#細田佳央太が語る「ドラゴン桜」オーディション裏話


細田 佳央太(ほそだ かなた、2001年12月12日 - ) 日本の俳優。東京都出身。アミューズ所属。 小学2年生の頃、テレビ出演に興味があることを知った母親が、芸能事務所に履歴書を送ったことがきっかけで芸能界入りした。 2014年、映画『もういちど 家族落語』で俳優デビューを果たす。
18キロバイト (2,010 語) - 2021年7月21日 (水) 01:30



モデルプレス=2021/07/27】俳優の鈴鹿央士と細田佳央太が26日、日本テレビ系バラエティー番組「しゃべくり007」(毎週月曜よる10時~)に出演。2人が共演したTBS系日曜ドラマドラゴン桜」のオーディション裏話を明かした。

【写真】細田佳央太、夢を叶えるために一番大切なこと

◆細田佳央太「ドラゴン桜オーディション裏話明かす

ドラマでは発達障害を抱えながらも東大合格を目指す生徒・原健太を演じた細田。

その演技力は、鈴鹿から見ても圧倒的だったといい「ドラマプロデューサーさんが細田くんを選んだ理由が、オーディション受けた中で1番お芝居が上手かったからという理由で」とプロデューサーから聞いたという、細田が選ばれた理由を明かした。

細田はオーディション時、鈴鹿が演じた学年トップの成績を誇る生徒・藤井遼の台本を渡されていたといい「最後に『(吃音で)同じ台詞でやってみて』って言われて『分かりました』って言ったのがきっかけ」と、原健太を演じることになった経緯を語った。

オーディションに合格し、役名と演じるメンバーの一覧を見た際に自分の役を知ったといい「『そうなの!?』って。そこで初めて知りました」と驚きを振り返った。

◆鈴鹿央士、細田佳央太は「元々好きな俳優さん」

MCを務めるくりぃむしちゅー上田晋也に、仲良くなったきっかけを聞かれた2人。

ドラゴン桜」で共演する前からオーディションで一緒になることが多く、細田が鈴鹿の「元々好きな俳優さん」だったといい、鈴鹿は「僕が人生で初めて受けたオーディションで、受かった人だったんです。共演出来ればなと思ってました」と明かした。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

Not Sponsored 記事】

細田佳央太(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)



<鈴鹿央士&細田佳央太>“ドラゴン桜俳優”がバラエティー初共演「癒やしでしかない」「ギャップが激しい」 “ペロンチョ”も話題に

…系)で話題になった俳優の鈴鹿央士さんと細田佳央太さんが、7月26日に放送されたトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した。2…
(出典:MANTANWEB)



もな
@monaniya__

しゃべくり見てたんだけど、細田佳央太くんむっちゃかっこいい?!!!

2021-07-27 22:32:57

(出典 @monaniya__)

みや、
@N_K_mmrr26

昨日のしゃべくり見たけど、鈴鹿くんも細田くんもかわいいな

2021-07-27 21:15:30

(出典 @N_K_mmrr26)

汐里
@maana22maana

昨日のしゃべくり見てるんだけど鈴鹿くん透明感ありすぎない???てか細田くん海人くんより年下なんだ海人くんお兄ちゃんなんだ😢

2021-07-27 21:15:00

(出典 @maana22maana)


@kjtn_79_TRIGGER

昨日のしゃべくり7、鈴鹿央士くんと細田佳央太くん出演してたの全っ然分かんなくて途方に暮れてたら妹が録画してた流石だわマイシスター

2021-07-27 19:42:23

(出典 @kjtn_79_TRIGGER)

音 る。
@LTMHBNUK

鈴鹿央士くんと細田佳央太くんが出てた昨日のしゃべくり見たけどくそおもろいずっと笑ってた

2021-07-27 15:08:10

(出典 @LTMHBNUK)

りょーへーにーさん🧢🐼🐧
@_Ryohey_Shuta_

鈴鹿央士と細田佳央太がしゃべくり共演!?藤井きゅんと健太くんが!?TVer様今日はよろしくお願いします

2021-07-27 11:44:04

(出典 @_Ryohey_Shuta_)

みみみ
@mimi_prs2

しゃべくり見たけど鈴鹿くんと細田くん可愛かった〜バラエティ頑張ってて可愛かった〜☺️

2021-07-27 09:31:43

(出典 @mimi_prs2)

Mo󾔺
@smbtv127

@Hachi_mee ドラゴン桜に出演していた鈴鹿央士くんと細田佳央太くんでしたよ~!しゃべくりメンバーが2人の面白さを引き出してくれて、腹抱えて大笑いしました😂

2021-07-27 08:37:01

(出典 @smbtv127)

はるみ
@hibisuke0803

星空の向こうの国で友祐と共演した鈴鹿央士くん、さくらの親子丼でひびたんと共演した細田佳央太くんだあ!!!って思いながら見てました😇しゃべくり出た人って一皮剥けてくよね、笑 https://t.co/YiYSahRrWP

2021-07-26 23:59:35

(出典 @hibisuke0803)

ゆめぞら
@015_So8Yu5

しゃべくり!鈴鹿くんと細田くんーー!わたしも今めっちゃ注目してる🥰✨特に鈴鹿くんの声、好きなんだよな🥰

2021-07-26 23:19:25

(出典 @015_So8Yu5)

み う
@KNT01TIY03

しゃべくり007みた方!!細田佳央太くんは素晴らしい俳優さんです✨佳央太くんの魅力、世間に広まれ〜〜🪄 #細田佳央太 #しゃべくり007 https://t.co/Lgk1Bq1WuG

2021-07-26 23:16:48

(出典 @KNT01TIY03)