【どうでしょう】約2割が・・「街中で芸能人を見たとき」にする対応に賛否


慌てるだけか、びっくりと緊張で多分何もできないと思います(・_・;

集団

都会であれば、街中で芸能人を見けかることもあるかもしれない。もし芸能人がいたときに、人はどのような対応をするのだろうか。


■約2割「芸能人がいたら声をかける」

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に実施した調査では、全体で18.6%が「街中で芸能人を見かけたら声をかけると思う」と回答した。

街中で芸能人を見かけたら声をかけると思うグラフ
男女別では、男性が29.9%、女性が6.4%となっていた。


関連記事:かまいたち、美人マネージャーに話題集中 「芸能人級にかわいい」と納得の声

■地元に芸能人が来て

芸能人に声をかけた経験のある40代男性は、「ある芸能人が、ロケで僕の住む地元に来ていたんです。地方に住んでいると、芸能人を見かけることなんてほとんどないですからね。声をかけたら、優しく対応してもらえました」と当時の思いを語る。

その芸能人への好感度が上がったようで、「その人のことは、それまでなんとも思っていなかったんです。でもいい対応をしてくれたこともあり、それ以来、好感を持つようになりましたね。出ているテレビは、チェックしておくほどには応援しています」とも話していた。


■プライベートなので

芸能人がいても声をかけないという20代女性は、「何度か街中で芸能人を見かけたことはありますが、どれも完全なプライベートって感じだったのでそっとしておきました」と話す。

さらにどんなに推しであっても声はかけられないらしく、「推しのアイドルとかに遭遇しても、きっと声はかけないと思います。『かけられない』というのが、正しいのかもしれません。それだけ自分にとっては遠い存在なので、あまり街中とかでは出会いたくないと思っています」と持論を述べた。


■緊張でなにもできない

芸能人を見かけても気を使う人が多く、「私は、大好きな芸能人を道で見かけても声はかけられないなぁ〜。プライベート邪魔しちゃ申し訳ないってのもあるし、何よりも気軽に声をかけるなんて…恐れ多い」とのツイートもあった。

また「推している芸能人をこの目で見たら、あまりの麗しさにその場から動けなくなる気がする。あまつさえ声をかけるなんてとても出来ない」と緊張でなにもできなくなるとの意見も出ていた。

・合わせて読みたい→影響を受けて… 約半数の人が経験している「商品購入のきっかけ」に納得

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2022年10月31日2022年11月01日
対象:10代~60代男女1,000名

気を使う人も多く… 約2割が「街中で芸能人を見たとき」にする対応に賛否


(出典 news.nicovideo.jp)