二階堂ふみ、自身の“フェイクニュース”に悲痛の訴え


二階堂 ふみ(にかいどう ふみ、1994年9月21日 - )は、日本の女優、タレント、写真家。 沖縄県那覇市出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 東京出身で和食の料理人の父と、沖縄出身の母の間に生まれる。幼い頃より映画好きの母に連れられて映画館へ足を運び、映画女優を志す。12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol
61キロバイト (7,521 語) - 2021年7月29日 (木) 03:25


根も葉もないことを勝手に書かれて挙句批判されたら、かなりダメージでしょう・・

 俳優の二階堂ふみさんが8月2日Instagramストーリーズを更新。自身を巡る最近のネット記事を“フェイクニュース”だとした上で、「とても辛い」「悲しい気持ちになる」と本音を明かしています。

【画像】一部メディアが騒いでいた2ショット

 7月放送のTBS系ドラマ「プロミス・シンデレラ」で主人公・桂木早梅役を演じている二階堂さん。ストーリーズの投稿では、撮影現場の模様に軽く触れつつ、「私の気持ちをお伝えしたいと思い投稿します」「とあるネットニュースが上がりました。いわゆる“フェイクニュース”です」と“全く身に覚えの無い事”や“完全に嘘の情報”を書き立てられたと主張しています。

 二階堂さんは、根も葉もないという記事が出回ることに加え、書かれた内容を信じた人から攻撃的なメッセージが届くことに「正直に綴ると、とても辛いです」と心中を吐露。

 文章を手がけた記者に「もしかしたら間違いがあったのかもしれません」「嘘の情報が、記者の方に入ったのかもしれません」と一定程度の理解を示す一方、「誤った情報で誰も幸せにならない記事」ではなく「見る人が少しでもハッピーになるような内容や、前向きになれるような内容」を届けることはできないかとお願いしています。

 二階堂さんは記者だけでなく、自身を応援してくれる人にもメッセージを発信。「記者の方に批判が行く事や、誰かが傷ついてしまうこと」を望んでいるわけでは決してなく、言及している記事には誤りがあり、このような“フェイクニュース”が出るたびに悲しくなることを伝えたかったとし、今回の問題を「シェアする事で、一緒に考えていけたら」と自らの考えを明かしていました。

 二階堂さんは具体的な媒体名を明かしませんでしたが、一部メディア8月1日に「プロミス・シンデレラ」の撮影現場を巡る記事を配信。

 “芸能ジャーナリスト”が執筆した当該記事では、二階堂さんが共演者である「三代目J SOUL BROTHERS」岩田剛典さんの腕や手に自分の手を重ねたり、体を預けるほど接近させたりしていたと伝えた他、「さりげなく岩田の肩を揉んであげたり、2人が肩を組む姿が何度となく目撃されている」という“芸能プロ関係者”の証言を紹介。2人の番宣ショットに「岩田のファンがザワついている」とコメントしていました。

二階堂ふみさん(画像は二階堂ふみInstagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)




21 47の素敵な :2021/08/02(月) 16:31:18.99 .net

>>1
何のことを書いてるのかわからないけど
嘘を書かれたら訴訟を起こせばよいのに





3 47の素敵な :2021/08/02(月) 16:11:50.60 .net

何の記事に対して怒ってるの?


4 47の素敵な :2021/08/02(月) 16:12:19.92 .net

マスゴミさん、いい加減にして下さい

そんな感じ


7 47の素敵な :2021/08/02(月) 16:18:40.59 .net

もうね
言論の自由や表現の自由の
本当の意味を理解しないで
権利ばかり主張する
フェイクニュースを流すところは
片っ端から捕まえていい法律作りなよと思う


44 47の素敵な :2021/08/02(月) 17:45:14.54 .net

>>7
個人は誹謗中傷で捕まえるのにマスコミはいいのはなぜ?
よくあるAKBが適当な嘘ついてんのも罪に問えよ


9 47の素敵な :2021/08/02(月) 16:21:05.98 .net

ウソ情報ってどこの記事のどこの部分がそれに該当するのか指摘してくれないと全然わからんじゃん


10 47の素敵な :2021/08/02(月) 16:21:08.84 .net

岩田ちゃんの記事のこと?


12 47の素敵な :2021/08/02(月) 16:22:17.87 .net

二階堂ふみが岩田剛典に“急接近”「プロミス・シンデレラ」共演の舞台裏は…(芋澤貞雄)

https://news.yahoo.co.jp/articles/32ae8a5e16faaaa10bb7ceb3715eea17cc0eec06


18 47の素敵な :2021/08/02(月) 16:26:36.34 .net

岩田剛典のことだろ


19 47の素敵な :2021/08/02(月) 16:30:12.35 .net

マスコミは面白おかしく大げさにすれば一時的に視聴率が上がるかもだけど
自粛だ五輪反対だって言って景気が悪くなればスポンサー自体が集まらなくなるは
ウソでも景気のいいことを言って消費を煽れよ


31 47の素敵な :2021/08/02(月) 16:45:21.20 .net

何に怒ってるのかよくわからん


34 47の素敵な :2021/08/02(月) 16:48:25.50 .net

>>31
岩田剛典とは何でもない、フェイスニュース流すな

ってこと

岩田ヲタから突撃食らった模様


32 47の素敵な :2021/08/02(月) 16:47:12.72 .net

またまとめるために無理矢理こじつけてるのか
どうせまとめもんがまとめるんだろ


45 47の素敵な :2021/08/02(月) 17:45:21.29 .net

記者なんて話が通じる相手ではないから
言うだけ無駄だと思います


47 47の素敵な :2021/08/02(月) 17:56:04.47 .net

ドラマの共演者は濃厚接触者だな