#佐藤健 新たな才能開花か?食レポの才能がすごい?


佐藤 (さとう たける、1989年〈平成元年〉3月21日 - )は、日本の俳優、YouTuber。本名同じ。 埼玉県岩槻市(現さいたま市岩槻区)出身。Co-LaVo所属。 埼玉県立越谷北高等学校卒業。高校2年時に初めて訪れた原宿でスカウトされ、アミューズに所属。2006年、テレビドラマ『プリンセス
72キロバイト (8,889 語) - 2021年10月1日 (金) 03:40


才能は無限大ですか?

 公開中の映画「護られなかった者たちへ」で共演している佐藤健阿部寛が、9月28日放送の生番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。佐藤の秀逸な食レポが大きな話題となった。

「2人が出演したのは同番組の『フトコロ入らせてください』のコーナー。ここで秋の東北グルメとして、いくつかの名産品を実食しました。まずはウニや鮑など地元名産の旬な食材を瓶に詰めた『瓶ドン 浜ノ宝』をご飯に乗せて、佐藤が実食。ひと口食べた途端『これは最高ですね』と眉間にしわを寄せながら噛み締め『ウニも美味しいしイカも美味しいんですけど、メカブがいい! ただの白いご飯が一気にご馳走になります』と感想をコメントしました」(芸能ライター

 言葉だけでなく表情でも美味さを表現した佐藤。視聴者からは「健くん食レポ上手。おいしいのが伝わってきて取り寄せしたくなったよぉ」「健さん、食レポ上手いよね」などのコメントネット上に多く寄せられた。

 佐藤は自身のYouTubeチャンネルでもその才能を発揮している。

7月20日に公開された『佐藤健×千鳥・ノブ 富山2人旅! #2』では、富山氷見市の人気ラーメン店を訪れました。そこで看板メニューの白醤油ラーメンと氷見産煮干しラーメンをオーダー。白醤油ラーメンの旨味を表現するのに『もうシチューシチューぐらい優しさ』『家庭の味がしない? 温かみのあるシチューの味が』とコメントしています。

 また、佐藤は2018年に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で高橋一生オリエンタルラジオ・中田敦彦と共演。『蒲田でぶらり旅』と題して食レポを行いました。しかし、ここで突発事態が発生。生姜焼きの人気店として紹介した『スズコウ』というお店が、実はいわし料理が人気の別の『スズコウ』だったのです。スタッフからは『すいません、間違えました』というカンペが出され、中田が表情を凍らせる事態に。その空気を察知した佐藤が『いわし、食べましょう』とさらりとコメント食レポは急遽いわし料理に変更され、事なきを得ました」(前出・芸能ライター

 ルックスだけでなく、トーク力も抜群。元所属事務所アミューズの一部出資による新会社を設立するなど、進化し続ける佐藤の活躍から目が離せない。

(窪田史朗)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)