#中居正広 あんまり好きじゃない質問と自身の結婚観etc 櫻井翔と相葉雅紀の結婚のことはどう知った?


中居 正広(なかい まさひろ、1972年〈昭和47年〉8月18日 - )は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手、慈善活動家。男性アイドルグループSMAP全活動期のメンバー(1988年 - 2016年)。神奈川県藤沢市出身。芸能事務所のんびりなかい代表取締役社長。
72キロバイト (9,182 語) - 2021年10月3日 (日) 00:00



中居正広

3日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、中居正広が嵐の櫻井翔相葉雅紀の同時結婚発表についてコメントした。


■結婚発表は間接で知る

番組では、9月28日に櫻井と相葉がかねて交際していた一般女性との結婚を、ジャニーズ事務所を通じて発表したというニュースを紹介。

なお、この異例のダブル結婚発表について、MCの東野幸治は中居に「このニュースはわれわれと同じように知ったのか、先に知ってたのか、どうなんですか?」と尋ねる。

対する中居は「僕、直接連絡先知らないので間接間接でしたけど…」と答え、櫻井と相葉の結婚発表は間接的に知ったと明かした。


■著名人の結婚について語る

その上で、秋篠宮家の長女・眞子さま小室圭さんの結婚が正式に発表されたというニュースも踏まえ、「先程の話と一緒にしちゃいけないですけども…」と話し出す中居。

「著名人の結婚は相手もいますし、ファンや見てくれている人たちもいますし…タイミングが難しいなとは思いますね」と語ると、さらに「相手がタレントだったらプロダクションのこともありますし、お相手のマネージメントもありますし…」と続けた。

■ある質問に「あんま好きじゃない」

すると中居は「何かでも東野さんが言ったように『前から知ってたんですか?』って聞くじゃないですか?」と口を開くと、直後に「やっぱり大きなタレントの発表に『前から知ってたの?』って聞く人、僕あんま好きじゃない」とコメント

対する東野はこの中居の一言に大笑い。一方で松本人志からは「でも分かるわー! 何か芸能界のそういう、汚れてるというか…」と共感する声が上がる。


■聞いてくる人は他にも…

そんな中で「それはワイドナショーの司会者として『知ってましたよ』っていうトピック欲しいんですよ!」と東野が言い返すと、中居は「発表前に知ってると偉いみたいな、知らないと『あぁ…そんなもんなんだ』って、その物差しの人結構いるんですよ」と話し出す。

すると中居は、陣内智則もその1人であることを打ち明けると、逆に地元の友人などは「知ってたの?」といった質問は一切してこないと語った。

中居正広、櫻井・相葉の結婚発表を「前から知ってたの?」と聞かれモヤモヤ


(出典 news.nicovideo.jp)