【同事務所の後輩も怒り】福山雅治が週刊誌に載せた場合、私は本当に怒ります」と苦言を呈する


福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年〈昭和44年〉2月6日 - )は、日本の男性シンガーソングライター、俳優。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブ名は「BROS.」(日本国外居住者は「BROS.+」)。主な愛称はましゃ。ラジオDJや写真家としても活動。
249キロバイト (17,867 語) - 2021年7月7日 (水) 10:34


記憶に新しい記事です。

 シンガーソングライターで俳優の福山雅治が10日、パーソナリティーを務めるTOKYO FMラジオ番組「福山雅治 福のラジオ」で、写真週刊誌子どもの写真が掲載されたことについて苦言を呈した。

 福山は、2015年9月に女優の吹石一恵と結婚し、翌16年12月に第1子の誕生を発表していた。

 デビューから30周年を振り返り、さまざまな報道があったが、「それもひっくるめたのがエンターテインメントなのかな」などと考えスルーしていたという。

 ​>>「エキストラ使えば?」の声 坂上忍、福山雅治の呼び掛けを受けファンのマナーに苦言も視聴者から疑問<<​​​

 しかし、「さすがに子どもの写真を撮られ、それが掲載され、かつ販売物となって世の中に出ていくことに黙っていることはできない」と珍しく怒りを露わに。

 現況について、「ちょっともう、一線どころか随分越えたところに来ちゃったなと思っていて、今後も同様のことがあれば、また発言していくかも」とした。

 「裁判するという意思はないことを明かしたものの、明らかメディアに対する〝警告〟の意図が込められた発言。結婚後、自宅マンションのコンシェルジュが自宅に侵入して逮捕されるという事件もあっただけに、人一倍自分の家族を守りたい意識が高く、番組での発言につながったのでは」(芸能記者)

 福山の事務所の後輩で俳優の賀来賢人は今年5月初め、自身のインスタグラムで字を入れた写真を投稿する形で出版社数社の名前を挙げ、《盗撮するのは100万歩譲って許します》と切り出した。
 
 その上で、《しかし、もし次、私の子どもを盗撮した記事を例えモザイクを付けたとしても、載せた場合、私は本当に怒ります。もうやめてくれませんか? 一応、言うのはこれで最後にします》と警鐘を鳴らした。

 「今後、事務所ぐるみで所属タレント子どもたちの写真掲載に厳粛な対応をすることになるのでは。以前、ある女性タレント子どもの写真を掲載されたことで訴え、勝訴した判例もある」(同)
各出版社とも今後は掲載に慎重になっていきそうだ。

福山雅治


(出典 news.nicovideo.jp)




堂本繭子*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*堂本剛
@PrincessDoumoto

繭子もそうよく言われるからね育児放棄してたら子ども預かったり子どもを心配したり毎日何度も電話したりしない!一緒にいてないからって決めつける事がおかしいさらに福山雅治さんや賀来賢人さんも言ってる子どもを安易に載せるのは危険自分たちが載るのはかまわないでも

2021-07-12 08:43:16

(出典 @PrincessDoumoto)

ボン@エクスペリカン(心狭蔵)
@Shiho_Miyano18

賀来賢人さんも、同じような問題提起をしていましたね。子供だからどう、ではなくマスコミの度を過ぎた行為は罪に問われるべき。福山雅治「さすがに黙っているということはできない」週刊誌に子ども写真掲載 7分半にわたり訴え(スポニ… https://t.co/3X4O8OOJ95

2021-07-11 16:12:02

(出典 @Shiho_Miyano18)

The Pied Piper
@pepelon_chino

最近、賀来賢人もこの件についてブチキレてた記憶が。「ハリウッドは~」て意見もありそうだけど、ここ日本だし、嫌なもんは嫌でしょうよ福山雅治「さすがに黙っているということはできない」週刊誌に子ども写真掲載 7分半にわたり訴え(スポ… https://t.co/8oyz1Z09co

2021-07-11 08:22:13

(出典 @pepelon_chino)

ねこくん☆Absolute🐱🐾
@K24A_scorpion

福山雅治さんを応援します賀来賢人さんも同じような内容でおっしゃってましたねマナー・ルール・エチケット・モラル#福山雅治#ラジオ#週刊誌#盗撮#プライバシー福山雅治「一線どころか随分越えている」週刊誌に子供の写真掲載… https://t.co/PTUxOkdgb5

2021-07-10 23:19:39

(出典 @K24A_scorpion)

ましゅこ
@nnasyuko

福山雅治 自身の子供の写真掲載自粛求める 「黙っておけない」 (デイリースポーツ) https://t.co/wgdi0gsp8W #linenews これ賀来賢人さんも言ってた本人を許可なく撮るのもいいことでないとは思う… https://t.co/E9AlAW0h0H

2021-07-10 21:02:38

(出典 @nnasyuko)

あき
@akiank85

これ最近賀来賢人もインスタで言ってたね。福山雅治をもってしても差止めとかできないんだな。そうだよね、世間には出てなくてもマスコミの間ではモザイク無しで共有されてるってそっちのほうがむしろ怖い https://t.co/vzAARtHKR8

2021-07-10 20:55:30

(出典 @akiank85)

YOU
@Viva31viva

有名税なんて言葉が大嫌い福山雅治さんもこの間同じ事を言われてた賀来賢人さんもアミューズ事務所がタレントの生活をしっかり守ってくれてるから公式で言えるのだと思うと羨ましくなるきっと有吉さんも事務所が守ってくれるんだろうな犯罪をしてないのに盗撮するなと思う

2021-07-10 18:11:45

(出典 @Viva31viva)

まむmicro⇒☆
@RankaReika

賀来賢人くんも言ってたけど、今回も福山雅治さんが言ってる、週刊誌に子供載せる件。私も意識変えなきゃなって思った。一般人もただの一般人じゃなくて、一個人としてちゃんと芸能人やその家族を思いやっていかなきゃいけないと思う。

2021-07-10 16:47:50

(出典 @RankaReika)