〜二階堂ふみ〜紅白歌合戦でパンツスーツを選んだ理由とは?


二階堂 ふみ(にかいどう ふみ、1994年9月21日 - )は、日本の女優、タレント、写真家。 沖縄県那覇市出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 東京出身で和食の料理人の父と、沖縄出身の母の間に生まれる。幼い頃より映画好きの母に連れられて映画館へ足を運び、映画女優を志す。12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol
61キロバイト (7,519 語) - 2021年6月29日 (火) 14:19


新鮮でしたよね!

モデルプレス=2021/07/12】女優の二階堂ふみが、11日放送のMBSTBS系バラエティー番組『日曜日の初耳学』(毎週日曜よる10時~ ※この日は10時15分~)に出演。2020年の「NHK紅白歌合戦」の衣装に込めた想いを告白した。

【写真】二階堂ふみ、GACKTと撮影初日にキス

二階堂ふみ、紅白でパンツスーツチョイスした理由は?

「インタビュアー林修」と題された企画で、林修と対談した二階堂2020年の「第71回NHK紅白歌合戦」で紅組の司会を務め、そこで着用していた真っ赤なパンツスーツの衣装が印象的だったが、林からも「今までの紅組の司会者って派手なドレスっていう印象が強いんですけど、スッとしたパンツスーツシンプルで…。あれはご自身のチョイスなんですか?」という衣装について質問が。

すると、二階堂は「そうですね、スタイリストさんとも話をして」と自身の意向が反映されたものだったといい、「今もう女性が必ずドレスを着なきゃいけないとかそういうことでもないよなって思いながら、自分の着たい、自分がその時1番自信を持った状態でいられる服を着るのがいいかなっていう風に思ってたので」とパンツスーツを選んだ理由を明かした。

さらに、二階堂は紅白で「アンチレイシズム(反人種差別)」と書かれた指輪もつけていたそうで、「パワーを持ったアイテムばかりだった。これからの時代はそういう時代になっていってほしいなと思いますね。女性だからとか男性だからとか、逆に男性なのにとか女性なのにではなくて、みんなそれぞれが違うっていうのが当たり前になるといいな」と衣装に込めた想いを語った。(modelpress編集部)

情報:TBS

Not Sponsored 記事】

二階堂ふみ(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)




setsuko.H🏳️‍🌈
@secco1019zzz

「今もう女性が必ずドレスを着なきゃいけないとかそういうことでもないよなって思いながら、自分の着たい、自分がその時1番自信を持った状態でいられる服を着るのがいいかなっていう風に思ってたので」🙌👏👍◆二階堂ふみ、紅白歌合戦でパ… https://t.co/3GXIJX6pSK

2021-07-12 15:56:56

(出典 @secco1019zzz)

永添泰子(まっとうな人を議会に送ろう!)
@pa*raty

「これからの時代はそういう風になってほしいなと思います。女性だからとか、男性だからとか…逆にこう、男性なのにとか女性なのにではなくて、「みんなそれぞれが違う」っていうのが当たり前になるといいなあっていうのが。」紅白でパンツスーツを… https://t.co/1YZ7Nqfw33

2021-07-12 15:35:02

(出典 @packraty)

はち
@panoramiclove8

二階堂ふみ、紅白歌合戦でパンツスーツを選んだ理由明* - モデルプレス紅白歌合戦を男女で分ける時代ではなくなったよね。 https://t.co/wjWKH1UWQI

2021-07-12 15:31:56

(出典 @panoramiclove8)

Alice🏳️‍🌈
@mmfToTheWorld

二階堂ふみちゃん最高すぎた、、、🥺---二階堂ふみ、紅白歌合戦でパンツスーツを選んだ理由明* (モデルプレス) - LINE NEWS https://t.co/dbnIA76Xh5 #linenews via @news_line_me

2021-07-12 14:21:57

(出典 @mmfToTheWorld)

志田陽子YokoShida
@YyYySinger

嬉しい話。私も、仕事時に女性装は内的不調和があって苦痛なので、仕事では暗色のパンツスーツを着用。それを「人前に立つにはピンクかオレンジのスカートのスーツで」と恫喝口調で強要されたときの辛さは忘れられない。紅白でパンツスーツを… https://t.co/B0Hyoj493H

2021-07-12 13:42:04

(出典 @YyYySinger)

grape
@grapeejp

「女性が必ずドレスを着なきゃいけないとか、そういうことでもないよなあと。自分が着たい、自分がその時一番自信を持った状態でいられる服を着るのがいいのかなという風に思っていたので」紅白でパンツスーツを着た二階堂ふみ その『理由』に… https://t.co/s8TKBZUUBv

2021-07-12 13:33:30

(出典 @grapeejp)

えぇそうですね〜
@waitingfordawn4

わざわざ記事になるほど珍しいことだったか…二階堂ふみ、紅白歌合戦でパンツスーツを選んだ理由明* (モデルプレス) - LINE NEWS https://t.co/TzqE37T6lw #linenews @news_line_meから

2021-07-12 11:36:00

(出典 @waitingfordawn4)