @Tai_Nogist46)