プロミス・シンデレラ #二階堂ふみ # 眞栄田郷敦、プロポーズから不意打ちキスのお返しに反響


プロミス・シンデレラ』(英語: PROMISE CINDERELLA)は、橘オレコによる日本の漫画作品、およびそれを原作とするテレビドラマ。ウェブコミック配信サイト『裏サンデー』(小学館)にて、2018年1月8日から連載中。『マンガワン』(同)では1月1日より先行配信している。
38キロバイト (4,356 語) - 2021年9月15日 (水) 01:32



二階堂ふみが主演を務める火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の第10話が9月14日に放送され、最終回を迎えた。早梅(二階堂)と壱成(眞栄田郷敦)の恋の結末が反響を呼び、Twitterのトレンド1位で有終の美を飾った。(以下、ネタバレがあります)

【写真を見る】二階堂ふみ“早梅”を見つめる眞栄田郷敦“壱成”にキュンキュン

■壱成のピンチに駆け付ける早梅

ドラマの原作は、漫画アプリマンガワン」(小学館)に連載中の同名漫画。人生崖っぷちアラサーバツイチ女子・早梅が、高級老舗旅館の御曹司イケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生・壱成に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディー。

最終話は、ハラハラ、ドキドキ、ワクワク、キュンキュンと感情を揺さぶる展開がたっぷり詰まっていた。

高校生のときに出会った早梅に深い嫉妬を抱いていた芸者の菊乃(松井玲奈)によって拉致監禁されてしまった壱成。早梅は壱成の兄・成吾(岩田剛典)や洸也(金子ノブアキ)ら旅館の人々の力を借りて監禁場所を探し出して、駆け付けた。

柱に縛られている壱成を見つけて、ホッとして泣きながら「どんだけ心配したと思ってるの!」と壱成の頭を何度もはたいた早梅。二度と会えなくなる恐怖からきたもので、彼女らしいともいえる一場面ではあったが、その後は「ずっと一緒にいてよ」と抱きつき、壱成は「わかった、次はぜってぇ約束守る」としっかりとその思いを受け止めた。

思いが通じ合った2人。このあとはキュンキュンであふれたシーンになるかと思いきや、違った。菊乃に「あなたはあなたよ」とたんかを切って、自分自身でいることの大切さを説いた早梅だったが、早梅自身は10歳という年の差と、一度結婚に失敗して人を信じること・信じられることに臆病になり、居候を解消して壱成と距離を取ろうとした。

このあたりで放送終了まで20分を切っており、視聴者の間では「決着つくの?」と別のドキドキ感も巻き起こった。

■壱成が早梅にプロポーズ

しかし、そこから一瞬も見逃せない、怒涛の展開へ。追いかけてきた壱成に、心に葛藤があることを打ち明けつつ、「私、あんたのこと好きになっちゃった」と告白。壱成は早梅を抱きしめ「俺はどこにも行かない。ずっとお前のそばにいる。だから俺を信じろ。俺を頼れ。年の差なんてどうだっていい。早梅だから好きなんだわ」と返した。

壱成の言葉は、早梅の戸惑いを解消するのに充分なものだったが、続けて「俺が18になったら結婚すんぞ。元旦那よりも、成吾よりも、絶対に幸せにしてやる」とプロポーズし、まっすぐな愛を向けた。

プロポーズの答えは、これまで行ってきた“リアル人生ゲーム”にのっとってサイコロで決めようという早梅に、「どの目がどういう条件だよ」と焦る壱成。「言わなくても分かるでしょ」とサイコロを空に向かって投げた早梅だが、振り返って壱成に不意打ちキス。プロポーズのお返しは、第8話ラストで描かれた花火大会後の壱成からの不意打ちキスのお返しでもあるかのような場面となった。

早梅のリアル人生ゲームの“上がり”は、壱成のそばにいるという約束=プロミスと、壱成がバイト代で買った靴のプレゼントタイトルを回収する幸せなものに。

Twitterのトレンド1位を獲得する大反響となったが、「早梅と壱成の今後も見たい」と続編希望の声も続々と上がった。

「プロミス・シンデレラ最終話は、TVerTBS FREEにて期間限定で無料配信中。また、Paraviでは全話の配信と、松村沙友理主演のオリジナルストーリーシンデレラコンプレックス」を配信している。

(文=ザテレビジョンドラマ部)


早梅(二階堂ふみ)と壱成(眞栄田郷敦)の恋が完結/(C)TBS


(出典 news.nicovideo.jp)




なおのすけ
@Goudondonnaodon

早梅だからすきなんだの言い方が好きすぎて無限ループしてしまう!あと抱きしめたときの早梅の涙が落ちるタイミング!完璧すぎてもはや二階堂様とお呼びしたいwあと最後のふいうちのキスのあとニッコリ一成というなの郷敦くんがかわいすぎ… https://t.co/iR7QNBb7mH

2021-09-15 19:32:23

(出典 @Goudondonnaodon)

ゆりりん
@yrinn_1koUv

いやーん♡♡プロミスシンデレラ最終回の最後の二階堂ふみちゃんめちゃくちゃ可愛かった😍💓うぅ…きゅんを求めて見てたドラマが終わっていく…うぅ…きゅんを…くれ…とりあえず中島健人のエロいキスは当分残しておいてリピート見するわ😂

2021-09-15 18:06:21

(出典 @yrinn_1koUv)

ありあん
@Nhe7gZXAzCddz3r

二階堂ふみちゃんは今まで濡れ場も多ければ濃厚なキスシーンも体当たりで演じてきたからあのフレンチキスなんて朝飯前な感じだけど、郷敦くん終始ドキドキ止まらなそう😂💕まだ21歳の男の子だし、照れてはにかんでる演技がリアルすぎて可愛かっ… https://t.co/CjsezvUA1t

2021-09-15 17:19:25

(出典 @Nhe7gZXAzCddz3r)

𝙉𝙖𝙩𝙪𝙧𝙖𝙡𝙞𝙨𝙩
@french7bulldog

一回りサイズが大きかったけどJimmy Chooのハイヒールまじで可愛すぎる、あれをバイト代で払えるなんて有り得ないとは思ったけど(笑)二階堂ふみのドラマを久しぶりに見たけどやっぱ演技は上手い。あと郷敦がかっこいい何よりキスシーンが綺麗!!"プロミス・シンデレラ"より

2021-09-15 15:41:00

(出典 @french7bulldog)

おでこ
@odecochan1884

続編希望の声…ええ、ええ、声あがってますとも…!!!#プロミスシンデレラ続編希望<プロミス・シンデレラ最終回>二階堂ふみ&眞栄田郷敦、プロポーズから不意打ちキスのお返し https://t.co/BBQ2uXNiZvhttps://t.co/xIzWz0VSv3

2021-09-15 15:14:49

(出典 @odecochan1884)

怠惰ちゃん
@daitai_taida

プロミスシンデレラめちゃめちゃ良かった🥲二階堂ふみちゃんがかわいくて特にラストのキスシーンの目線に惹かれた…!!骨ストなのにびっくりするくらい細くて鎖骨キレイで素敵だったな〜。

2021-09-15 12:25:50

(出典 @daitai_taida)

草食系男子
@boy_grazing

まって、二階堂ふみのキスめっちゃかわいい

2021-09-15 11:43:30

(出典 @boy_grazing)

ビブル
@mgdm181

最後の二階堂ふみのキスがセクシーすぎてビビった#プロミスシンデレラ

2021-09-15 09:46:00

(出典 @mgdm181)

earth★
@Ggh0asM14gJR76P

あー、終わってしまった!!もうロスだーーーー。早梅のというか二階堂さんのキスシーン、、、美!!されたときの壱成、可愛いすぎる!演技とは思えないほど〜引き込まれた!!!やっぱりこの二人、最強で好きだ〜( ᷇࿀ ᷆… https://t.co/QC72914Zej

2021-09-15 05:43:40

(出典 @Ggh0asM14gJR76P)

🏳️‍🌈ちゃおり🌷
@ramushuuuu

(郷敦からの)プロポーズの返事がキスって情熱的!!触れるだけでも二階堂ふみちゃんの経験値を感じる大人のキスだった!撮影お疲れ様でした。プロミスシンデレラありがとう!最後までキュンをありがとうございました!! https://t.co/msKREyT7zN

2021-09-15 04:23:50

(出典 @ramushuuuu)

ドラゴンたん🐉
@doratan0314

二階堂ふみちゃんやばない?素晴らしいキスの仕方笑世の中の男が惚れる😂

2021-09-15 01:55:30

(出典 @doratan0314)